骨盤ウォーキング®ダイエットセミナーについてエイコウォーク公式Facebookページにて最新記事をアップいたしました✨
ぜひご覧ください😊🌸


Facebookページが見られない方へ

以下に同じ内容を載せますね✨




 
こんにちは、
骨盤ウォーキング®アドバンス講師の
中野です。


先日、某企業の社員向け健康セミナー
谷 英子先生による、『骨盤ウォーキング®ダイエット』のセミナーが行われました。


日常の姿勢や歩行を見直すことが、
いかに健康維持・増進につながるか。
社員の皆さん、聞いて納得!歩いて体感‼︎

自分の力で改善する方法を覚えるため、
意欲的に取り組まれていました。

主催の健康管理室の方からも
毎回大好評のセミナーだと嬉しいお言葉を頂きました。

また今回は、未来の保健師さんのタマゴ、
某大学の医療保健学部から学生の方も参加してくださいました。

姿勢メソッドを受けている間に、


学生Aさん
「すごい姿勢良い!背が伸びてるよ!」
学生Bさん
「あなた達もだよ!」(皆さん笑)

お互いの変化に驚き合いながら、
何より社員の皆さんがみるみるうちに姿勢良く
表情も明るくなっていくことを目にして感銘してくださり、
セミナー終了後は、骨盤ウォーキングと健康について
積極的に質問をされていました。

企業の皆さんだけでなく、
小さなお子さんから、高齢者の方など、
年代問わず多くの人々へ骨盤ウォーキングの
教育メソッドが効果的である事を改めて実感しました✨



骨盤ウォーキングは
日々の歩行の再教育です。

企業の健康経営、
小中学校などの姿勢教育にも、
個人の健康改革としても、

たくさんの方々に実践していただいています。

今後の活動も骨盤ウォーキング講師一同
精力的に取り組んでいく所存です。

ありがとうございました。



{1C9800A8-8E9F-4AE6-B10E-41BAA4D1B115:01}