ブロトピ:今日の育児日記

 

どうも☆豆柴です♪

 

ある日、帰宅してバタバタと晩御飯の支度を始めた私にムスコッティが話しかけて来ました

 

ねぇねぇ、おかーしゃんのなりたいのってなに??

 

突然始まるこの手の質問

びっくりする

 

な…なりたいもの!!?

 

うーーん…

お母さん、なりたいものにはなったなぁ…

やりたいこと…やれてるなぁ…

お母さんさぁ…お母さんになりたかったんだよねぇ…

家族が作りたかったの

*大真面目に答えた

 

ふむふむとうなづき

そっかひらめき電球

 

納得した様子

 

そして、その後

おかーしゃん、いつもご飯作ってくれてありがと

 

こういうムスコッティの感受性…とても好きですラブラブ

 

やりたいこと

夢…

まだまだありますよ

 

でも、なりたいもの。って結構難しいな…と思いました

何か思うところがあって、質問してくれたであろうムスコッティ

4歳であろうと真面目に答えようと思いましたが、なりたいもの。という質問なのに…

やりたいこと。ばっかり答えちゃうのでした

 

いつまでもムスコッティのお母さん。でいたいなぁ…

頑張って「良い」お母さんになりたいな

そうだ

良いお母さん

良い奥さん

良い家族

 

これはなりたいな

 

あぁ…仕事もね

そう、仕事ね(笑)

 

親の後を継ぐ

もちろん、それはある程度用意されていたステージ

でも、拒否権はあった

決めたのは自分

 

終わりのないステージに足を踏み入れちゃったなぁ…

もう戻れないなぁ…

…って思うことはたくさんある

それは、責任がある。とわかるからこそ思う

 

あれもこれも…

なりたいもの全部

叶えてみせようじゃないか

ついでに、旦那のやりたいことも叶えてやろうじゃないか

 

最近、いつも頭にあること

踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿保なら踊らにゃ損損!

 

これ、やらない後悔より、やって後悔。と同じ気がしてます

 

…それより、「こうかい」が後悔より更改が先に出る私のパソコン…

職業病かっ!!!!!(笑)

 

 

さて…そんな夢を考えつつ…

昨日はシアターGロッソに行ってきました

ジュウオウジャーショー最終公演!!

昨日が千秋楽でした

最終公演日の最終公演を狙おうかと思ったのですが、時間的に14時だな…と思ったわけです

去年の3月引っ越してすぐに引っ越し先近所のショッピングセンターでジュウオウジャーショーがありました

ルンルンで出かけたムスコッティ

開始直前だったので、最後方で旦那の肩車

…そんな条件にも関わらず…

デスガリアンの登場で誰よりも早く大泣き

帰る~~~~~~

 

なので、実は不安でした

退場するはめになったらどないしよ…

大泣きしたら…

いや…さすがにもう大丈夫だろう…

 

無事、ジュウオウジャー達を応援しきりました

…もちろん…

始まる前から両親の手を握っておりましたが…(笑)

旦那と私の間に座ったムスコッティ

右手に父

左手に母

デスガリアン登場で強く握られる手

 

相変わらずヘタレ(笑)

 

でも、成長したんだなぁ…

 

みっちゃんが大好き過ぎて、初めて私に

お手本書いて

これってどう書くの?

 

悪戦苦闘しながら、手紙を書きました

宛名「みっちゃんへ」と自分の名前だけだけど…

大和宛てには「がんばれ」と「かっこいい」

 

想いはたくさんあれど

何をどう伝えたらよいかわからないムスコッティなのでした

手紙…きっとたくさんもらっていて、読むのも大変なんだろうな…と大人ならわかる

でも、そういう日本中の子供たちの想いが戦隊たちには集められてるって…きっとすごく実感しながら活動していたんだろうなぁ…と言うのも感じました

だって…ハラハラしちゃったもの(笑)

変身前から闘うヒーローたちの姿にハラハラドキドキ

レオ君、レオ君のままでもアクションが素晴らしかった…

 

…書くと長くなりそうだから、また今度にしよっと☆

 

ブログサークルに参加してみました

↓こちらから参加出来ますので是非☆

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

↓こちらはサークルを作りました

天使ママ・パパブロガーさんのサークルです

センシティブな内容もあると思い、承認制の非公開サークルですので、思いの共有や可愛かった子どもたちの自慢話など…よろしかったご参加ください

https://blogcircle.jp/commu/981

 

 

人気ブログランキング

AD