"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。


昨日、鉢にアンティークの洋書を貼りました♪
photo:08


良い感じになったんで、嬉しいです^ ^
後は雨の日に剥げないことを祈るだけです>_<



では本日の商品紹介です♪
photo:01


1960's "USMC" Chino pants
HOLD
SIZE:W32 L29
サイズの良いカッコ良いチノパン入りました!!
60年代のUSマリンコープ(海兵隊)のチノーズです。
レングス29表記ですが、実寸30でゴールデンサイズです^ ^
軍チノは70年代後半になるとコットン100%じゃなくなり、このごわっとした良い質感がなくなります。

東洋エンタープライズではよくヴィンテージもののモデルにしたものありますが、BUZZ RICKSONS(バズリクソンズ)がこれをモデルにしたパンツ出してますね◎
というのも60年代の軍チノは40~50年代に比べシルエットも良く、総合的にみて1番履きやすいためかと思います。


ジップはアルミのスコービルです◎
photo:03




バック
photo:02




USMCの特徴のフラップポケットです◎
photo:04




個人的にはこの裾の広さが好きです♪
photo:05




DSA69年表記
photo:06




中にステンシルあるもの嬉しいポイント^ ^
photo:07




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。





昨日のお休みは、宇部へ♪
キースパイスさんでカレーをいただきました^o^
photo:01


オクラと長いもの焼きカレー半端なかったです>_<






では本日の商品紹介です♪
オールドサーフものを!!
photo:05


1970s "Lightning Bolt" Vintage Shirts
SOLD
70年代のLightning Bolt(ライトニングボルト)のサーフシャツです!!
Lightning Boltは1971年、Jack ShipleyとGerry Lopezの2人によって設立されました。
同年、翌年と、Gerry Lopez(ジェリー・ロペス)が2年連続でサーフィン最高峰の大会『パイプライン・マスターズ』で優勝。サーフィンの歴史に名を残します。
1975年には『ライトニングボルト』のボードが世界中にライセンスされ世界中のサーファーの憧れのボードとなりました。


夕陽をバックに、ビーチサイドを駆ける旧車のプリントが最高にクールです!!
photo:02





ウッドボタン
photo:03




走り書きされたLightning Bolt(ライトニングボルト)のロゴがクールです!!
photo:04




オールドサーフな雰囲気漂うプリント&カラーリングにぐっときます!!
photo:06


本日は以上です。

気になった方は是非!!


おまけ
Gerry Lopez(ジェリー・ロペス)の動画です◎



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日29日(水)は定休日です。
よろしくお願いします。



昨日WILD STRAWBERRYJAM(ワイルドストロベリージャム)のブログで紹介されていたこちら

MILLER'S ANTIQUES FACT FILE
photo:01


即電話して取り置きさせていただきました!!


様々なアンティークの年代の詳細が記されているのですが、
photo:02





ホールマークの詳細まで書かれています!!
photo:03


貴金属の種類(シルバー、ゴールド、プラチナ、パラジウム)、貴金属の純度、産地、年代、製造メーカーを示すもので、総称してホールマークと呼ばれています。


実はこの本、購入した後に気づいたのですが、
二十歳くらいの時、京都の古着屋さんのオーナーの方に見せてもらった本と同じものでした。
その方もフランス中の古本屋さん探して見つけたようで、いつか私も欲しいなとずっと思っていたものでした。
まさに運命でした!!
ジャムさん、ありがとうございます。



では本日の商品紹介です♪
photo:08

1970s Polyester Shirts
¥5.800+TAX(¥6.090-)
ポリシャツ大好物の私ですが、この柄はその中でもとびきり可愛いです!!



photo:09




photo:10










photo:04

1970s "Harley Davidson" Polyester Shirts
SOLD
ハーレーの総柄シャツです!!


ベースが水色で70sのポリシャツのサイケ柄などに比べ、合わせやすいですよ◎
photo:05




左右の前立てがしっかり柄合わせしているものも、総柄ポリシャツでは珍しいです。いい仕事しています!!
photo:06




ボタンも他のポリシャツに比べ、凝ってます◎
photo:07


このハーレー総柄シャツ、相場よりもお安いので気になった方はぜひ^ ^




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


明日29日(水)は定休日です。
よろしくお願いします。

5月のお休み
29日
6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。