インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

このブログではインナーボイスを聴いて生きる(=心の声を身体で聴く)ことで
自ら作っていた檻から出て本来自分が望んでいる人生をクリエイトしていくための
レッスンをお届けしています。

テーマ:

こんにちは。
東京のインストラクター・てんこ です。


昨日は、獅子座の新月でした。
新月、満月、そんな節目のとき
何かされていますか?

私は、自分の心の整理(インナーボイスね^^)、
家の中の掃除やら、します。

今日は、私のお届けしているメルマガの記事から・・
 


今日という、新月の日にフォーカス

(いつもチャネリングしてメッセージする のですが・・)
というよりも

 

何をメッセージしようか・・・


と、考えるでもなく、

ふと 思い出したのは

11年前に、通っていた

アーユルヴェーダのクリニックのことでした。

 

 

2005年当時、多分、その頃が

私は、それまでの人生で、

一番、悩ましいというか

心身ともに、落ち込んでいた頃でした。

 

 

丁度、アメリカ滞在を終えて、帰国した時期で

疲れが一番溜まっていた時でもありました。

 

 

アメリカ滞在中に父が亡くなったこと。


49日まで帰国できず、

いろんな感情をともに出来る人が

ほとんどいなかったこと。

 

 

小さな日本人社会でのストレス。

 

 

初めての専業主婦生活。

(専業主婦に向かないタイプなんです・・)

 

 

いろんなことが重なっていました。


ま、でも、あの時期のおかげで

今、こうして、こんなお仕事もできているわけで、

全ては結果オーライ、必然。


もう、思い出したくもない、とか

そういうとこは全然ないです。

いい経験もたくさんしたので、

また、チャンスを創って

海外に長期滞在したいと思っているくらいです。

 

でね、まあ、とにかく疲れ果てていた私。

 

字を書けば豆のように小さく

 

話をすることも苦しくて

 

買い物は誰かの許可がないと食品以外は買う勇気がない

 

夜は眠れず、頭がパンパンな感じ。

 

そんな毎日でした。

 

 

丁度、娘が5歳の頃で

このまま子育てするには

この子に申し訳ない、と思っていました。

 

だから、自分は離婚でもして

子どもは姑さんや夫にお任せした方がいいんじゃないか

そんな風にも思っていました。

 

 

それなのに・・・・

 

普通なら、お医者さんにかかるところでしょうが、

何故かそれはせず、やり過ごしていました。

 

そして、

私の様子がおかしいことに気づいた

知人から紹介され

アーユルヴェーダのクリニックに通うことに。

 

 

クリニックでは、毎回、脈をとって身体のバランスを確かめます。

 

 

そして、生活習慣、食生活などのアドバイスをもらって

必要なら、薬草等を購入して

という感じだったと思います。

 

 

でね、初めての診療で 先生が最後に

私に、こう言ったんです。

 

 

自分は幸せになってもいいのだと

思っていいんですよ

 

 

 

もう、眼がテン

衝撃でした。

 

 

私は、自分は凄く不幸だし

もう幸せになれない、と思っていたからです。

 

 

先生、エスパーとか、いや、

サイキック?だったのでしょうか??

 

いずれにしても、リーディングされてたんでしょうね^^。

 

脈で全部分かっちゃうらしいのです。

 

初めての診療のその日。

多分、半年以上ぶりで、ぐっすりと眠ることができたんです。


それにも、びっくりでした。

 

そうして、1年ほど通いました。

 

 

アーユルヴェーダは自由診療で保険が効かないので

結構な費用がかかります。

 

それなのに1年近く、1−2ヶ月に1度通ったのは、

自分の身体と心の回復に必要だったからでしょうね。

 

そして、これでひとまず最後にしよう、と決めて受けた診療の日。

 

先生は、最後に、私にこう言ってくれました。

それは、毎回手渡される、生活上のアドバイスを書いた

紙にも書いてあって、今でも、見返す時があります。

 

 

過去は一秒も振り返りません

未来だけを見ます


今日は、この2つの言葉を伝えたかったんです。

前説が長かったですね・・・スミマセン。

 

 

今日はメルマガをお届けする日だな

と、考えていたら

ふと、この言葉を思い出したから・・・。

 

 

過去は一秒も振り返りません。 未来だけを見ます

 


暫く前のお手紙にも書いたかもしれませんが、

 


過去 つまり これまで は

 

これから が どうあるか で

いかようにも変わります。

 

 

これまで が これからを 決める

のではなくて


これから が これまで を決める

のです。

 

 

 

私たちはいつも ゼロ地点にいて

いつからでも、変わって行くことが出来ます。

 

 

 

 

それなのに、過去の経験から

 

自分にたくさんのレッテルを貼り

 

 

人からもたくさんのレッテルを受け取り

 

 

全力でそれを証明しよと、期待に応えようと

 

 

頑張ってしまいます。

 

 

 

でもね


アナタの未来を見据えたとき


アナタが願う未来を思うとき

 

その過去は必要でしょうか?


そのレッテルは必要でしょうか?

 

 

もちろん、経験値がアナタを

豊かにしてくれていることは

たくさんあります。

 

私だってそうだし・・・

 

 

けれど、アナタが芯から求める世界を

 

過去が足かせにしてしまっていては意味がない。

 

新月タイムは48時間あるといいます。

 

過去の経験値から引き出した願いではなく

 

今、そして、未来を見たとき

アナタが求める世界観を

願ってみるといいかもしれません。

 

 

メルマガ
幸せを知る・創るココロとカラダの使い方

 

アナタが芯から求める未来を確かめ、そして、現実にしていきませんか?
インナーボイスのエッセンスを詰め込んだ

ワークショップはこちら
個人セッションはこちら

 

インストラクター 岡本典子

自身の体調不良改善と精神的自立を目指してリフレクソロジー、

アーユルヴェーダの学びと実践からセラピストとしてのスタート。
あるスピスクールに参加したことをきっかけに、

透視リーディングの能力が分かり、スピリチュアル系のセッションも始める。
その後も、精神世界だけではなく、心理学、自然療法、民間療法など

様々な視点からの学びを経て、心と身体を繋げていくセッションを提供中。
心を元気にする生活習慣、食事等のアドバイス。

身体を元気にする心の使い方のアドバイスの両方ができる。

目に見えないものをロジカルに話すことができると評価されることが多い。
コンセプト カラダに聴けば答えが分かる 自分が分かる 未来が変わる


 

 インボイメール講座 

インナーボイスセラピスト協会 代表 富森 泉 監修

『自信がない』はもう終わり!
インボイコンフィデンス 13日間のメール講座

  クリック http://innervoice.jp/confidence.html


  CareBears+゜ 養成講座のお知らせ CareBears+゜ 

 各地でインストラクターが個別に開催しています。

  協会、またはインストラクター宛に直接お問い合わせください。
    
  クリック  http://innervoice.jp/therapist/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは 
東京在住のインストラクター てんこ です


前回の記事で、
どうして願望が叶わないことがあるのか
ってことを突き詰めると・・

それは、


人って

願望が叶って
幸せになるのが怖い

幸せになっちゃたら、どうなるの?

って、

幸せになる = 今とは違う私になる の かも・・・
それ、怖ーい

って思ってるみたいだね


でも、

幸せになる勇気 を持ってもいいんじゃない?
っていう、ことを書きました。



でね、
そんな私のここのここ感じていた話を、
大切な友人達に話してみたんです。


どうやら、人って幸せになるのが怖いんじゃない?
って。


そうしたらね、
こんな返事が返って来たんです。


そうね〜
幸せになる = 今とは違う私になる

だと、分からないこと
想像ができないことだし
怖いよね。

でも、

幸せになる ってことは

アナタ本来の姿に戻るってこと
自分自身に戻っていく
ってことじゃないかな? って

戻る、というより
本当の自分を思い出すようなことじゃない?


って。


記事とは特に関係ないアイスクリーム


そうなんです。


幸せっていうのは

今と違う自分になる 
ってことが目的じゃない

本当の自分に戻っていくだけのこと



だからって

本当の私って何? とか

私って誰? 何者? とか

探す必要なんて、なくて

ただ、シンプルに幸せを求めてみれば

それでいいじゃやないかな、って思うんです。

3歳児みたいにね^^。

それは、
誰かがいれば 幸せになる
っていうことじゃなくて


自分が、自分を幸せにしてあげること
から始まる。


そしたら、勝手に 
まるで、磁石みたいに

パートナーだったり、
美しさだったり、
豊さだったりが

ついてくるから・・・


私は、去年の2月の新月に
こんなメッセージを受け取っていました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆・:,。*:..。o○☆

自分自身を受容する 
ということについて

アナタは どう思っているだろうか

あるいは、どう定義づけているだろうか


大きな義務を伴うもの

とても骨の折れること

代償が必要なこと

など、など


受容したい

自分を受け入れたい

これでいいと思いたい


と思いながらも


それは容易く手に入れてはいけない
と思ってはいないだろうか



何だか とても大変なことなのだ と
思っていないだろうか?



アナタが アナタを 受け入れる
ということは

そのまま でいい
変わらなくていい

ということでもなければ


たくさんの代償を払って
手に入れるもの でもない。

妥協するものでも 勿論ない



アナタの内面の深い、深い ところ
アナタの内面の とても静かなところ


そこには アナタの 本当の思い、願い、答え
がある


その、アナタの内側の部分と
外の世界に表現するアナタという人が
一致しているかどうか。

ただ、それだけ。


そう、アナタの 内側と外側を 合わせる

それはアナタ自身がアナタに問うた時

自分にとって嘘のない世界

ということ

自分自身に摩擦を起こさない世界

ただ、それだけを

思い、貫こう。


そのプロセスで

外の世界と 摩擦が起きたとしても

アナタの内側と外側が
一致しているならば
その摩擦は
アナタにとっては実は摩擦でなく
ただの現象にすぎず

アナタの心を傷つけるものでもなければ
代償や妥協を要求するものでない

ということ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆・:,。*:..。o○☆


心に摩擦のない世界が 幸せ 
だとするならば

幸せでいる、ということは
自身の内側と外側が一致している 
ということ


そんな世界は 
いろんな入り口から創って行くことができます。


それは、

素敵な洋服を纏うことかもしれないし

美味しい食事かもしれない

健康な身体をつくることかもしれない

友達や家族とのコミュニケーションかもしれない


アナタが幸せを創る・知るために
できることは何ですか?

私が、お手伝いできることは 
心と身体の使い方です。
ワークショップやセッションで、お伝えしています。

インストラクター 岡本典子

自身の体調不良改善と精神的自立を目指してリフレクソロジー、

アーユルヴェーダの学びと実践からセラピストとしてのスタート。
あるスピスクールに参加したことをきっかけに、

透視リーディングの能力が分かり、スピリチュアル系のセッションも始める。
その後も、精神世界だけではなく、心理学、自然療法、民間療法など

様々な視点からの学びを経て、心と身体を繋げていくセッションを提供中。
心を元気にする生活習慣、食事等のアドバイス。

身体を元気にする心の使い方のアドバイスの両方ができる。

目に見えないものをロジカルに話すことができると評価されることが多い。
コンセプト カラダに聴けば答えが分かる 自分が分かる 未来が変わる



メルマガ
幸せを知る・創るココロとカラダの使い方

ワークショップはこちら
個人セッションはこちら



 インボイメール講座 

インナーボイスセラピスト協会 代表 富森 泉 監修

『自信がない』はもう終わり!
インボイコンフィデンス 13日間のメール講座

  クリック http://innervoice.jp/confidence.html


  CareBears+゜ 養成講座のお知らせ CareBears+゜ 

 各地でインストラクターが個別に開催しています。

  協会、またはインストラクター宛に直接お問い合わせください。
    
  クリック  http://innervoice.jp/therapist/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
東京のインストラクター てんこ です


夏ですねえ。


去年のこぼれ種から咲いた朝顔


今日は、実は怖がってるって
気づけばいいっていうお話です。



私たちが願うこと、というより、

思考していることって

もれなく現実化しています。


だから、どんな願いも叶っちゃうのに・・

まだ叶っていない・・・ 

と思っている ことがある。

もちろん、私にも。



どうしてだろう?





で、どんどん突き詰めていったら、


とどのつまり、

叶うと 困る 

叶っちゃ いけない 


って思ってるのよね!


ってことなんですよ。



いやいやいや〜

そんなことないって!





人間関係良くしたいし〜(とか)

素敵な彼氏・パートナー 欲しいし〜(とか)


もっと稼げる仕事したいし〜(とか)


カラダは元気でいたいし〜
(とか)


もっと自由になりしたいし〜(とか)



って、思っていますよ!

でも、上手くいかないこともあるのよ〜


って、思いますか?

って、思いますよね??^^



私もそう思ってたんだけど・・


ある願望について、
いろいろシュミレーションしてみたんです。


これが、叶っちゃうと 
どんだけ幸せになっちゃうんだろう
私ってことをね^^。



するとね、

大体、いいところまでは行くんですよ。

五感も感じながら、

どんどん その状況が想像できて

いろんなパターンの現実化を

シュミレーションできるんです。




それなのに



あぁ


それなのに・・・




上手く行った、叶った状況をイメージできた途端に

今度は逆に

でも、こうなってダメになる


でも、現実はこうだから、無理なのよ


できて(叶って)ここまでがせいぜいじゃやない?


と、どんどんシュミレーションを
変更していってしまうんです。



※シュミレーションといってもプロセスは追いません。
そこは追ってもあんまり意味ないので。



叶わない方へ・・・



この願望を叶えたい

その想いに、嘘はなくて

本当に、そうなったらいいのに・・・



って、思っている 



はず 


なのに



なんで、そうなっちゃうの??





そこで、

自分に問いかけてみる

インナーボイスを感じてみる

対話してみる


と、

結局


かなっちゃう = 幸せになっちゃう


ことが 怖いんだってこと

に行き着いてしまいました・・・。











だって、その想像してる幸せ 

まだ、味わったこと、

体験したことないんだもの。




幸せになっちゃたら、どうなるの?

どうしよう?? って、





で、先日、ある方と話していたら

いわゆる成功 ということについて

上手くいかない場合のパターンていうのは

大抵、成功するのが 怖くて

ダメになる理由を探して、

自分で成功することをつぶしてしまっている


っていう話をしてくれました。



同じですね。


幸せになりたい(そもそも 幸せなんだけど)のに

それが 怖いんです。


人目や世間の評価

親からの擦り込み

成長過程での擦り込み

社会からの擦り込み

いろいろな要因があるかもしれません。



自分の本当に願っていることを実際に体験してみる 


勇気が少し足りないだけ


自分に許可が出せない


ただ、それだけのこと なんです。


「幸せになる勇気」って本があるみたいですね。

読んでないけど、まさに、それ。


幸せになる勇気

願いを叶えちゃう勇気

が ちょっと足りない っていうだけ


私も 

そしてこのブログを読んで下さっているアナタも

多分、今、とても幸せだと思います。



悩み事があったとしても

それすらも、悩めるという幸せだったりする。




だから、今に 満足すればいい ってことじゃない。



私たちは、
もっともっと体験したいと思っているし


私たちは、
もっともっと自由になりたいと思っている



そんな存在なんだと思うんです。

だから、いろいろ願うし、欲望を持つ。



インナーボイスを聴き

自分の内なる声にyesということ


それは、
自分の願いを叶えていい 

と自分に許可を出すこと


もっと幸せになっちゃうことを 
恐れない自分でいられる
そんな自分になる入り口に立つこと。


ということ、なのだと思います。


それは、
今の自分をそのまま受け入れる、
受け取ることから始まります。



五感を使って、身体中で感じて

自分自身(インナーボイス)と対話する。



怖い、と思ってる、その幸せ、

せっかく生きているんですから

体験してしまいましょう^^。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。




自身の体調不良改善と精神的自立を目指してリフレクソロジー、

アーユルヴェーダの学びと実践からセラピストとしてのスタート。
あるスピスクールに参加したことをきっかけに、

透視リーディングの能力が分かり、スピリチュアル系のセッションも始める。
その後も、精神世界だけではなく、心理学、自然療法、民間療法など

様々な視点からの学びを経て、心と身体を繋げていくセッションを提供中。
心を元気にする生活習慣、食事等のアドバイス。

身体を元気にする心の使い方のアドバイスの両方ができる。

目に見えないものをロジカルに話すことができると評価されることが多い。
コンセプト カラダに聴けば答えが分かる 自分が分かる 未来が変わる

メルマガ
幸せを知る・創るココロとカラダの使い方

個人セッションはこちら


 インボイメール講座 

インナーボイスセラピスト協会 代表 富森 泉 監修

『自信がない』はもう終わり!
インボイコンフィデンス 13日間のメール講座

  クリック http://innervoice.jp/confidence.html


  CareBears+゜ 養成講座のお知らせ CareBears+゜ 

 各地でインストラクターが個別に開催しています。

  協会、またはインストラクター宛に直接お問い合わせください。
    
  クリック  http://innervoice.jp/therapist/







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


東京のインボイセラピーインストラクターYasuko←過去記事はこちらから)です。

 

さてさて。

 

今日はPCのお話です。

 

Macユーザーさんには何の事だかさっぱりかもしれませんが(;´∀`)

 

先月より、Windows10 への強引なアップグレードが話題になっていました。

 

起動したら勝手にアップグレードしてた、とか

 

拒否する選択肢がない、とか、ね。

 

Windowsユーザーの皆さま、アップグレードされました?

 

 

わたしはですね、

 

断固として拒否していました真顔

 

勝手にダウンロードされている10用のファイルも削除。

#それでもまたダウンロードされた

 

自動更新もOFF。

 

しかし、それでも何かのはずみでうっかり更新が始まってしまいましたが

 

 

失敗しました

 

という見たことのないエラーが出ていまも Windows7 です。

 


そろそろ準備してアップグレードするかぁ・・・

 

と考えていた昨日、気がついたのです。

 

よく思考を変えることをPCのOSに例えられたりしますが

 

正にこれ。

 

何で頑なに拒否していたかというと


なんか、使いにくそうなんだもん。

わからないこと出てきていちいち調べなきゃいけないの面倒だし。

いまのまんまでも充分使えてるし。

見づらい、って評判見ちゃったし。


未知の物への恐れと抵抗。

 

実際に体験していないのに、

 

なんだかんだ理由をつけて や ら な い 。

 

脳には現状維持機能があるそうですが、

 

ばっちり働いていくれていますね。

 


しかし、過去にまったく体験したことがないか?と言えば、NO!!

 

かつて同じように

 

XP でいいもーん からの

 

何これ!使いにくーーーー!

ぐぬぬ、あのメニューはどこ行ったーーーー!

おのれ、こうしてくれるわ!!えいえいっ!!(←カスタマイズ)

 

を経て今の快適な Windows7 があるのです。

 

慣れて普通に使えるようになるのに一ヶ月もかからなかったような。

 

 

何か新しいことへ踏み出す時、怖いです。

 

でもその怖がっている自分も、感じる不安も受け入れて前へ進んだら

 

いいこともあるし

 

無理無理ー!!って思ってたことも

 

いつのまにか当たり前になってくる。

 

前の「普通」がどうだったかなんて忘れちゃう。

 

だから、全然大丈夫。

 

不安も小脇に抱えて、一歩を踏み出していきましょう。

わたしも、いま新しいことを始める準備をしています。

 

ワクワクドキドキしながら、ちょっとずつ

 

大丈夫だったー!爆  笑

 

を体験しています。

 

 

 

さて、ひとまずCドライブの拡張しないと(;´∀`)

 

#パーティション切ってる
#Cドライブの容量不足が原因のエラーっぽい

 

来月はWindows10でブログ書くぜ!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

個人ブログも更新していますので、よかったらお立ち寄りください

インナーボイスブログ → http://shivai.hatenadiary.com/

メモリーオイルブログ → http://ameblo.jp/ysk-creation/

セッションなど、お気軽にお問い合わせください

 

インボイメール講座

インナーボイスセラピスト協会 代表 富森 泉 監修

『自信がない』はもう終わり!
インボイコンフィデンス 13日間のメール講座

  クリック http://innervoice.jp/confidence.html


  CareBears+゜ 養成講座のお知らせ CareBears+゜

各地でインストラクターが個別に開催しています。

  協会、またはインストラクター宛に直接お問い合わせください。
    
  クリック  http://innervoice.jp/therapist/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京のインストラクター てんこ です。

早速、本題へ・・

アナタの願望(というよりも思っていること かな?)

は、すべて叶っています。


で、ざっくりまとめて願望としましょう。

願望って全部、ほんとーに叶えたいことばかりじゃない、でしょ?

どういうことかっていうと・・・

エゴや、見栄、比較、競争、そんなものを満たすための願望と

ほんとーに、心が満たされてふわっと幸せに包まれる願望と

大体2通りに分けることができるかな、と思います。

で、

私たちが願っていることって、

もれなく100%現実化していますが…(100%です)


ハートからの願望は、叶うととっても幸せな気持ちになれます。

だらか嬉しい現実になる。


エゴからの願望は、達成感や、満足感はそれなりに得られるかもしれません、

が、叶ってもイマイチ、嬉しい~と感じるには不十分な現実になる。


という感じ。


だったら、ハートからの願望で、現実が満たされると、
とーっても幸せって思いませんか?


そりゃそうよ。
でも、そんな上手くいかないじゃん、

って思う方。多いかなと思います。

なぜならば・・・・

上手くいかなくするための、パターン(思考・行動)を
持っているからです。


で、
この上手くいかなくなる、パターンて言うのは、

小さい頃に創った思い込みからきてることが多いです。

そして、それが自分にとっての真実になってるんですね。

大人になってもそのパターンを、大きくしたり、小さくしたりして
繰り返しているだけだったりします。


なので、
ここをちゃーんと見て、
あなたにとって、あんまり幸せじゃない現実を作っているパターンを
認めて(ここ大事)、手放してあげる。


大人になってからの、刷り込みもたくさんありますよ^^。

人からの

アナタは◎◎な人よね~

というレッテルに

人は無意識で応えようとしますから。

これも、

自分は○○な人 として設定したものは

実はいつだって差し替え可能なことに気づく、知る
必要があります。

そして、心がクリアになったら、
ほんとーにハートから望んでいる願望をもう一度思い出す、探す。見つける。


で、
それを、インナーボイス(潜在意識)と一致させてあげる。

と、
アナタがほんとーに願っている現実に変わって行くんですよ。

ってことです。


ぶっちゃけ、面倒なことも起きますよ。

周りの人は、アナタが変わっちゃった~って思って

変わらないで~ と無意識に、足を引っ張るようなことを

仕掛けてきたりすることもある、かも、しれません。


毎日、幸せ~ ピンク色~ ってこともないかもしれません。

でもね、それすらも、

自分自身が、自分としっかり繋がっていれば

そう、

自分のインナーボイスが分かっていれば

ただのちょっとしたレクレーション?

人生のネタみたいなことにしか感じなくなるので、大丈夫です。


それに、

自分自身が、しっかりと繋がっている人には

実は、誰も口出しできません。

例えそれが世間的にどうよ、とか

普通じゃないよね?? 的なことだったとしてもね。


これは、実際、そうなってみないと

わからない事かもしれませんが、

例えば、私は

セラピスト一本でやっていく、と決めたものの

まだまだ迷いがあった頃は

家族には反対されるし

前職は辞められそうもないし・・

って状態でした。

が、

腹が決まるっていうのですかね?

そうなったら、急に、

家族は、賛成するし

仕事はすんなり退職が決まり・・

あれよあれよ、と こちらの世界?に移動してしまいました。


そんなものなのです。

ちょっとテーマがズレましたが、
もしも、今、アナタの現実で
願い通り、なんだけど、嬉しくない現実があったら
それは、アナタのエゴの現実かも、しれませんね。



インナーボイスは、アナタの本当の望みを知っています。

カラダに聴けば、答えがわかります。

自分が分かります。

そして、未来が変わります。

よい夜をお過ごしください。


 インボイメール講座 

インナーボイスセラピスト協会 代表 富森 泉 監修

『自信がない』はもう終わり!
インボイコンフィデンス 13日間のメール講座

  クリック http://innervoice.jp/confidence.html


  CareBears+゜ 養成講座のお知らせ CareBears+゜ 

 各地でインストラクターが個別に開催しています。

  協会、またはインストラクター宛に直接お問い合わせください。
    
  クリック  http://innervoice.jp/therapist/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)