"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
こんにちは、Re birthの苑子です。

小さい頃アダムスファミリーを毎日観てて、多分、不思議の国のアリスと争うくらいセリフも覚えています

で、最近またアダムスファミリーが観たくなって、借りに行こうとおもったら廃盤になってて、カナリショックを受けました!!!!(*_*)

どこ探してもないんですね!

photo:01



誰かアダムスファミリーもってるよ!って人いたら、私に貸して下さい>_<
ご飯おごります。




では本日の商品紹介です♪

1960's-70's Vintage Shirts
¥4,800+TAX(¥5,040-)
photo:02


胸元の空き具合、ゆったりと着れる懐中時計柄のシャツです。
photo:03


photo:04


パジャマシャツ寄りのデザインで、生地も触り心地の良い柔らかいコットンです(^^)




1970's Old Shits
¥4,800+TAX(¥5,040-)
photo:05


襟のデザインが40's風ですが、襟芯が入っており、しっかりとした襟が60'sを表しております。
柄が一つ一つ刺繍!
photo:06


前たてにもきちんと施してあり、丁寧な作り。
そして、シェルボタン!
photo:09



袖口はカフス。
チェンジボタンをつけてあげて下さい(^^)
photo:08



ちなみに、このチェンジボタンは別売りとなってます>_<
SOLD
チェンジボタンは昔のシャツでチェンジボタンのもの多いので、ワンセットもってると、かなりつかえます(^^)

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。




World Tour de Aio 「TOL~Travel Of Life~」
$"Re birth" Mens Blog
来月9月の14日~15日に開催される、山口市秋穂の中道海水浴場近くのビーチを貸切にし、
DJ・ライブイベントが行われるらしいです◎

ワイルドバンチといい、山口素敵なイベントたくさんですね^ ^


では本日の商品紹介です♪
1960s Vintage Gown
photo:01


SOLD
1960年代のヴィンテージコットンガウンです◎
ウールもののヴィンテージガウンはまだ見かけてもコットンは最近あまり見ないような気がします!
ウールと比べて、コットンの方がさらっと着やすいと思いますよ♪


パッチポケットや
photo:14


袖の折り返しなど、
photo:15


ガウンらしいディテールって良い意味で野暮ったく可愛いと思います♪


タグ
photo:02







1980s Used T-Shirts
photo:03


PRICE:¥3.500+TAX(¥3.675-)
SIZE:SM程度
可愛いデザインの染み込みプリント!!


「Leave me alone」1人にして!!
photo:04


ひとりになりたい時はぜひ!!笑


87年のコピーライト。
photo:05







~1940s "Levis" Vintage Leather Jacket
photo:06


SOLD
SIZE:38
スペシャルアイテムです!!
1930年代後半~40年代前半のリーバイスのヴィンテージレザージャケット!!


ジップは通称タロンタロンという40年代までのジップです。
取っ手にも本体にもTALONと書いてあることからそう呼ばれています。
photo:07




ジップエンドはデコタロン。
photo:08




コの字止め
photo:16



バック
photo:09


ウエストベルトあってかっこ良いです!!


タグ
photo:10




ポケットの内側はこの年代らしいネル生地もグッドです♪
photo:11







そして、、


リバーシブルです!!
photo:12




ベークライトボタンも可愛いです^ ^
photo:13



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。



明日28日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



では本日の商品紹介です♪
~1960s "Essley" Vintage Shirts
photo:01


PRICE:¥4.800+TAX(¥5.040-)
SIZE:M
60年代のヴィンテージコットンシャツです!!
マスタードカラーもかっこ良いですし、大柄なチェックもさらっと着やすい要因なのかと思います◎
ボックスシルエットで、一枚で来ても、ベストと合わせてもかっこ良いと思いますよ^ ^


タグ
photo:02






1970s Polyester Shirts
photo:03


SOLD
SIZE:M程度
70'sポリシャツの和柄です!!
ポリシャツの中でも和柄になってるタイプは数も少なく、個人的にも好きで集めています!!


しかも実はこの柄、、、
photo:04





屏風に隠れる女性
photo:05




入浴中
photo:06




そしてお風呂上り
photo:07


和柄でしかもヌードという、とても稀なタイプです!!
総柄といっても色味が落ち着いているため、70’sのテロシャツの中では比較的着やすいと思います◎
それでよく見たら、実は和柄だったのね!!って気付いてもらえたら嬉しいやつですね!!


前からある和柄ポリシャツもオススメですよ♪
1970s Polyester Shirts
photo:08


PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
SIZE:SM程度


柄UP
photo:09





Used Ringer T-Shirts
photo:10


SOLD
SIZE:M程度
霜降りリンガーTです♪
霜降りのリンガーはデザイン的にも着やすいため、隠れ人気商品です。
いつの間にかいなくなっています笑


しかもこちらはトランプ柄!!
photo:11




バックプリントあり♪
photo:12




~1940s Vintage Trunk
photo:13


PRICE:¥9.800+TAX(¥10.290-)
1940年代以前のヴィンテージトランクです◎
黒ってドクターバッグなどでは見かけますが、トランクでは実際なかなかないですね♪


取手部分に巻かれるレザーの朽ちている具合が、とても良い雰囲気を出しています。
photo:14





鍵穴部分
photo:15


「MEYER suitcase detroit」の刻印
当時デトロイトにあったMEYER suitcaseという会社のものです。


フック部分
photo:16




角の金具のデザインも秀逸です!!
photo:17





photo:18


男目線でかっこ良いアンティークトランクも中開けたら、花柄で残念!!ってよくあるパターンですが、こちら中もベージュのストライプで渋いです!!
僕は家ではTシャツ丸めて収納してます◎見た目も良いし、取り出しやすいのでオススメですよ♪



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
28日

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。