女性としての自分は気持ち悪い。

女性は心身を攻撃され、傷つくもの。


そう思っていたMさん・・・


でも・・

女性である自分を受け入れ、自分を自分で愛したい。


そんな想いを抱えて月花美人プロジェクトにご参加いただきました。


Mさんの最大の変化は、女性性回復以上に、人としての尊厳を取り戻すことが出来たということでしたドキドキ


特に・・・

「わたしは、自分から逃げているんだ・・・」

「全てにおいて罪悪感を感じている・・・」

ということを突きつけられたセッションは衝撃だったそうです(w_-;


わたしも、よく逃げてしまうから、本当にわかるわかる。。。

そう思いながら、Mさんと一緒に走った3ヶ月間が、とても懐かしく感じられますラブラブ


オンナ万歳!というよりも、「わたしはわたしで万歳♪」

そうおっしゃるMさんのキラキラ笑顔が頭に焼き付いて離れません 笑


セッションを受けてのご感想をいただきましたので、

紹介したいと思います宝石赤



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


1、このセッションを受ける前と後で、感じられた変化があればあげてください。

・真のエネルギーが湧き出てきた。
「人に言うまい」と思っていたことを話すことができたので、
心に余白ができて、そこに良質なエネルギーが湧き出るようになりました。
「話すことは、放すこと」って、本当ですね(*^^)v


・わたしにとって、最も大切なものが明確になった。
優先すべきは何か?
それが明確になったので、日常生活においても、仕事においても活用することができています。


・人としての尊厳を取り戻すことができた。
人としての尊厳を回復することができました。
それは、女性性の回復(修復)以上のものでした!
女性であっても、仮に男性であっても、どんなわたしでもいい♪って思いました。
どうして、「尊厳を回復することができたか?」は、
次に書いたように「本当の傷がわかったこと」。
そして、対処法がわかり、心から安心したからなのだと思います。


・本当の傷がなんだったのか、わかりました。
攻撃されたことに傷ついているのだと思っていましたが、本当はそうではなくて、
「自分で自分を守れなかったこと」に傷ついていたということ。
そこに気付けたことは、大きかったです。
「人に何をされたのか?」が重要なのではなくて、
「自分が本当はどう感じて、どうありたいのか?ありたかったのか?」それが最も大切なのですね!!


・「弱い部分」も持ったままやっていく。そう思いました。
自分の「弱い部分」は、これまで隠そうとしてきましたが、
そんな自分を受容しようという意識になりました。
「これがわたしなんだから、しょうがない!」と、自分に対して責任を持つことに繋がりました。


2、セッションを通して得られた一番の価値は何でしたか?

心の底に沈んでいた「深い悲しみ」が浄化され、癒されました。


3、どのような性の囚われに気づきましたか?また、そこから解放されることで、具体的にどんな変化を感じましたか?


■性の囚われ
・「女性としての自分」は気持ちが悪いとずっと思っていました。
・女性は、心身を攻撃され傷つくものだという想いがありました。


■そこから解放されることによる変化
「もう大人になって強くなったので、何があっても、どんな人が目の前に来ても、自分で自分を守ることができる。」そう思えたので、心がとっても軽くなり、オープンになりました。


4、女性として生を受けたコトを、ココロから受け入れることが出来ましたか?また、できたとしたら、それによってどのような気持ちや環境の変化を感じましたか?

女性であっても、男性であっても、どっちもイイなって思いました(笑)
今世においては、女性として生まれたので、それはありがたく受け取って、
美しくなることや飾ることを意識してみたり、
人に甘えることも、もっともっとしてみたいです(笑)
また、「オンナ万歳♪」という気の持ち方よりも、
「わたしはわたしで万歳♪」という方が、しっくりきます(*^m^*)


5、自分への愛の注ぎ方を、具体的に見つけることができましたか?できたとしたら、どのような方法を手に入れましたか?

・ダメな自分も「それでいいんだよ!」って受け入れる
・自分に嘘をつかない、ムリしない、ガマンしない
・自分を磨くことに時間やお金は制限しない


6、その他、全体の感想、劒持奈央へのメッセージをお願いたします

奈央さんの明るさと素直さ、清らかさ、そしてオープンなところに惹かれて、この人にだったら話せそうと思いました。
奈央さんのところに行くと、どんな話でも熱心に聞いてもらえるので、セッションから帰るときは、スッキリしていました。(例外もアリ。笑)

今までは、「面白くもない個人的な話を人に聞いてもらうのは、大変に申し訳ない」と、もの凄く思っていました。
相手の役に立つ話、お土産となる話はしても良いけど、そうでないなら、黙っておいた方が良いって。
そのため、日頃から、聞き役に回ることがとても多かったです。
でも、奈央さんのセッションを受けてからは、自分のどうでもよい話もできるようになってきました(笑)

そうなったのは、いつも、暖かく、丁寧に、話を聞いてもらえたからです。
あったかい奈央さんの懐に入って、いっとき休んでいたような・・・
そして、自分を取り戻して、巣から離れるような・・・
そんな感じがしました。

また、常に、「クライアントが輝くにはどうすればよいか?」ここに意識をフォーカスされていたように感じました。

奈央さんは、本当に美しく逞しい女性だと思います。
華があって、頭が良くって、とっても優しくって。
光放っている奈央さんも大好きですし、たとえ、光放てないときがあっても、
奈央さんの存在そのものがわたしにとっては、大切です。
出逢うことができて、本当に幸運でした!!


最後に・・・
わたしが、あることを言ったら、奈央さんの顔が一瞬険しくなったのです。
「どうして、その選択をするの?」と顔に書いてありました。
理由を伝えると、それを理解するように努めてくれましたね。
奈央さんの信念とは沿わない選択をしたとき。
そんなときも、こちらの想いを理解しようと、ちょっとずつ咀嚼されていたように思います。
今後、あのときのことを感慨深く思い出す日が、あるような気がします。


(30代 Mさん)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎回のセッションが、本当に楽しくて。

ご本人は、辛かったと時もあったと思うのですが、それでも、笑ったり泣いたりしながら、ご一緒できた一瞬一瞬が、かけがえのない時間でした。


性のことに触れると、生命エネルギーが沸き起こるみたいドキドキ

みなさん、どんどんどんどん毒を出して、いっぱい浄化されます。

まずは、吐き出すことがとってもとっても大切ビックリマーク


言葉に出してきちんと伝えないと、結局は子宮に感情が残ってしまうのです。

子宮はなんでも呑み込める力があるからこそ・・・

流してあげることがとっても大切なのです雪の結晶


わたしへの感想を、とってもステキに綴って下さいましたが(ありがとうございます♡)わたし、酷いところも、だらしないところも、いっぱいいっぱいありますべーっだ!


頭もよくない 笑

でも、子宮で感じているからかなぁはてなマーク

セッション中は、言葉が出てくるのですニコニコ


今日も2セッションおこないました(*^^)v

今週も続きます宝石ブルー





月花美人プロジェクトの詳細はこちら から