幸せな再婚講座!ずっと愛し愛される夫婦になる27のレシピ

婚活、離婚、再婚、復縁、家庭内別居、浮気、不倫など夫婦の問題や悩みを解消して、50年後も「愛してるよ」と言いあえる夫婦になるためのカウンセリングブログです。
チャーミングな愛され妻になって、幸せな家庭を築くための秘訣を紹介します。


テーマ:
● 結婚できなかった原因!


仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!愛し愛される夫婦になる27のレシピ」へようこそ!




こんにちは!

明るくて、優しいし、真面目で友人も多く、頭もいいし、美人。

でも、結婚は縁遠く、候補の男性も現れない。

昨日お会いしたクライアント様(30代)は、結婚できない方が不思議と思うような女性でした。

でも、お話を聞いていくうちに、なにが結婚を足止めさせているのか、見えてきました。

彼女は、とても人当たりもよく、一見、だれからも好かれるような女性なのですが・・

心の中に「隠しもの」がありました。

隠していたのは、

「男性に対して上から目線」になってしまう自分でした。

今までそのことに気づいていませんでした。

彼女は、そんな自分が嫌で、一生懸命、そうならないように気をつけていたそうです。無意識に。

「本当の自分は見せたくない。こんな自分は愛されないと思っていました。」

「だから、男性と親密になることを避けてきたんですね。それは自覚あります。」

初めて合点がいったようでした。

彼女のように、そのことをとても悪い事だと思っていると、それを隠して、そうではない自分になろうとします。

例えば、上から目線になる自分が嫌いだと



あえて相手より自分を下においたり、弱くいようとする場合もあります。

でも、普通に考えても、本当の自分を見せないように注意しながら、男性とお付き合いして結婚するのは無理がありますよね^^

一番いいのは、そういう自分を否定するのではなく、受け入れることです。

もちろん、それが彼女の全てではありません。

誰でも、ワガママや自己中・・・色々な側面をもっています。

それらを受け入れたからといって、全てが自己中になったりワガママになるかというと、違います。

受け入れると、その良い側面だけが残ると言われています

そうなると、男性の前でも、ありのままの自分で居心地良くいられるようになります。

男性に近づけない、近づきたくないと思っていた原因も消えていきます。

ブレーキが外れていきますね♪

彼女のように、頭では結婚したいと思っていても、心では逆のことを考えている人は大勢います。

ブレーキをはずして、幸せな再婚へホップ・ステップ・ジャンプしていきましょう♪




AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 近道して再婚しよう!


仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!愛し愛される夫婦になる27のレシピ」へようこそ!




こんにちは!

結婚相談所に入れば、後は何もしなくても、幸せな再婚が降ってくるわけではありません。

どんなことでもそうだと思います。

受験でも、塾に入れば、希望校の合格が約束されているわけではありませんよね。

一番大切なのは、意欲です。

再婚したい!

再婚して幸せな家庭をもとう!

その「本気スイッチ」が入ることが大事!

「本気スイッチ」が入ると、流れが変わります。

池に石を落とした時みたいに、まわりにも「本気スイッチ」の波紋が広がります。

それまで目に入らなかったものに気づいたり

再婚するためのいい情報をキャッチしたり

良縁を引き寄せたり!・・・など

再婚までの道のりが近道になります!

ただ、「本気スイッチを入れる」って、言うのは簡単だけど、ちょっと勇気がいりますよね。

でも、一人では難しくても、二人三脚で一緒に歩んでくれる人がいると勇気がでませんか?

仲人はまさに、そんな存在です。

私と一緒に頑張ってみたい方!ぜひお問い合わせをくださいね。



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 結婚相手に求めるもの


仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚!愛し愛される夫婦になる27のレシピ」へようこそ!




こんにちは!

今まで結婚相手には、高学歴で高収入の男性がいいって思ってきたけど、そういう条件がどうでもよくなりました。

昨日お会いしたクライアント様の言葉です。

彼女は、優秀でいい学校を卒業して大企業にお勤めされて、一見順風満帆に見えます。

でも、内面では、「間違ってはいけない。」と思って今まで生きてきたそうです。

間違えないように注意しながら生きるって、とても窮屈な感じがしますね。

彼女はそういった自分を制限しているものに気づいて、手放すことができました。

内面のそういう葛藤は、結婚や再婚にもつながっています。

今まで、こうでなければいけないと自分を型にはめてきました。結婚相手にもそれを求めていたような気がします。

自分を縛っていたものから開放されて、すごく自由になった気分です。javascript:void(0);」

と言って軽やかに帰っていきました。

彼女は、自分が自由になった分、未来の旦那さまにも自由を与えることができました。

私達は、再婚相手に求めるものは千差万別です。

収入や学歴、仕事、顔立ちの良さ・・・など、ないよりあった方がいいのかもしれませんが、それらに強いこだわりがある場合は何か原因があるかもしれません。

こだわりがあると、せっかくあなたに似合う男性が目の前に現れても、気づくことができません。

再婚相手は、内面的にはどんな性質があったらいいなと思いますか?

今日は、違った角度から、再婚相手に求めるものを見てみましょう!


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる!


仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!愛し愛される27のレシピ」へようこそ!

こんにちは!

今日は、結婚・再婚したい独身の方全員にオススメの本を紹介します。



「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる!

著者は、湯田佐恵子さん。

実は、湯田さんは、心理学の学校で私の先輩です。

湯田さんは、「なかなか結婚できないのは、心の中にブレーキがあるから。そのブレーキを発見し、ありのままの自分を愛することが大事。」

そして、「自分を止めているブレーキに気づき受け入れることで、より簡単に、最高のパートナーに巡りあい、幸せになれる。」

と、おっしゃいます。

人は頭では結婚・再婚を望んでいても、心では結婚に抵抗を感じていることがあります。

でも、私もですが、自分のことは、なかなか気づきにくいものですよね。

本には、心のブレーキの見つけ方や、そのブレーキの大元の原因、ブレーキの手放し方などをわかりやすく説明しています。

独身の方には、是非読んでいただきたい一冊です。

ブレーキを手放して、幸せをつかみましょう!




いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 一緒に歩んでいける人に出会えました!

仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!愛し愛される幸せな夫婦になる27のレシピ」へようこそ!



こんにちは!

昨晩は、順調に交際が進んでいる会員さん(50代女性)から連絡がありました。

嬉しい分かち合いをたくさんしてくれて、私も感涙してしまいました。

彼女の今の心境は

「碇をおろした大きな船に乗っているような安定した気持ちが生まれました。

そして世の中や人に優しくなれた気がします。幸せです。」


だって^^

お相手様は、今プロポーズの時と場所を考えてくれています。

一緒に歩んでいける人の存在があると、女性は心が安定して穏やかになりますね。

アドレナリンのような激しい感情とは違う、深いところからくる平和で幸せな感覚なのだと思います。

幸せな女性は綺麗になるというけど、最近の彼女は内面から女性らしさや美しさが滲み出ています。

そんな彼女は、バリバリキャリアウーマンです。

今後の予定が決まったら、しっかりインタビューして、皆さまにシェアしますね!


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ぶきっちょな男性

仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!ずっと愛し愛される夫婦になる27のレシピ」へようこそ!



こんにちは!

お見合いは、お互いに初対面なので、緊張するものです。

特に男性の方が緊張する傾向が強いようです。

緊張して自己表現もうまくできなくて、お見合いの後、がっくり自信をなくす男性も多いとか。

そんな男性に対して、女性は、「相手の男性が緊張してて、めんどくさくなりましたー。」とお断るする場合が多いようです。

確かにね、その気持はよくわかります。

でも、同時にもったいないなーと思います。

結婚に関しては、私は、緊張してぶきっちょになるような男性は、逆に好感をもてると思うのです。

緊張しない男性は、どんな男性なんでしょう?

お見合いを数多くこなして、慣れている。

女性とお付き合いした経験が豊富。

また、男性も年齢が上に行くほど、あまり緊張もしなくなるようです。

女性に慣れている男性は、女性が喜ぶ事も知ってるし、女性の扱いも心得ているので、モテます。

恋愛だけなら、こちらの男性の方が断然楽しいですね。

でも、結婚となると、どうなんでしょう?

それは、男性の真価とあまり関係無いと思うのです。

女性にとって理想の旦那さまになる素質を持っているのに、ぶきっちょだからこそ結婚せずにいる男性がなんと多いことか!

でも、そんな男性も自信をつけると、内面も外見も変わっていくんですよ。

緊張感も消えて、安定感がでてきて、態度も変わります。

バッサリ行く前に、目の前の人が自信をつけたら、どんな感じになるのかなと想像力を働かせてみてくださいね!

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● あなたの成婚を遅らせるモノ


仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚!ずっと愛し愛される夫婦になる27のレシピ」へようこそ!


こんにちは!

会員様には、お見合いをしてから、お相手と又お会いしたいかを考えていただきます。

でも、お見合いする前から、お相手にケチをつける方がいらっしゃいます。

条件的に申し分ないような方でも

「住んでる場所が・・・」

「○○がちょっと・・・」

など、何かケチをつけるのです。

あなたは、そんなことはありませんか?

声に出して言わなくても、心のなかで文句を言っていると、気づきにくいかもしれません。

時間やお金を使って、あなたとお見合いしたいと思ってくれる男性がいるのは、ありがたいことです・・・よね?

でも、お会いする前からケチをつけるのは、頭では再婚したいと思いながら、片方の手でお相手を押しのけている状態なのです。

これでは、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるようなものです。

ブレーキとアクセルと同時に踏むと、車はどうなるでしょう?

答は、「動かない」です。

あなたの婚活を停滞させてしまうブレーキは、外していきましょう!

たとえ、お見合いして、その後交際に発展しなくてもいいのです。

実際に会ってみないとわからないことが、たくさんありますからね。

ケチや文句を言っていることに気づいたら、ただそれを手放してください。

そして、感謝の気持をもちましょう。

心の姿勢を整えていくことが、再婚を近づけますよ♪



いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● なかなか運命の人に出会えないという方へ

仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!ずっと愛し愛される幸せな夫婦になる27のレシピ」へようこそ!




こんにちは!

なかなか運命の人に出会えないという方は、心のなかでブレーキをかけている可能性があります。

その一つが執着です。

執着というと、一般的に人や物に対して言われることが多いかと思います。

でも、私たちはそれ以外にも執着している事があります。

例えば、あなたは、「これがないと幸せになれない!」「これがあれば私は幸せになれる!」

と思っていることはありませんか?

例えば、理想の男性像です。

こういう男性と結婚・再婚できたら、私は幸せになれる。と思うことはありませんか?

ですが、執着していると、逆にそれを遠ざけてしまう力が働くと言われています。

自分の例で恐縮ですが、

独身だった時、私は学生時代に留学していた経験があったことから、結婚相手はグローバルな男性がいいと思い、そのことにすごくこだわっていました。

でも、待てど暮らせど、運命の人に出会えませんでした(><)

しかも、まわりにいた、それまで海外に縁のなかった女性たちが、海外駐在の男性と結婚したり、外国の男性と結婚したり・・・

彼女たちを見ながら、「えー、なんで~!?」と思っていました(笑)

その後、そのこだわり(執着)を手放したら、不思議な事に私にも結婚の候補者が現れ始めました。

いい感じに力が抜けたのだと思います。

執着していると、その理想像を両手でギュッと握りしめている状態です。

握りしめている手には、何も入ってきません。

それに理想の男性と再婚しても、実際に幸せになれるかどうかはわからないのです。

また、理想の男性像にぴったりな男性と出会っても、その彼もあなたに夢中になるかどうかわかりませんよね。

洋服でも、自分が好きな洋服と似合う服は違うことあります。

この人は、あなたに合いそう、オススメしたいとまわりの人が思っても、あなたが理想像を握りしめていると、上手くいかないでしょう。

結婚して幸せになれる素質を持った男性がいても、目に入らなくなってしまうのです。

執着が、再婚への足かせとなってしまわないように、気をつけましょうね。

執着しているほど、それを手に入れることができないのです。

今日は、執着を手放す勇気をもちましょう!



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
交際相手にガッカリしてしまう時

仲人・カウンセラー高樹まなみのブログ「幸せな再婚講座!ずっと愛し愛される夫婦になる27のレシピ」へようこそ!



こんにちは!

婚活を成功させて、幸せな再婚へと進んでいくために大切なことがたくさんあります。

その中の一つは、「期待を手放す」ことです。

程度の差こそありますが、男性に対する期待を誰もが持っています。

例えば、学歴、身長、収入、家柄やステータス、若さ、外見、男らしさ、リード上手、強さ・・・

期待しているものは、人それぞれです。

昨日お話したクライアント様(40代女性)は、交際しているお相手に、知性を期待していたことに気がつきました。

話をしている時に、彼に知性を感じられないと、彼女はとてもガッカリしていました。

彼女のお父様がとても優秀で、子供の頃、家族の中で知的な会話が日常的にあったそうです。

彼に対しても、父親と同じようであって欲しいという期待がありました。

期待には、あなたが満たされたいというニーズが隠れています。

彼に対して、自分が思い描いた通りであるべきだという要求があるのです。

期待があると、どんなに完璧な相手が現れても、遅かれ早かれ失望につながってしまいます。


その度に別れていると、そこから先に進めなくなってしまいます。

でも、2人の関係が前進していくと、「期待↔失望」というステージを越えていくことができます。


昨日のクライアント様は、彼の素晴らしいところにも気づいているので、彼との関係にも前向きです。

ここを越えていってほしいなと思っています。

今日は、あなたが男性に対して、どんな期待を持っているか気づいてください。

そして、その期待を手放す意欲をもちましょう!
 




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 男性が女性に近づきやすいのは、どんな時?

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚をサポートする仲人・カウンセラーの高樹まなみです。

昨日、私は、グレースブライダルのHP制作をお願いしているKさんと打ち合わせをしてきました。

なんと、Kさんは、明日結婚するそうです!

Kさんは、某有名美大を卒業後、デザイン会社をたちあげて、若くして成功している社長さんです。

Kさんとは、いつも、結婚について色々なことを話し、「結婚」というワードを連呼して、打ち合わせはいつも結婚一色でした(笑)

「そのせいか結婚が身近なものに感じるようになりました。高木さんのおかげです!


とおっしゃってくれました。

無理やりかもしれませんが、ちょっとは貢献できたのかな(笑)

ところで、Kさんと彼女が出会ったのは、2人ともよく行く飲み屋さんが同じで、最初はそこにいるたくさんの仲間の中の1人だったとか。

それから2年半お付き合いして、晴れて明日結婚するそうです♪

スタッフの方もここ最近、結婚する方が増えているそうで、縁起のいい会社です^^

ところで、男性が女性に近づきやすいのは、どんな時でしょうか?

それは、女性が一人でいる時です

男性は、いいなと思う女性がいても、その女性が群れをなしていると近づきにくいものです。

一人で飛行機に乗っている時に、隣の席の男性に話しかけられて交際に発展したという話がよくあるのもうなずけますね。

でも、実際に一人で旅にでたり、どこかにでかけても、出会いがあるかどうかはわかりません。

一人で出かけて行動するのが苦手な方もいますね。

お見合いは、そういう意味でもすごく良いシステムだと思います。

皆さまの幸せな再婚を応援しています。



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。