プロフィール | 幸せキャリアの作り方~仕事も結婚も子育ても、自分の幸せは自分で創り出す~Selfill

【プロフィール】

白鳥 未緒(しらとりみお)/ セルフィル代表


●結婚と仕事のカウンセラー

厚生労働省指定 キャリア・コンサルタント能力評価試験合格
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)


東京生まれ、東京育ち、東京在住。
二人姉妹の長女。

大学卒業後、都内ホテルに2年半勤務した後、
大手建材メーカーに転職。商品企画・販促業務に携わる。
15年間勤務の後に退職。2012年に起業し、SELFILLを立ち上げる。

完璧主義、負けず嫌い、自己中心的。
白か黒かとなんでもはっきりさせたがる。
素直、真っ直ぐ、正直、単純、真面目、泣き虫。

ひとりひとり違う個性。それを活かすこと、発揮すること。
現在もそれに向けてチャレンジ継続中。
そしておそらくこのチャレンジに終わりはない。

長い婚活の後、結婚。
現在は夫と保育園児の男の子二人と共に暮らす。

水に触れていると癒される。
水の中、渓流遊び、川下り、食器洗い。



***   ***   ***   ***   ***



「負けてたまるか!」


お腹の底から湧き出てくる、ものすごいパワー。

自分の不甲斐なさや情けなさが、
悔しさや憤りや怒りとゴチャゴチャになって突き抜けた瞬間。

誰に向けた言葉だったのかといえば、
他の誰でもない、自分自身に他なりませんでした。


本気で肚が据わる感覚というものを初めて味わった瞬間でした。


結婚したいと思っているのに

やりがいのある仕事をしたいと思っているのに

ただ幸せになりたいと思っているのに

どうして自分だけこんなに惨めな毎日を送らなければならないのだろう?


そう思いながらも、頭の中だけで考えるだけで、
何も具体的に動こうとしていなかった自分。

動きたくないけれど、幸せにはなりたい。

そう嘆いていた自分は、ただイジけていたのです。



肚を据えて本格的に婚活をスタートした私は、ほんの二ヶ月で今の夫と出会い、婚約。
半年後に入籍、その一年後には長男が誕生していました。


そしてその夫は、まさに理想の人でした。


今家族と共に幸せを感じながら暮らすことができているのも、
あの時の意識と行動があってこそだと確信しています。


「自分にとって本当に価値のあること」にしっかりとフォーカスして行動したからです。


自分の幸せは、自分で創り出すことができます。
自分が価値を感じていることは、そのまま望み、手に入れることができます。


そこに自分が本当に価値を見出しているものであれば。


その力は誰にでもある。

何もないと思っていた私が結果を手に入れたのですから、そうなのです。

誰にでも、ある。


その力を思い出し、次に進む自走力につなげ、
いつでも自分の力で幸せを感じられるなんて、
想像しただけで楽しい人生だと思いませんか?


その想像を、現実にご自身で体感し、
そこに広がっている風景をご自身の目で見て感じてください。

お会いできることを楽しみにしております!


セルフィル  代表 白鳥未緒