"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
photo:01



こんにちは、Re birthのnakkanです。


火曜日のフランクでのハロウィンパーティー。
めっちゃ楽しかったです!!
photo:02


写真は苑子さんと私ですw
なんと仮装で2位になれて賞品もGETできました♪


話は変わり、もう10月ラストですね!!
今週はフリマですね♪
Re birthでは毎月第一日曜日の亀山のフリーマーケットに合わせて、Re birth店内にてメンズは半額ラックを作成します!!
こんな感じです!!
photo:03


シアーズのコーデュロイテーラード!!
¥4.800+TAX(¥5.040-)

SOLD


photo:04


~1960年代ARROWのヴィンテージ白シャツ!!
¥5.800+TAX(¥6.090-)

SOLD




では本日の商品紹介です♪
~1960s Vintage Engineer Jacket
photo:05


SOLD
SIZE:M程度
1960年代以前のエンジニアジャケットです!!
ショールカラーで、ぱっと見はスモーカーjktに近い感覚を感じる珍しい1着です♪
マスタードのチェック柄が洒落てます^ ^


ゴールドのチェンジボタンもかっこいいです!!
photo:06




タグ
photo:07







~1950s Vintage Gown
photo:08

SOLD
SIZE:M程度
1950年代以前のショートガウンです!!
この丈で、古いガウンはなかなか珍しいです!!
ロングの方が雰囲気は出ますが、ショート丈はなんといっても着易いですね♪


グリーンで統一されたトーンを抑えたチェック柄が、ラペル、ポケット部分、バックのウエストベルトに使われていて、可愛いです♪
photo:09




擦れていてブランド不明ですが、雰囲気のある刺繍タグです◎
photo:10





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


11月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日




nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※小さなお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日30日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


photo:01



こんにちは、Re birthのnakkanです。


今日フランクのハロウィンですね♪

行かれる方は、僕知ってる方は良かったら声かけてください^o^



話は変わり、日曜日から始めた外壁のペンキ塗り◎
photo:07



昨日の深夜に完成しました!!
photo:08


個人的にはそのままの汚い感じも嫌いじゃないんですけどね!!笑
ただもともとRe birthは古民家だったので、塗るとパキッとしてお店っぽくはなったかなと♪


庭?スペースも枕木の花壇作ったりと、少しずつ進んでいます!!
photo:09


ほぼ毎日手伝ってくれる友人本当にありがとう!!
ホント毎日会ってるけど、別に僕はゲイじゃないです!!笑





では本日の商品紹介です♪
スペシャルを!!
1930s Vintage Leather Jacket
photo:02


PRICE:¥39.800+TAX(¥41.790-)
SIZE:S程度
1930年代、テーラードタイプのヴィンテージレザー入荷しました!!
惚れ惚れする革質、作り、雰囲気、めちゃくちゃカッコ良いです!!
レザーはディアスキン(鹿革)。
しっとりとした柔らかい質感が特徴です♪
右前立てのもともとはレディースのため、細身でシルエットも良く、テーパードが掛かってキレイなラインが、現代のファッションにも使い易く、渋さや、さり気ないヴィンテージならではのカッコ良さが際立ちます!


ベークライトボタンもオリジナルで揃っており、
約80年前の服と考えると奇跡的だなと改めて感心です!!
photo:04




バックル付きのベルト。
photo:05


やはりヴィンテージはこういう細かいディテールもいちいちカッコいいです!!


タグは擦れていて読めません。
photo:06




バック
photo:03


1930年代の1枚は、一生物として残るヴィンテージではないでしょうか!!
レザー好きの方は是非押さえて頂けたらと思います♪


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
30日
11月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日




nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※小さなお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日はこの間のブログで紹介したフランクのハロウィンパーティーですね♪


そして早いもので今週の日曜日は亀山のフリマですね!!
前回のメンズ半額ラックも好評だったので今回も続行します!!!



では本日の商品紹介です♪
Used Nordic Sweater
photo:02


SOLD
SIZE:SM程度
ノルディック柄のセーターです♪
ノルディックセーターとは、北欧人のセーターという意味で、主にスカンジナビア半島の人々が着用する伝統的なセーターが始まりです。
現代では雪の結晶などの模様を編み込んだ北欧風セーターの総称として使われていますね◎


タグ
photo:09


100%ピュアバージンウールを使用したイングランド製♪




1960s Jantzen Mohair Sweater
photo:03


PRICE:¥5.800+TAX(¥6.090-)
SIZE:ML程度
1960年代ジャンセンのモヘアセーター!!
渋いカラーリングの大柄アーガイルがカッコイイです!!


タグ
photo:04


1910年創業のジャンセン。
現在でもブランドのロゴとして使われてるダイビングする女性を象ったロゴは実は1920年から使用されてます。
年代によってダイブする女性のラインが微妙に変わるのが面白いです◎



~1970s Old Nodic Sweater
photo:05


SOLD
SIZE:M
1970年代以前のこちらもノルディック柄のカーディガン!!
こちらも100%バージンウール使用で、風合いがモヘアのように柔らかくて気持ち良いです♪


それにしても茶×マスタードのこの配色、めっちゃカッコいいですね…
photo:06




タグ
photo:07


squaw Valley(スコーバレー)はもうネバダに近いカリフォルニアの山奥の地名。
冬場はウィンタースポーツが盛んなよう◎そんな極寒地域を耐えうるあったかアイテムですね^ ^
photo:08


ここです◎笑


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
30日
11月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日




nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※小さなお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。