RE:FACTORY社長のブログ

RE:FACTORY社長のブログ

広島でマンションの調査・診断・大規模修繕・リノベーションをしています!

Amebaでブログを始めよう!

      外壁と屋根のない「新築」



マンションの中古を購入して、リフォーム・リノベーションする。

(又、今お住まいのマンション・戸建住宅をリフォーム・リノベーションする)

これは、最初から屋根・壁がある建物を購入するということになります。

マンションの床を土地と見立て、新築する。大変経済的で、効率の良い暮らし方ともいえます。最初から屋根と外壁が付いているのですから。

しかし、その屋根・壁が大丈夫かよく調べてみましょう。

私は、建物診断・耐震診断が得意です。ご相談下さい。

リノベーションは、あなたの個性を暮らしに表現します。そして、完成後あなた自身が更に書き加えていく行為です。

リノベーションした住まいを見学してみませんか?ご案内いたします。
RE:FACTORY社長のブログ





お一人様は中古マンションがおすすめ!です


特に、女性にむいています。


1.通勤に便利なところが格安で選べます

2.新築と違い、安心なお隣さんを選ぶことが出来ます

3.オーダーメードで貴女にぴったりのお部屋が実現します

4.新築と違い「青田買い」でなく、じっくり選ぶことが出来、よい環境で生活が出来ます

  *新築は入居してみて初めてお隣さんが分かる・・中古はチョット心配がありません

5.貸すこと、売ることも出来、リスクが小さいです。特にリノベーション物件は高く売るこ 

  と、貸すことが出来ます  
RE:FACTORY社長のブログ

リノベーションのための、かしこい中古マンションの選び方テーマ:お仕事

こんにちは晴れ

広島でマンションの調査・診断・大規模修繕・リノベーションの仕事をしています。

(株)テクシード  RE:FACTORY の社長、奥河内です



こんにちは晴れ


買うのと、借りるのどちらが得?


ヨーロッパはいいですね、多くの国では日本と違い”老後の心配が無い”

スウェーデン、デンマークに福祉の勉強に行かれた人から、お話を聞く機会がありました。

老後の生活の経済的心配が無く、どなたでも、老人ホームで楽しく暮らしているとのこと。

国が保証しているとのことです。

日本でも、憲法には書かれているのですが・・・・。

さて、家を買うのと、賃貸に住むのとどちらがリスクが高い?

会社勤めをしている間は、どちらでもよいと思います。

問題は定年後です。定年後も賃貸で暮らすとなると、家賃6万円を毎月払い続けることになります。

6万円×12ヶ月=72万円  72万円×25年=1800万円必要です

しかも、現役ではないので、アパートを借りることも簡単ではありません。保証人もいります。

1800万円も必要なら、中古住宅を早くから購入し、リフォーム、リノベーションして生活するのが得策です。定年後は、光熱費だけで済みますので。

自分の家を持つということは、快適な暮らしと、安心を買うということになります


RE:FACTORY社長のブログ-2.27


広島でリノベーションをするならRE:FACTORYへ!


広島でマンションの調査・診断・大規模修繕・リノベーションの仕事をしています。

(株)テクシード  RE:FACTORY の社長、奥河内です