"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:

{CEAF515C-DD38-47B4-8981-0F3F76738A6D:01}


こんにちは、Re birthのさだです。

「我は人間の負の感情の増幅により力を得る」的なラスボスって結構多いですよね。


それを今のこの世の中で考えるとラスボスさんかなり強くなりそうなんですよ。

何故なら今からクリスマス。


僕みたいな独り身のやつがクリスマス楽しそうにしているカップルを見て嫉妬と憎しみに狂いまくって、そういう負の感情がラスボスのエネルギーになりそうでだいぶ最強のボスになりそうですよね。

それじゃ流石にまずいと思うので、僕は今からクリスマスに向けて「アマガミ」を起動して幸せな時間を過ごして、幸せなクリスマスライフを送ります。

{D3F93C89-A3FF-4702-928D-876557181E4D:01}


ほんとは塚原先輩と一緒にクリスマスを過ごしたいのですが、梨穂子も絢辻さんも紗江ちゃんも薫も森島先輩も七咲さんもいいので、モテ男の僕は困っております。

どゅふふふふふふ




あ、そうそう

1番最初に言ったラスボスの台詞があるじゃないですか。それに対して主人公達は大抵決まってこう言うんですよ。

「人間は確かに弱い生き物だ。しかし、俺たちには守るべき人がいるんだ!だからここで負けるわけにはいかない」ってね。


そう、結局は恋愛なんですよね恋愛


だから僕はやっぱりラスボスに加担しようと思います。



 きいいいいいいいいいいい!!!!





はい、ということで商品紹介です!!




USAF ロングコート‼︎
{84128ED7-12E6-47D1-8CC1-B39EE3246D70:01}


{A25A58B3-736A-4FF5-9064-083240A976DE:01}
SOLD OUT


USAFのコート!元々はレインコートとして使用されていたようです。


今日みたいな雨の日にもってこいなアイテム(σ・∀・)σ


今着てみるとチェスターコートの感覚で着れます。何よりも軽い!メインアウターなのにここまで軽いのは助かります(OvO)



今から雪の季節にもなりますから天候が悪い日用に着てみたりすると粋な着こなしができそう(((o(*゚▽゚*)o)))是非~




Pierre Cardin ドレスシューズ!
{AF8751D6-5119-4BD2-BC37-77AC79C97840:01}

{B71A404C-AC92-4261-87FD-7424B8E27067:01}

{A367DB5E-3C11-4BA1-A0EE-7CBAA1417B60:01}



{B129C57A-CE88-429C-A9BF-36287C35761D:01}

SOLDOUT

ピエールカルダンのドレスシューズ。

フランスモード界で一世を風靡したブランド。

今回の靴はその通り洗練されたデザインで、コバをギリギリまで抑えた美しいフォルム。  
イタリアメイドらしい柔らかいレザーかと思ったら実はしっかりとしたレザーを使用しているあたり面白い作りです(((o(*゚▽゚*)o)))


ソールの減りも数回程度、ヒールの減りも目立ちません。お色もグレーカーキといいますでしょうか、珍しいカラー。

是非!




ということでコーディネートを組んでみました!





{7A8CA795-F9B0-4AD7-B5E1-BA8F160F9A7F:01}

{CF81C0DF-216B-4BAA-9EA0-FDB95756B07C:01}

{25755831-B1E9-4FBA-9A60-D7D9CA7D3895:01}


{9B16CF8B-95C3-42C7-9D32-DDFF30FCB77B:01}


コート
USAF ロングコート!
SOLD OUT
インナー
Levi's デニムJKT!
SOLD OUT
ベスト
Schott!
SOLD OUT
シューズ
Pierre Cardin ドレスシューズ!
SOLDOUT




素敵な車があったので、お客様にご了承を得て使用させて頂きました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


コートの上から着ているのは前回紹介したショットのダウンベスト!個人的にロングコートの上からダウンベストを着るのが好きなので、今回もそれを使いました~

インナーを増やして暖をとるのもいいですが、モコモコしちゃってなんだか動きにくかったのでこういう感じに収まりました(((o(*゚▽゚*)o)))


インナーに使用しているのはデニムJKT!
メンズファッジとかに載ってそうなのをそのままパクらさせて頂きました(´Д` )

実際に着てみるとこの合わせかっこいいですね。ハマりそうです(OvO)







本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。






~お知らせ~

~女性スタッフ募集~

資格
学歴不問、未経験者OK、6ヶ月以上長期で働ける方

業務内容
販売、接客等を中心とした店舗業務全般、
ブログ更新等の簡単なWeb作業

履歴書選考させていただきますので、ご興味のある方は店頭に履歴書をお持ち下さい。

その他詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterなどのメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。




    
〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{423DDD18-6B1B-428B-9ABF-2832C1ADA0C4:01}



こんにちは、Re birthのさだです


{9DF21F25-A2C2-4ECB-82D7-47D956E7BD6F:01}


nakkanさんとやすおさんがTwitterをやっているので、天邪鬼な僕はFacebookをやり始めました。

やり方をイマイチ掴めていませんが、頑張ります(OvO)

もしよかったらみなさん友達申請してくださ~い!




それでは、商品紹介します!

Vintage カウチンセーター‼︎
{FF44F890-A9FB-4190-B99B-6FEBAD508193:01}


{DC3A3E2A-2B9C-47AB-8028-79EAF140BD32:01}


{89F21EF0-C348-4B27-A718-17F482C2938A:01}

PRICE:¥15,000+TAX(¥16,200-)


ザ・古着なアイテム(((o(*゚▽゚*)o)))



ヘチマ襟の人気モデルでメインジッパーはSTAR社ですが、縫い目が荒いため当時に交換されているかもしれないです。

ボディの雰囲気からすればClark&Coats社製やロケット型のlightningなどが付いていたかもしれません(σ・∀・)σ


雰囲気もさることながら、デザインが可愛いやつ!

レディースにもオススメしたいアイテムです(((o(*゚▽゚*)o)))




Champion REVERSE WEAVE
{61BEB708-5575-4FF2-9211-6231F75427DE:01}


{2D2126CD-035A-4C19-8621-476C8AB3C93D:01}



{B208DAC3-B333-46D7-8F45-7C7C1FC8AFF6:01}

SOLD OUT


引き続き人気が継続中のチャンピオンのリバースウィーブ‼︎

シンプルなカレッジタイプ、グレーの配色で使いやすい(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらもオーバーサイズで、レディースにもオススメしたいアイテム!




ということでコーディネートを組んでみました!





{33C34C0A-6BA5-40E3-AD70-77B22BF9F6FE:01}


{90AFA8F6-AA31-498A-A906-B06BAC72AEEA:01}


{A3E07BEE-FBA1-48D2-BF7A-9BF7D1CAD75E:01}


{8FC3ACFC-3B0B-430A-BBA9-249C5F7C5A64:01}



アウター
Vintage カウチンセーター‼︎
PRICE:¥15,000+TAX(¥16,200-)
インナー
Champion REVERSE WEAVE
SOLDOUT
パンツ
Levi's 511
PRICE:¥5,000+TAX(¥5,400-)




ヴィンテージカウチンらしいしっかりとした生地感でめちゃくちゃ暖かいです。。。

トップスをオーバーサイズでまとめてみると意外とキレイにまとまりました!

スキニーを多く履く機会がある方にはオススメなスタイル(((o(*゚▽゚*)o)))

是非~(OvO)







本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。






~お知らせ~

~女性スタッフ募集~

資格
学歴不問、未経験者OK、6ヶ月以上長期で働ける方

業務内容
販売、接客等を中心とした店舗業務全般、
ブログ更新等の簡単なWeb作業

履歴書選考させていただきますので、ご興味のある方は店頭に履歴書をお持ち下さい。

その他詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterなどのメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。




    
〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7A15BB3D-42F9-4BF8-B2C4-93E1A84969DF:01}



こんにちは、Re birthのさだです。

一昨日のクライミングの疲労が今日に遅れて出てきました


{A9AA0302-CEA9-4D4E-8F14-8314A17442F7:01}


僕も今はこんな感じです、、、が、今日は入荷日‼︎ 

筋肉痛を抑えながら頑張りまーす‼︎‼︎





先ずはロゴ物!



ティンバーロゴスウェット‼︎

{CDFF26D1-6927-4704-9591-B8295464B74E:01}

{86FC2D72-7267-4323-8EF5-28B66B3A7434:01}



シティルックには欠かせない星条旗ニット‼︎
{9360D31A-867F-4B88-899C-E3BE465D30E0:01}

USA!USA!(σ・∀・)σ


ネップ入りニット‼︎‼︎
{F2FD1C1A-B766-46A5-8A82-2B08EC2BAF0D:01}

{66CB774F-C914-4D89-8389-B9B76621969D:01}


アランニット‼︎‼︎

{EB381328-619D-4472-93CC-33FA8C178470:01}

{A1499D1B-B977-47AA-A601-7B35D7517088:01}


ARAN CRAFTS‼︎
{089EA23D-7ABB-4638-98B5-C0457EACFE70:01}

{BF944353-DD52-4688-BE4F-EE771F18F9A7:01}

デザイン良し‼︎サイズ良し‼︎

本場アイルランド製は温もりがあります(((o(*゚▽゚*)o)))



お次はオーバーオール‼︎


ディッキーズ‼︎

{AD521706-5EF2-4816-A757-6286F1B44706:01}

{98333146-A40C-4BF1-9598-41986EA2BDF9:01}



60’s Vintage ELY ヒッコリーストライプ‼︎
{C49F1584-4E01-45DD-BCC0-4425B4965BCD:01}

{F4D4F93C-0E8D-4506-AC03-BECAD834F48B:01}

エプロン付き(・∀・)


しこたま磨いたドレスシューズ達!!


BOSTONIAN!!
{8AB882A4-9449-446B-B703-E929EE546EA7:01}


Allen Edmonds!!
{D5074CD4-37F9-44DE-9D1E-0A2A65E563CA:01}

STACY ADAMS!!
{861B0322-D7BB-4B1C-83FF-0CD0ACC0ED00:01}


Florsheim Imperial コードバン!
{69312CCF-70A4-44BB-A556-E9A66B36AE96:01}





どれも魅力的~!





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。






~お知らせ~

~女性スタッフ募集~

資格
学歴不問、未経験者OK、6ヶ月以上長期で働ける方

業務内容
販売、接客等を中心とした店舗業務全般、
ブログ更新等の簡単なWeb作業

履歴書選考させていただきますので、ご興味のある方は店頭に履歴書をお持ち下さい。

その他詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterなどのメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。




    
〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。