"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。


休日に行った北九州のお話しの続きですが、北九州に寄る前に、下関の長府に寄りました◎
1月号のトライアングルに載っていて気になっていたAntique tools hatte(アッテ)さんへ
photo:01


うちと同じで古民家を改装されてお店にしていました。
うちよりも確実にもっと古くて、立派な雰囲気の良い古民家でした。
とても素敵な空間で、オーナーの方もとても素敵なお人柄でした。

カモはおしりふるふるさせてる時が可愛いですね◎
photo:02


若干内股歩きなのも可愛いポイントなのかな?
ただドナルドみたいにガーガー泣いたらうるさいですね笑
うちにも烏骨鶏ですが、鳥はいつもうるさいです。やっぱりペットはおとなしいコが良いですね。
話しそれましたね。笑
長府の街並みは本当に綺麗です。民家もオシャレなお家が多くてついつい見てしまいます。
山口でいうと雰囲気は一ノ坂周辺でしょうかね◎山口も頑張ろうって思いました!!



Antiques&Oldiesでランチです◎
photo:03


ベーグルとっても美味しいんですが、男の子的にはちょっと量的に物足りないのかなと思います。
ここのアンティークも素敵ですね◎
長府に行かれる際はぜひ寄ってみて下さい♪






では本日の商品紹介です。
~1960s Vintage Wool Coat
photo:04


SOLD
SIZE:SM相当
ヴィンテージらしい目の詰まった雰囲気抜群のウールのコート。
袖や肩回り、衿から前開きにかけてのボルドーのパイピングが良いアクセントになっています。



ボタンは欠品していたため、代わりにテイストに合うアンティークボタンに付けました。
photo:05





タグ
photo:06


マイナーなブランドですが、主にウールもののレディースのローブやトレンチなどを製作していたブランドのようです。



気になった方は是非‼



本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休みは
30日(水)
31日(木)

です。
2月のお休みは
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。

昨日は広島に行く予定がまさかのトラブル発生で、北九州に行くことに◎
前から気になっていた皿倉山の夜景を見に行くことができたので良かったです◎
photo:01


三大夜景と言われるだけに、一面見渡せてとても綺麗でした!
機会がある方はぜひ行かれてみてください♪








では前回に続いてレディースコーデを
photo:02





U.S.ARMY Military Pants…SOLD
photo:05




まさかのXSサイズです。

ミリタリーものはSサイズもなかなかないですが、XSは本当に希少です。




photo:03




SOLD
photo:13


これは着用画像がないと着た感じがなかなか想像しにくいだろうなと思って着て貰いました◎
着用してもらってやっぱりカッコ良いなと改めて思います。
個人的には白ブラウス&チノパン&パンプスorオックスフォードみたいなオジルックか、
白ブラウス&ロングブーツにパンツインしたりなどのジョパーズスタイルなんかにきっとハマるんじゃないかなって思います。
まず、こんなスペシャルヴィンテージ山口で着てる女性いたらビビりますけどね。笑
きっと勝手にくそテンション上がるんやろーなぁって思います。笑



ボタンはベークライト。
photo:07





タグ
photo:08


4辺縫いのヴィンテージらしいタグも良い(女性の方はあまり興味ないでしょうね笑)
状態はフラッシャーはないですが、デッドストックです!!
これでこのお値段はかなりお安いと思います!


気になった方はぜひ♪


最後
photo:04





Burberry Trench CoatSOLD
photo:09



タグ
photo:10


Burberrysと最後にSがつくのは1999年までのこと。


バーバリーのトレンチといったらこのバーバリーチェック
photo:11


裏表を逆にして着る人なんかも結構いますよね◎

アジャスター
photo:12


ベルトや袖口のアジャスターのバックルがレザー使用なとこもさすがはバーバリーですね。
もちろんメンズの方も着れるサイズです♪

バーバリーはSOLDしてしまいましたが、まだ品出ししてないトレンチ2つほどおります。
内1つはアクアスキュータムです◎
また値付け次第ブログで紹介致します♪

では本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休みは
30日(水)
31日(木)
です。
今の段階ではこのまま来月も水曜休みにしようと思っております。
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。
明日23日(水)の営業はお休み致します。
よろしくお願い致します。


では本日のレディースコーデを紹介します◎
レディースブログでは主に可愛いアイテムを紹介してますが、こちらのブログでは大人な女性にオススメのカッコ良いスタイルを提案したいと思います。
まずはロックTを!!
photo:05


"Bruce Springsteen"
Rock T-shirts…
SOLD
Levis XX cutoff short pants…個人私物
FRYE boots…個人私物



フロント
photo:01


首回りがカットされていますが、女性には首が詰んでいるものよりかえってこちらのほうが良いのではないでしょうか。



バック
photo:02


プリントは前、後ろ共めちゃくちゃカッコいいです!!
photo:03


photo:04


カットオフされてるためどちらを前にして着ても大丈夫です◎
この間もストーンズの1981年北米ツアーのロックTを女性の方にご購入していただいたのですが、本当に嬉しく思います。



ニットカーディガンを羽織ってもらいました◎
photo:06


こちらももともとメンズものです。
はやりマスタードカラーとデニムは最強に相性が良いですね!!

1960s~
Nkit Cardigan
photo:07


SOLD
SIZE:XL(実際はMENSのM~L程度)


男の私が着用するとこんな感じです◎
photo:09


ちょいゆるい感じが良いです。
メガネと合わせたいですね◎
こちらの画像は写真の写りで色味が違いますが、実際はマスタードです。



photo:10


この年代のメンズものでゲージの大きいニット編みカーディガンは珍しいと思います。
状態、サイズ、カラー共申し分ないです。
プライスもお安いので気になった方はぜひ♪



これからも主にメンズの紹介ですが、たまにはレディースも紹介していこうと思います。


本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今月のお休みは
明日23日(水)
30日(水)
31日(木)

です。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。