あなたは もっとあなたを愛することができるはず

自分を愛することは、究極の自己信頼をもつということ。
意識の95%を占めている無意識を変革すれば、あなたの言葉・行動・人生が劇的に変わります。


テーマ:

ずいぶんとご無沙汰しております。

ご無沙汰の間に年も明けてしまいました。

 

皆様、新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、2015年の夏、たんたん先生の「ライフデザイン・パーパス」を受講しました。

 

受講した時に受け取ったメッセージを元に宣言したのが

『2017.01.07に「せなは○○をやる人です」と宣言すること』

ブログでちょいと書くのではなく、廻りの人にしっかりと認知されていること。

 

というものでした。

 

しか~し、ブログの遠ざかりっぷりからもお察しがつくとおり、せなは3次元世界にどっぷりと浸かり、3次元以上の世界に見向きもしない生活を送っておりました。ライフパーパスで語ったあの熱い想いは一体なんだったのだ! って感じです。

その宣言を思い出したのは2016年も終わりに近づいた12月のある日、会社絡みの年初会合で自分が壇上に立つことが決まった時でした。。。

 

とはいても、宣言は業務上の話、ライフパーパスで語ったお気楽な人生イメージとはかけ離れたものです。でも、頭から離れないあの日のビジョン。せなはあらためてビジョンを俯瞰することにしました。

 

ライフパーパスでのビジョンを一言で言うと「スピ系(?)のワークで独立開業」です。

 森の中で少人数のワークショップを行っている姿が目に浮かびます。

スピ系かメンタル系かは分からないが、全国各地をまわって人々の傷を癒し勇気をチャージする為に、自分と向き合う事をサポートするのが目的だ。ちょうど、セミナー講師やヒプノセラピストのようなイメージです。

 金銭面については、サラリーマン給与以外の収入源を確保し、社会システムの呪縛から脱却したい。より具体的に言えば、サラリーマンである限りつきまとう定年後の不安を払拭したいというのが本音でした。

 そして宣言は 『2017.01.07に「せなは○○をやる人です」と宣言すること』

すでにやっていることを、周りの人に向かって宣言するという予告ビジョンです。

 

さて、そんなスピ系ワークショップの内容はすっかり忘れた

                         ※あえて遠ざけて3次元に没頭していた。

現実のせなさんはと言いますと、、、

 

会社の中で、仕事とは別に社員のケアをする組織に参加したのが2年ほど前、、、

自分の職場の仲間の不満や不安を聞き、相談にのり、会社に提案したり交渉したりといった活動を始めました。やがてそれは各職場(弊社、関東から九州までの各地域に職場が分散しております)への社員に対する活動に広がっていきました。

そして、奇しくも2017年1月7日、全社員が集まる中「皆さんが働きやすい環境で日々の職務を全うできるよう、微力ながら応援します。○○や△△の活動をこれからもっとやります」

と宣言したのでした。

この活動には、給与以外の手当てがでます。つまり少ないながら副収入源となっているのです。

 

夢に見たスピ系セラピストっぽい感じで全国行脚という姿ではありませんが、

 

 ・各地をまわって人々の傷を癒し勇気をチャージする

 ・自分と向き合う事をサポートする

 ・給与以外の収入源の確保

 ・その活動をすでにやっている

 ・2017.01.07日に宣言!

 

という主要要素はすべてコンプリート!!

 

ついでに言うと、サラリーマンを辞めたら怖いという恐怖のケアまで加味して頂いているというオマケつきです(^^;

 

ライフパーパスデザイン 恐るべし!

 

 

思えば、このブログ(旧:長い会話)立ち上げ期からスピ系にドップリはまった約10年

見えない世界から強制退去(!)させられたこの2年を経て、

 

本日せなの誕生日から スピ系を現実世界に生かすことに真剣に取組んで生きたいと思います。

「良い心がけです(^~^ 」 というお言葉も頂きました。

「(今度こそ)」(せな:!)

「しっかりやりなさい」 というお言葉も頂きました。

 

 みなさま(まだいるのか、読者が!?) 今後ともよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。