unusualな一日

テーマ:
発表します!!!

来週の金曜日、2月3日、私たち
テレビにでます!!!

こんなに大げさなもんじゃないんだけど、
昨日広島ローカルの番組(高視聴率だよ)のロケが
我が家でありました。

撮影風景とか写真撮りたかったんだけど、
緊張しててそれどころではなかった
(°Д°;≡°Д°;)

オーブンで簡単に料理ができるっていう新商品を体験させてもらったんだけど、ほんとにすごい!!
ここでその商品について言っていいのかわからないので詳しくは言わないけど、ほんとに簡単で気づいたらできてたって感じ(笑)

初めてのロケ、ワタシがメインじゃないのはわかってるんだけど、ド緊張(*_*)

コメントもけっこうする場面もあって、セリフみたいに覚えようとしてしまったからぎこちない気持ちの伝わらないものになったかも。。。

逆に子どもたちは自然(やや調子にのって親としては恥ずかしいばかりだったけど)でディレクターさんが期待してるリアクションもできてたかなと思います。

はぁ、ワタシ…
テレビ見てて「棒読みじゃん!こんくらいワタシなら上手くできるわ~」とか軽く思ってたけど実際やると無理!!!!

ごめんなさい。

まだまだ修行が足りんなぁ~

昨夜はぐっすり寝れたけど、寝る前に「あの時はこう言えばよかったなぁ」とか勝手に反省して次回は頑張ろうって…またやる気なんかいっっ(笑)

機会があればまたさせてください( ̄∇ ̄+)

放送は広島県のみですが、

2月3日(金)
RCC(3ch)
午前10:05~11:00
『ランキンLand!』
http://www.rcc-tv.jp/rankin/(PC)

ぜひぜひ見てワタシのぎこちなさを爆笑してください☆

ジジョの好きなもの

テーマ:
これです。

◇◆◇ un sourire ◇◆◇-120113_0845~01.jpg


2才の次女ちゃんの好きなもの。
「わたしは次女」って書いてある靴下

保育園で先生に見せた時、
「かわいい~」
「りりちゃんにそっくり」
って言われたことがすごく気持ちよかったのね。


毎日「ジジョは?」
って次女靴下を探してるふりむきひよこ

静かな朝

テーマ:
全国ニュースにもなった刑務所脱走事件

この刑務所、家から超近い!!

恐怖の2日間でした。

この事件の起こった日、たまたま吉島の奥にあるイタリアンレストランで義母とランチしてましたナイフとフォーク

◇◆◇ un sourire ◇◆◇-120111_1139~010001.jpg

↑バイキング




◇◆◇ un sourire ◇◆◇-120111_1143~010001.jpg

メインのパスタと豚肉の煮込み


◇◆◇ un sourire ◇◆◇-120111_1150~01.jpg

そしてピッツァ


美味しくいただいてる時に外をヘリコプターがすごく飛んでるなぁ~って思ってた。

で、帰るときもいつもは通らないのに刑務所横を通ったら警官やテレビ局の車がいて、私はまた誰かが出所するんだと思ってました。

数年前にオウム事件の有名な人が出所した時みたいな騒ぎだったから…

そのあとすぐに妹からの脱走事件だっていうメールもらって背筋が凍りました…

夜の戸締まりも必要以上のチェックしたり。


昨日ようやく犯人が捕まってよかった!刑務所から確保された場所の間にわが家があって…


ほんとに眠れない日々でしたあせる


これで子どもたちも外で遊べるわ音符


こんな事件が二度と起きませんように。