ルボアフィトセラピースクール

テーマ:

9月14日、ルボアフィトセラピースクールアドバンスコースの授業は

【栄養学の基礎知識】。

このところ、栄養学を語ることが続いており、私のトークも絶好調

栄養素が体内に吸収されるメカニズムは本当に多種多様、千差万別。

いまだに興味津々です。

今回はそんな話をし、生理解剖学も栄養学も複雑で神秘的

私たちの体って本当にすごいってことになるのです。

だから学びが楽しいのです。

AD

BABジャパン様開催 BHC講座

テーマ:

9月13日はBABジャパン様開催のBHC講座でした。

今回は最終回、テーマは「皮膚学・化粧品学」です。

最初から6回全て申し込んでくださった方、

一回だけ受けると言われていた方の中で

6回全て通ってくださった方。

青森から、毎回通ってくださった方。

本当にありがとうございました。

10月から第2期生のBHC講座が始まります

AD

宮崎で講演会

テーマ:

9月11日(日)・12日(月)の二日間、宮崎市で講演会を行いました。

開催してくださった先生は「スーフルエステサロン」の宇田津先生です。

宇田津先生は日本一人気のあるエステサロンで有名な

東京・青山の【ラフラーム】に勤めておられたスーパーエステティシャンです。

宮崎の方たちに正しい知識と情報を届けたいと、私を招いて講演会を

開催してくださいました。

 

午前中が【あなたの食生活は大丈夫?】

午後が【ホルモンの事知っていますか?

この二つのテーマで二日間お話をさせていただきました。

参加してくださったのはサロンの客様と、同業者のエステティシャン、

フラダンスの先生、ピラティスの先生など。

質問もたくさんいただきました。

①酵素ドリンクはどうなんでしょう?

②世間では糖が体に悪いと言われていますが、糖尿病の他に

どんな害が有るのでしょうか?

③更年期の不調を上手に乗り切る方法ってありますか?

④産後うつもホルモンに関係しているのでしょうか?

それに対応するためには?

 

栄養学の基本から始まり、最近の情報の究明そして質問に答えていきます。

ホルモンの分泌メカニズムが精神状態に密接な関係にある事を説明し、

質問を解析していきます。みなさん、納得

アンケートもしっかり記入していただき、充実した盛り上がりのある

講演会でした。

 

嬉しい感想を沢山いただきましたが一部ご紹介しますね。

「今の自分の生活スタイルが間違っていないと、話を聞いて確信でき

自信が持てました。もっと先生の他の話も聞きたい!と強く思ったし、

こんな宮崎みたいな田舎でためになる話を教えていただき幸せです。

ぜひまた開催して欲しいし、来てほしいです。本当にありがとうございました」

「とてもとても良かったです。元気でいること、きれいでいることは

幸せな心で過ごすこと!先生の愛のあふれるお話を聞いていたら

心が満たされていく思いがしました。

またお会いしたいです。ありがとうございました」

またの開催を約束し、宮崎を後にしました

AD