"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
梅干しと高菜
ボクに見せちゃダメですよ。



漬物
ホント怖いんす。















こんにちは、Re birthのnakkanです。
この間のやすおの真似です(^^)笑
後で怒られるかなf^_^;笑



ではさっそく本日の商品紹介です♪
1960s Sears Vintage Shirts
photo:01


SOLD
個人的に50~60年代のこのてのボックスシャツは大好物です!!
これはホントにカッコいいと思います!!



タグ
photo:02



ネップ素材です♪
photo:03


一見シンプルなシャツですが、ネップになってるとこが1番テンション上がるところです♪
1枚で着るのも良いですし、インナーにしたり、ベストで合わせたり、着回しの効くアイテムですよ(^^)





"Led Zeppelin"
Used Rock T-Shirts

photo:04


SOLD
リプリントもののレギュラーですが、このデザインは間違いないです!!
地団駄踏む堕天使と名付けてます!!笑
ストーンズのタンマークと匹敵するくらい流行り廃りのない普遍的なデザインかと◎
カッコいいです♪


1970s "Champion"
Vintage Sweat

photo:07


SOLD
ありがとうございます。


青の単色タグです♪
photo:08




忘れ物ワーナーズ
~1940s "Warner Bros" Vintage Vest
photo:05


¥12.800+TAX(¥13.440-)


シェルボタン
photo:06


この画像ならわかると思いますが、緑です!!
これまた珍しいカラーでかつ合わせやすい色味だと思います♪

シンチもいますが、あまり写真貼るのも面倒なので実際に見てくださいf^_^;笑



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

来月のお休み
3日
10日
17日
24日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitter等でご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。




先日お話しした女性スタッフ募集の件ついてですが、
土日出勤可能な方で、毎土日出れなくても結構です◎

以上です!!
気になった方は店頭、もしくはFacebookなどで声をかけて下さい(^^)
詳細教えます◎
ありがたいことに一日で2人ほど声をかけていただきました♪
このまま継続的に募集していこうかと思っています。
よろしくお願いします♪




では本日はそろそろTシャツいって良いでしょ?ってことで
1980s "Hanes" Used T-Shirts
photo:01


SOLD
Bouley & Wilson 調べたんですけど、全然わかりませんねー笑
アメリカのカントリーミュージシャンのような雰囲気漂わせまくりなので、きっとそうなのでしょうが、マイナーな方々のようですね笑
単純にプリントがクールです!!



1970s "Towncraft" Used T-Shirts
photo:02


¥2.900+TAX(¥3.045-)
ポール・ローリーさん作のミュージカルコメディのプリントのようです♪


タグ
photo:03


ボディは70sか80sか迷ったんでですが、プリントのミュージカルが69年製作ということで、まず間違いなく70sでしょう◎
このタウンクラフトのタグは私は見たことありますが、いざ調べてみるとまったくひっかからず…笑
推測ですが、サイズ表記38とあるように、S、M、L表記される前だと思われます。
順番的にタウンクラフトのTシャツのタグに関して言えば、
数字のサイズ表記のみ→数字のサイズ表記+S、M、L表記→S、M、L表記のみ
だと思われます。
けど正直タウンクラフトのTシャツはまだそこまで市場でタグ重要じゃないんで、これも年代云々より単純にプリント可愛いなって感じのやつです♪



1980s "Champion" U.S.ARMY T-Shirts
photo:04


SOLD
この間紹介したARMYTのチャンピオンバージョン♪
霜降りにARMYロゴは普遍的にカッコいいかと!!



トリコタグ
photo:05


ここは個人的に重要なテンション上がるタグですw



1992s ”Metallica” ×”Guns n' Roses”
Tour T-Shirts

photo:06


SOLD
ガンズとメタリカコラボロックTです♪
当時数パターン生産されたと言う、メタリカとガンズアンドローゼス大物達の競演のアイテムになります。私も10代の頃、違うパターンのこのT持ってたっmですが、どこに行ったのやら??
これもテンション上がるTですね!!

バック
photo:07




それでは本日は以上です♪

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。


お知らせです。
土日Re birthで働いてくれる女性スタッフを募集します!!
また詳細決まりましたら告知させていただきます♪
よろしくお願いします。



この間のお休みは車の修理に広島の車屋さんへ
photo:08


残念ながら僕の車ではないのですが、とても珍しい車ということで許可をいただいて写真撮らせていただきました♪

左のモーリスは日本に一台ということです!!


その後は最近気になっていた叢へ。
photo:09



photo:10



photo:11


どれも祈りたくなるような、とても神秘的な植物たちでした!!





ではリフレッシュしたところで本日の商品紹介です!!
ワーナーズベストラストです!!
~1940s "Warner Bros" Vintage Vest
photo:12


SOLD
1番最初に紹介した水色のベストもそうなのですが、柄物や色物のベストは珍しいです。
というのも、当時のベストはスーツとスリーピースなため、圧倒的に多いのが黒、次いでグレーや、ベージュ、白となります。
そのため珍しいカラーのベスト自体とても貴重です!!
加えて今回のものはワーナーブラザーズの映画衣装として使われていたものですので、尚更貴重というわけです。



photo:13


こちらの柄よく見てみると、レッドとブルーのステッチが入っています!!





さらにスペシャルなモノが、今からご紹介する3品。
~1940s "Warner Bros" Vintage Vest
photo:01


SOLD
着物のようなシルク生地が使われたベスト。
1800年代後半のヴィクトリアン時代のもの、もしくは40年代以前当時、ヴィクトリアン時代の映画を撮影するために作られた衣装。
どちらにしろ、大変貴重な一着です。



柄のUPです。
photo:07


雰囲気といい、めちゃくちゃカッコ良いです!!



~1940s "Warner Bros" Vintage Vest
photo:03


SOLD
柄は違いますが、こちらも先ほど紹介したものと同じシルク生地のもの。
ダブルブレスト、ピークトラペル、アンティークボタン、素材、すべてにおいてカッコいいです。



柄UP
photo:04


今の時代アンティークボタンですら価値がありますが、ボタンの欠品もなしです。



ラスト!!
~1940s "Warner Bros" Vintage Vest
photo:05


PRICE:¥28.000+TAX(¥29.400-)
こちらもシルク素材。
こちらもダブルブレスト、ピークトラペル、素材、すべてにおいてカッコいいです。




柄UP
photo:06


こちらもボタンの欠品なし。



気になった方は是非!!

おまけワーナーズ♪
~1940s "Warner Bros"
Prisoner Pants

photo:14


SOLD
この間のブログで紹介したカルフォルニアステートプリズンで実際に使われていた春夏用プリズナージャケット(囚人服)のパンツです。



photo:15


UCI(United Costume INC)のスタンプ。
その後ワーナーズが引き取り、映画衣装として使われたスペシャルです。


上下セットアップでSOLDとなりました。

ありがとうございますm(_ _)m


本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。