C92 コミケ出展メーカー | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 

 今年も東京ビッグサイトで開催されているコミケでファビュラスな熱量の確認。

いつだったかは気温&湿気&熱気で建物内にコミケ雲が発生しましたが、本日は涼しくて歴代最高の快適さ^^

 

 

 

 メーカーでの出展は3社。

オーイズミはオリキャラ「1000ちゃん」グッズ。

チキンジローに成り代わってプレミア演出に頻繁に登場するようになりましたが、ピンでのスロット化も時間の問題!?

 

 

 

 藤商事は「地獄少女」グッズ。

スロットも1台だけ設置されていました(緩~く遊技可能)。

欲を言えば「いっぺん押してみるイベント」などの企画が欲しかった所。

 

 

 

コミケの常連ネットは「シンデレラ×ブレイド3」。

グッズ3千円以上の購入で先着参加できる「おしりぺんぺん王決定戦」が行なわれていました。

継続は力なりです^^

 

 

 

 ・・・熊酒場グッズとはなかなか在庫が気になる勇気のある ^^;

 

今年の変わり種は、京都府精華町ボートレース多摩川などの出展でしょうか。

 

 周囲を見回すとガルパン・GF(仮)・まどマギ・LoVなど遊技機化されているコンテンツも増えてきており、現在進行形を勝ち取る為のメーカーの様々な努力が実ってきている事が伺えます。

それでも、最後は遊技機に誘導してこそ、だと思いますので、メーカーの出展が減ってきているのは少し寂しくも感じます。

Anime Japanやニコ超など他にも催しはありますが、P店に広宣規制がある中で広く知ってもらうには接触回数を増やす事が大切になるので、是非一つに絞らずに機会を増やして頂きたい所です。

 

人気ブログランキングへ

 

 

Re.designバナー