6月25日、26日はALTA 塾開催

テーマ:

テーマは

【脂質が食生活の常識を変える】

【カウンセリング力アップに必須の皮膚学】

【脂質が食生活の常識を変える】

【症状別ブレンドオイルつくり】

 

 

 

今回は、全国からの参加者で盛り上がりました。

鹿児島、愛知、静岡、山梨、埼玉、神奈川、東京・・・。

本当に学び続けることが大切ですね!と皆さん言ってくださいます。

ALTA 塾は常に新しい情報と正しい知識を発信し続けます。

誰でも参加できますので是非一度参加してみてください。

 

AD

大阪で昼夜2回講演!

テーマ:

6月16日(金)

三井住友海上労働組合大阪分会様で講演でした。

お昼の1時間は300人の参加者様に対して

「リンパマッサージでイキイキ元気生活」

リンパマッサージが免疫力を上げることの意味をお伝えしました。

皆さん身を乗り出して聞いてくださるほど興味津々の状況でした。

 

 

そして、夜の部は150名の参加で1時間半、

「アロマセラピーとリンパマッサージ」のお話です。

150人が精油を使ってマイブレンドオイルを作ります。

これまで行ってきた講演の中では最高人数で盛り上がりました。

 

 

 

とても喜んで頂き、楽しんで頂けたように感じました。

さすが大阪の皆さんはノリが良くてうれしい限りです。

 

AD

大分湯布院で公開セミナー

テーマ:

6月12日、大分は湯布院にてALTA 公開セミナーを行いました。

第一部は理論「女性ホルモンと自律神経との関係」を私が行います。

ご存知の方も多いと思いますが、ホルモン分泌は脳の視床下部という

司令塔からの指令によって、自律神経の影響を受けながら

分泌されています。

ホルモン分泌器官から勝手に分泌されるというわけではなく、

常に自律神経の影響を受けているのです。

という事は私たちセラピストやエステティシャンの出番という事に

なりますね。

 

 

そんな理論をお話して、いよいよ・・・

第二部「自律神経のスイッチを変える上部胸椎の矯正」の技術を

ALTA インストラクター村上恵美先生から学びます。

脊椎に触れるケアは怖いと感じる人も多いですが、

しっかりと筋肉を緩めて行う優しいタッチの技術に

皆さん驚いておられました。

 

 

今後のサロンケアに今回の技術を組み入れてクライアント様の

身体をケアしてあげられる…

自律神経の調節でホルモンバランスを整えてあげることが出来る❢と

皆さん満足の様子でした。

 

 

研修終了後は、美味しい楽しい食事の時間です。

宿泊組はほとんどがALTA のインストラクターの先生方です。

ALTA の発展をみんなで語りながら夜は更けて行ったのでした。

 

 

 

AD