りなろーる

フリーアナウンサー佐竹莉奈です。
ナレーター、イベント・ブライダルMC、ヒーロー・キャラクターショーのおねいさん、ご当地キャラアテンドetc。
(*´∀`)現在育児奮闘中☆


☆活動報告☆

flower*「マタニティオブザイヤー2014」受賞いたしましたflower*


【bijin-tokei美人時計仙台版】9:48~9:51担当中です☆

http://topic.bijint.com/jp/miyagi/sendai-city


。*御礼*。

bijin-topic totalランキング宮城・仙台エリア第一位にランクインさせて頂きました(ノД`*)

http://topic.bijint.com/reporter/NTgyMQ4a45

ご支援ありがとうございます~!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ


テーマ:
毎月第4週目のお楽しみとして
大分定着してきた(気がする)「木曜日のキャラさわぎ」コーナー。

さあ今月のゲストキャラさんは…

来てくださいました!!
岩手町のキャベツマン野菜

レタスではありません。←念のため(ネタ)

いわてまち焼きうどん連合歓隊の府金さんもご一緒です☆

岩手町はご存知のとおり東北最大・全国でも4番目の大河・北上川の源流があるキャベツの名産地。

県・郡・町名にすべて同じ名前(岩手)が続くのはこの岩手町だけなのだとか。

戦前からキャベツ栽培が盛んで、昭和の中ごろまでは生産量と出荷量ともに日本一を誇る「キャベツ王国」であった岩手町。
一度衰退してしまうものの生産者有志が「キャベツ王国復活」に立ち上がり産まれたのが

「いわて春みどり」

なのですね。

と、そんな深~いお話を「いわてまち焼きうどん連合歓隊」府金さんから伺うところから始まり

そのごはもう爆笑の連続(OωO)
モノマネあり、生歌あり、もちろんインフォメーションもあり
いやもうホントナビゲーター役忘れてひたすら楽しませてもらいましたw

これぞまさにキャラさわぎ!
いやーさすがです。

そしてそして!
なんと打ち合わせなしでその場で決まってしまったリスナープレセントがw!!


いわてまち焼きうどん一箱4袋入り
キャベツシャイダー一本
…を、セットで3名様にプレゼントいたします!!

締め切りは明日6月30日!!

番組へのメッセージやリクエスト
そして
キャベツマンへの愛を叫ぶと当たりやすくなります(←本当OωO)
ぜひ応援団メッセージをお寄せくださいませキラキラ☆
☆応募はこちらから☆
http://www.fmii.co.jp/prism/

キャベツマン1号さん、府金さん、誠にありがとうございました!!
これからも応援いたしておりますキラキラ

おまけ。

リスナーさんからいただいた似顔絵!!
にてるー(O∀O)!!
たた残念なことにお名前が書かれておらず…(´・ω・`)もしよかったら教えてくださいませね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山形では只今さくらんぼの最盛期さくらんぼ

そしてさくらんぼと言えば名産地のひとつ寒河江。

そして寒河江といえばこちらのイベント!!



キラキラさくらんぼチェリンとあそぼう2016さくらんぼキラキラ


念願かなって参加して参りました~ヾ(*´∀`)ノ

総勢50体を越えるキャラさんが揃い踏み!!です☆


まろくんは山形初めてなんだよね(>ω<)
今日も一日楽しみますよーキラキラ

いろんなキャラさんとお写真撮ったのですが数が膨大なので(笑)一部厳選で!


いつも仲良し歴史コンビ★
てる政宗殿てる政宗


すべからくめくります。


ゆ、ゆめちゃんまで…!!


ブースにも遊びに来てくれたガブリくんきらきら!!


Σもぐっちゃった(O∀O;)!!


山形河北町のイケメンキャラ☆べにのすけくんとツーショット…

と思ったらみんな来てくれました♪
下段左から
・いつのまにか着いてきちゃった飛び入り参加の「開運たまえ」
・みんなのアイドルキラキラたかたのゆめちゃん
上段左から
・べにのすけくん
・しわまろくん
・昨年は白河でお世話になりました☆しらかわん
・と、てる様



まめちちくんこと調整豆乳くん。
顔もってキリッとしてないで返してあげてねまろくん。


樹氷家族の皆々様と雪の結晶
9月志波城のイベントにも来てくれることになりました!お待ちしてまーす!


和み柴っことみっけちゃん音符
ふたりともお耳がさくらんぼさくらんぼ


初めましてですね♪
埼玉県みどりの村の「みどりの」garden


こっちは緑色のカエルさん、同じく岩手から参加のケロ平キラキラ☆
平泉のイベントも頑張ってね☆


…と、わいわい賑やかにお散歩をしつつ
たくさんのお客様と触れあいました
ただ
この日は6月とは思えないような暑さで、あまり長時間外に出られなかったのが残念。。。( ノД`;)
タイミングが会わなかった皆様すみません。

で、暑さのため?か、我々しわまろ隊、なんとPRステージの写真を撮り忘れてしまったのです…!!

そんな中


※動画提供:こっちゃひ様

なんとなんと!
会場に来てくださったみなさんが動画を撮っていてくださいました!!!
うわあーありがとうございます!!!
数名の方がお写真と共にTwitterやYouTubeにUpしてくれましたので、ぜひ「しわまろくん」を検索してみてくださいませ☆

日差しが落ち着いて風がそよそよ吹き始めた頃、
楽しい時間もそろそろおしまい。

フィナーレにはみんな揃っての集合写真…

の前にサプライズ!

この日一番がんばっていたホスト役、チェリン!

まもなくお誕生日を迎えるということで、
キャラのみんな&ご来場の皆さんからのよせがきをプレゼントしましたキラキラ
はっぴーばーすでー☆※*。゜
会場から贈られる拍手がとても暖かかったです(*OωOノノ゙☆パチパチ



クロージング~。
ぎりぎりまであそぶよー。

優しく迎え入れてくれた会場スタッフのみなさん、会いに来てくださった皆様、素敵なひとときをありがとうございましたきらきら

まろくんの今後の活動も
どうぞまろやかにお見守りくださいませキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の晴れ間が嬉しい今日この頃。
地元山形の梅雨に比べると、盛岡はだいぶさらっとしている気がしますクラムボンは笑ったよ


さてさて!今回は住宅展示場へのレポート!
新築のかおりって心くすぐられますよね~(*´OωO`)
盛岡市本宮に新しく完成した「セルコホーム Canadian park」へ出掛けてきました♪

外観はまさに洋館!
カナダの建築技術をいかして作られた

その中はというと…

この通りとーーーってもおしゃれ!!
女の子の夢がつまってます(*´Д`)わわわわ…
まるでホテルのスイートルームようです…!

お隣はお話をうかがった店長の大山さんキラキラ☆
ソファーの座り心地も抜群でした♪



他ではなかなか見ることのないライムグリーンの壁に、白のドアとウッド調の階段がよく映えますキラキラ☆


こちらはキッチンリビング。
リボンをあしらっていたり、真ん中でくしゅっと留めるタイプのカーテンも素敵ですねキラキラ☆


こちらはこども部屋☆
ポップな色使いとロフトが遊び心満点リラックマおんぷ

この角度だと見えませんが、左側の壁にはトンネルのような通路が開いていて
隣の部屋と行き来できるようになっています。
なんとも冒険心をくすぐるデザインですね(*´ω`)

こちらのモデルハウスのほか、敷地内には
お食事を楽しめる「カフェレストラン ビクトリア」
と、オフィス機能も備えたモデルハウス
があります。
いずれもどこを写しても絵になる綺麗な建物なので、ランチやお友だちとのちょっとしたお茶のときなどに足を運んでみてくださいね☆

ちなみにレポートにうかがったこの日はオープン前日!!
お庭の手入れや建物の内の家具の設置など、展示会場が出来上がっていく様子をリアルタイムで見ることができましたよー(*OωO)おおー

現場の皆様、お忙しいところお時間を作っていただきありがとうございました~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北も梅雨入り
…とはいえ、晴れの日はもうすでに夏の日差しきらきら
野外の仕事も増えるので日焼け対策は抜かりなくしていきたいところですが、
意外と忘れがちなのが「目」なのですよね。。。

そこでこの日のウィークエンドリポートは…

毎週木曜O.A.「リュネット・ミュゼ~眼鏡の博物館~」でもおなじみ
盛岡市青山にある眼鏡専門店
「リュネット・ミュゼ」さんにお邪魔してきました♪
今回もイチオシの眼鏡情報をたくさん教えていただきましたよ~キラキラ

で、私もちゃっかりおすすめを見立てていただきまして(*´∀`)

まず手に取ったのがこちら

じゃん(●ω●)!

慣れてない感が否めませんがw大きめながらあまり重さが気にならないのでとてもかけやすいですキラキラ

そしてCHANELと言えば注目したいのがエレガントなデザイン!

両サイドのリボンがさりげなく可愛い
色合いもやさしいベージュ&ブラックなので
サングラス初めてなんですよね…
という女性の方でもアクセサリー感覚で身に付けられるアイテムです☆
ひとつは手元においておきたい憧れのブランドですね(*´ω`)

インタビューにお答えいただいたスタッフの横田さんによると、目から入る情報は体にとって影響が大きいのだとか。
サングラスというと日本ではおしゃれアイテムとしての認識が高いですが、海外の方は小さなお子さんでも目を守るために普段からサングラスを着用しているのだそうですサングラス

なるほど
よく海外のビーチでサングラスをクールにつけているシーンなどが思い浮かびますが、あれはかっこいいだけではなく機能面でもしっかりと理由があったのですね。

そしてもうひとつ選んでいただいたのが

こちらのメガネキラキラ☆
他にもたくさん試着したのですけど、個人的に一番気に入ったデザインです(*>艸<)

端がすこし上がりぎみになっているので、すっきりかつ凛とした表情に見せてくれるのがまたいいですねgarden
オフィスで愛用したいかも!

ちなみに!会社や大切な取引先でのプレゼンの際、眼鏡をかけるだけで成功率が20%アップするそうですよ。
確かに眼鏡ってかけるだけで知的な雰囲気になりますよね☆



まだまだ紹介しきれないくらい、店内には様々なデザインの眼鏡、サングラスがたくさん!
アクセサリーやアイウェア関連商品も充実しているので、見ていてとても楽しいです(*´ω`)

足を運べばきっと自分にあった眼鏡が見つかるはず☆
ぜひ御来店なさってみてくださいませキラキラ

☆お店の詳細はこちらから☆
リュネット・ミュゼ

横田さん、本日もありがとうございましたー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日までの肌寒さが嘘のような眩しい太陽。

それぞれの天気にそれぞれの良さがありますが、やっぱり晴れの日はモチベーションも上がりますね(*´ω`*)♪がんばらなー

さてさて
ココロ・イロドル・プログラム「Prism」
6月前半は二組のゲストにご出演いただきました☆

まず6月2日のゲストさんは…

陸上自衛隊 岩手駐屯地より
業務隊長 梶恒一郎さんをお迎えしました(OωOノノ゙☆パチパチ~。*
3月の定期演奏会ぶりですねI

この日は週末(6月5日)に開催の駐屯地の創立記念行事についてご紹介をいただきましたI
毎年恒例の戦車試乗や訓練展示などかなり盛り上がったようで、中でもヘリコプターから隊員の方が降下する訓練はまるで映画のような迫力があったとI(´OωO*)うわあー見たかった…!!

このほか
沿岸地域の特産品が並ぶ飲食コーナーキラキラ、音楽隊のみなさんによる演奏会も♪
天気にも恵まれ、昨年を上回る人手があったそうで何よりです(*´∀`)

梶さんはラジオのご経験があるとのことで
番組内でも魅力を存分に伝えてくださいました音符
また機会がありましたら私もぜひ催しに足を運ばせていただきますね!

続いて昨日6月9日のゲストさんは…



男女共同参画センターの對馬さん!

6月18日にアイーナにて開催される
「いわて男女共同参画センターフェスティバル」についてご紹介をいただきました。

各講演会、ワークショップ参加の申込日は過ぎてしまっているのですが、
講座によってはまだ参加可能なものもあるそうですflower

詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね♪
いわて男女共同参画センター

ワークライフバランス、それぞれの生き方、女性ならではの悩み、働くということ…

誰もが直面する可能性のある、いきる上での様々な「壁」

ぶつかっていくのか
乗り越えるか、
うまく回避する方法を探すかは人それぞれ。
そんな「自分らしい生き方」を改めて見つめることができるかもしれません。

日も迫っておりますため、定員となり次第追加応募は締め切りとなるそうですのでどうぞお早めに!


梶さん、對馬さん、
お忙しいところ足を運んでくださりありがとうございましたキラキラ☆

来週も楽しいイベント情報をゲストさんを交えてご紹介していきますよ~(*>∀<*)
どうぞお楽しみに☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。