幻想の世界 「和のあかり」 | Country Mile

Country Mile

トールペイントで見つけるハートフルライフ


目黒雅叙園の百段階段。

夏のイベントは 「アートイルミネーション 和のあかり」です。

百段階段は、「昭和の竜宮城」と言われる東京都の文化財。
趣向を凝らした7つの部屋を100段(実は99段)の階段でつないだおとぎの世界です。
「千と千尋の神隠し」の宴会場のモデルにもなったとか。

「ひな祭り」イベントのときはかなり並ばされたので、今回も混雑を覚悟していました。
ところがなんと、お盆の東京はどこもスムーズ! うれしい誤算です。



今回はすべて撮影OK!



アート作品の撮影もさることながら、文化財をカメラにおさめることができるのがうれしいです。


ご存知、棟方志功。



これが百段階段。



美しく幻想的...。






大きなねぶたの飾りなど、このほかにも紹介しきれない素晴らしいアートの数々が展示されていました。



開催期間はまだありますので、妖しく美しい世界に触れてみたい方は足を運んでみてくださいね。

レストランもたくさんあって、ランチも楽しいですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村