"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。


年内の営業も、今日で終わりです。
1年間Re birthをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

一年はあっという間に過ぎるものですね!
振り返ると今年は、本当に濃い一年でした!!


photo:06



photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05







photo:07



photo:08



photo:09



photo:10









photo:11



photo:12



photo:13



photo:14



こうやって振り返ってみると、たくさんの方々に支えられて今日があるということを、改めて実感します。

イベントを始め、そこからまた新しい出会いがあり、繋がっていくことを実感できた一年でもありました。
何かしら繫がる山口。笑
そんな山口を愛しています!!

重ねてですが、1年間Re birthをご愛顧頂き、本当にありがとうございました。

それでは良いお年を!!
翌年もよろしくお願い申し上げます!!




本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



年末年始は12/31、1/1店休日とします。
よろしくお願いします。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは





photo:01



先日
周南市美術博物館に
岩合光昭さんの猫写真展
行ってきました!



photo:11





photo:12





photo:13




photo:23




photo:14





photo:15




こー見えて猫大好きなんです。笑



日本全国、海外の
可愛い猫の写真がいっぱいで
とてもテンション上がりました!


1月5日までしてるみたいなんでぜひ!




それでは
本日の紹介行ってみましょう!

photo:16


1970s~ "JAYMAR SLACK" Check Pants
SOLD
SIZE:W33 L29


photo:22




JAYMAR SLACKのチェックパンツ!



photo:17




photo:18




いい配色のチェック柄で
ポケットのデザインも少し変わっています。


ウエスト部分はJAYMAR SLACK
独特の「SANSABELT」という、ウエストが伸縮出来る様にゴムが付いた仕様になっており、その他の仕様も、
ハンガーループ付きや両玉縁のポケットなど、とても仕立ての良い作りです!



裾が広がった作りなので
シルエットもキレイで足長効果も◎




続きまして


photo:10


1970s~ Check Pants
SOLD
SIZE:W 30 L 30



こちらのチェックパンツは
少し大人目なシックな雰囲気です!


photo:19



ウォッチポケットがあると見せかけて。。。。


photo:20



ない!っていう面白いディテール!笑



こちらのパンツもいいシルエットです!





photo:21


1950s "crosby square" Shoes
PRICE:¥12,000+TAX(¥12,600-)
SIZE:26.5cm


photo:09




靴の生産が盛んだった地域のひとつ、ウィスコンシン州発祥の靴メーカー『 crosby square』

こちらは
crosby squareのラインのひとつ
Fleetwoodのストレートチップシューズです!


photo:06



ヴィンテージシューズらしい
細かなスティッチ

photo:07





丸みのある綺麗なフォルムです。



photo:08



ソールはグッドイヤー


デニムにもミリタリーにも
もちろんフォーマルにも合う万能シューズかなと!


雰囲気を損なわないために
あえて紐をしない状態で置いていますが
ちゃんとシューレースもついてますよ!♪


気になった方はぜひ!




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!





年末年始は12/31、1/1店休日とします。
よろしくお願いします。



お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:14











こんにちは、Re birthのnakkanです。





クリスマスは皆さんどう過ごされましたか?
photo:08


photo:09


僕はイヴにクリスマスディナーに行きクリスマス気分を満喫しました◎


肝心のクリスマスは、、タイヤを履き替えたり、その他仕事やらの諸用で潰れてしまいましたとさ♪笑


クリスマスが終わりいよいよ今年のカウントダウン!!
Re birthでは年始に向けて品出し頑張ってます!!




では本日の商品紹介です♪
1960s "Ripon" Vintage Stadium Jacket
photo:01

PRICE:¥12,000+TAX(¥12,600-)
SIZE:L程度
1960年代RIPON社のヴィンテージスタジアムJKT。
ノーワッペンのシンプルなデザイン。
かえってカッコいいです。


バック
photo:02




身頃と袖のカラーが違うタイプのものが多いですが、
こちらはショルダーラインの部分に切り替えの白のレザーを挟んで、身頃と袖を同じカラーにしてあるため、大人でも着たい落ち着いたイメージ。
photo:03




スラッシュポケットとショルダーラインのレザーは、実はホワイトとアイボリーの2トーンという細かなお洒落◎
photo:04




スポーツブランドらしいオールドな刺繍タグ
photo:05








Re birthではヴィンテージのネクタイも揃えています♪
photo:11



その中からオススメ!!
~1960s "BEAR BRAND" Vintage Tie
photo:10

SOLD
1960年代のヴィンテージタイ!!
個人的に好きなのでヴィンテージのタイを今まで結構な数見てきましたが、この年代でニット素材は初見でした!!


アーガイルを連想させる、レッド×ブルーですが、派手すぎずむしろ落ちついてみえるカラーリング!!
photo:12


可愛い。。


タグ
photo:13


BEAR BRANDはメンズ、レディース共にニット製品の衣服から靴下まで作っていたブランドです◎





"LIBERTY" Used Overall
photo:06

PRICE:¥6,500+TAX(¥6,825-)
SIZE:Q38程度
LIBERTY(リバティ)のオーバーオール◎
オーバーオールを試してみたいけど、ヴィンテージものだとお値段が高くてなかなか手を出せずにいるって人にオススメです♪
レギュラーですが、雰囲気も良くW38と大きめのように感じますが、案外良いサイズですよ!!


両膝の汚れなど、レギュラーとは思えない良い雰囲気が出ています!!
photo:07





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

年末年始は12/31、1/1店休日とします。
よろしくお願いします。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。