気軽に曼荼羅アートを楽しみませんか?


クルクルと簡単・正確に曼荼羅アートやフラワー・オブ・ライフが描ける
曼荼羅定規とフラワー・オブ・ライフ型紙を考案しました。


れー夢。パステル色彩ヒーリングアート研究所 のれいこです。(〃^ー^〃)



曼荼羅アートwsの内容です。


**********************************



れー夢。式曼荼羅アートとは、オリジナルツールを使って



クルクルと簡単・正確に曼荼羅アートやフラワー・オブ・ライフを描く技法です。

 

**********************************




「パステルが初めてだけれどかけますか?」


「絵が苦手、でも描いてみたい」


「習った時は描けたのですが、、、」



れー夢。開発のオリジナルツールを使って描いていきますので

クルクルと正確に曼荼羅アートやフラワー・オブ・ライフが描く事が出来ます。

初めての方も曼荼羅アートを楽しんでいただいています。



そして、曼荼羅アートをすでに描いている方からは



「教えたいけれど、教える自信がない」


「自分は描けるけれど、教えた方が自由に描けない」


「五芒星が描いてみたい」


「もっと自由に綺麗な曼荼羅を描きたい」


そんな思いの方もたくさん描きにいらしてくださっています。




**********************************




【基本】 


   
  色と光とアートのある暮らし~れー夢。式曼荼羅アートで楽しく曼荼羅を描いてみませんか?@神奈川県相模原市-DSC_2396.JPG


  色と光とアートのある暮らし~れー夢。式曼荼羅アートで楽しく曼荼羅を描いてみませんか?@神奈川県相模原市-DSC_2344.JPG



・私が曼荼羅アート伝授で習った色の入れ方・描き方を

 はがきサイズで練習します。

 

 一般的に曼荼羅アートとして他の先生が教えている描き方です。



れー夢。式曼荼羅アートの描き方で15cm×15㎝の作品を

 1枚仕上げます。



  みなさん最初のハガキよりも、細かく綺麗な曼荼羅を描いています。


  みなさん、はがきより楽に描けるね~と言ってくださいます。

  上の写真見ていただければ、違いがお分かりですよね音譜

 




ここで3時間コースの【曼荼羅アート】の伝授は修了いたします。




※参考ブログ記事

 私と曼荼羅アート★簡単に描けるれー夢。式曼荼羅アートツール誕生のきっかけ

   http://ameblo.jp/re-dream/entry-11166556815.html








 


【応用】 応用は、2枚自由に描いていく時間です。



色彩論に基づいた色の法則を説明して

 濁りのない綺麗な色を出すコツを説明いたします。


 伝授を前提に、いらした方に濁った色を出させないコツもお話しします。


           ↑ これって知らない方多いんですよ~~~




・五角形のバランスのいい描き方を説明します。


    実は五角形って、ただ真ん中に描けばいいというものではありません。

    描かない場合も、こちらは説明いたします。


   




・ご希望に応じてお好きな曼荼羅を2枚描きます。



  五芒星・六芒星など好きな形


    
   色と光とアートのある暮らし~れー夢。式曼荼羅アートで楽しく曼荼羅を描いてみませんか?@神奈川県相模原市-DSC_2167.JPG  五芒星は人気モチーフです。


  光曼荼羅や薄化粧曼荼羅、立体的な色出しなど

  
   色と光とアートのある暮らし~れー夢。式曼荼羅アートで楽しく曼荼羅を描いてみませんか?@神奈川県相模原市-o0640048011671390452.jpg
   

  

  ご希望の方法をお伝えします



  ご自分でイメージするのが難しい場合は、

  たくさんのサンプルよりお好きな曼荼羅を描く事も出来ます。


   

一日コースはここで修了になります。




【発展】 
フラワーオブライフの描き方を伝授


    


円を重ねて描くだけなので一見簡単に見えますが、描くのは複雑です。

描いていく手順なども合わせてを伝授いたします。


コンパスを使わないでパステルで描くフラワーオブライフ講座はれー夢。オリジナル講座です。

http://ameblo.jp/re-dream/entry-11096328046.html




スカイプも同じ内容で進めていますが、パソコンととおしての講座になるので

すべてをお伝えするのは難しいです。

そのため、講座終了後はフォローアップメールでお伝えしている

曼荼羅アートの描き方のメールを送信しています。




こんな感じで曼荼羅アートをしています。


興味のある方はお気軽に問い合わせくださいね。





※パステルで描く曼荼羅アートははにやかよさんが生み出したアートです

 れー夢。はそれを簡単に描くための技法を考案したにすぎません。

 れー夢。で認定している資格は、その描き方の技法を習得したという意味になります。




曼荼羅アート・他パステル講座★開催日お知らせはこちら


開催予定日にご都合があわないときはお気軽にリクエストしてくださいね。

問い合わせはこちら


お申し込みはこちらか