パチスロ北斗の拳 修羅の国 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

暑い夏にはありがたいお土産です^^
パチスロ北斗の拳 修羅の国(サミー)を長時間打ってきました。
多くの人が最初に試打した時の感想そのままの結果になるのではないでしょうか。

修羅の国篇と言えば、ラオウ篇で最高潮に盛り上がって終わったつもりが、出版社の意向に逆らえず始まった続編の感がありありで、そんなに盛り上がらなかったような記憶があります。
それでも北斗の拳2としてアニメ化もされており、花の慶次琉球編のようなスカスカな内容ではありません^^
コンテンツ的にはそんな熱量ですが、遊技機としては別のお話し。
北斗の拳は今回も救世主となり得るのか!?

その前に、BLOODをプラスするかどうかって話・・・


そんな本日は下記3機種の事前評価を公開

『パチスロ北斗の拳 修羅の国(サミー)』
『パチスロスーパー海物語IN沖縄2(三洋)』
魔法少女リリカルなのは(三洋)

スロットでは欠陥スペックで短命に終わったリリカルなのは。
遊技機の評価はともかく、楽曲チョイスはスロット同様に納得度の低いものでした。
ここら辺のチョイスが三洋なんだな、と^^

あまり注目されていないプロジェクトだと思いますが、何気に第1弾から生暖かく見守っている三洋のアイマリンプロジェクトも第3弾になっていました。
第3弾では、アイマリンのCVに内田彩を起用。
気付けばラブライブ声優は9人中7人がP業界作品にデビュー済みとなりました。

旬なサブカルクリエイターやらレイヤーやらで布陣は悪くないのですが、イマイチ盛り上がってないよなー、と。
背景は判りませんが、参加者が楽しんでいない「お仕事感」に要因があるような気が致します。
既存のマリンちゃんのイメージを若年層に押し付けたいなら、マリンちゃんの二次創作を推進した方が早いと思うのですけれど?
アイラちゃんを見ておべんきょーです




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ