"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。

雰囲気がとてもカッコいい壊れた古時計、土とかすごかったのでキレイにしたのですが、
photo:06


まだどうするかは考えてないです。笑


では今日の商品紹介です。
1950s~ 5Brother CPO shirts
photo:01


SOLD



タグ
photo:02





アンカーボタン
photo:03





マチ付き
photo:04





photo:05


photo:07


袖に大きな穴や首回りの擦れなど、全体的にダメージがあります。
その分とても良い雰囲気と存在感を放ってますよ◎

CPOシャツやN1などのアイテムはヴィンテージ市場でもとても人気が高い割になかなか出てこないです!


気になった方は是非‼

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日28日(金)はお休みします。

今日は山口市堂の前である美術展を紹介しますね♪


アーキテイルズ展
~ 空間と物語をめぐる現代美術展 ~
2012.09.22 - 2012.10.07
$Rebirthのブログ
【主催】
DO A FRONT
【開催場所】
山口県山口市堂の前
【開催期間】
2012年9月22日(土)~2012年10月7日(日)
【開場時間】
平日 11:00 ~ 18:00(水曜のみ ~ 20:00)
土日祝 10:00 ~ 20:00
【参加作家】
笹原 晃平
田上 允克
大中 和典
takuwan

【展覧会概要】
本企画『 アーキテイルズ 』(空間と物語をめぐる現代美術展)は、山口県山口市堂の前の空き家を利用した現代美術展覧会の実施企画である。本企画は、既存の美術館やギャ ラリーのような日常空間と隔てた場所ではなく、「かつてそこで生活がおこなわれていた場所」をつかった美術展を組織することに特色がある。また、展示期間中にレクチャーやワークショップなどのパブリックプログラムを遂行する。レクチャーは、山口県という地域性から国際的な美術まで考えるといったテーマのアーティスト•クロス•トー クを行い、作品展示以外にも広く公開する目的で企画している。


です◎
まだ私も行けてないんですが、明日の休みで時間があれば行ってみようと思ってます♪



では今日の商品紹介です。
PENDLETON Wool Tailord JKT
photo:01


SOLD
画像では色がベージュっぽいですが、実際はキャメルです◎
もともとがレディースのため、細身ね今っぽいシルエットになります♪

TAG
photo:02


ウール表示もMADE IN USA表記もあるので、70's以降のものと思われます。

photo:03


1つボタンのところも今っぽくて洒落てますね◎

photo:04


袖口のボタンは3つ。
ボタンも金や銀ボタンではなく落ち着いた色なので、大人っぽく着こなせると思いますよ!!

気になった方は是非‼

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

重複しますが、明日28日(金)はお休みします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Re birthのnakkanです♪


一昨日は亀山のザビエルにも行ってきました◎
photo:08


私は天使幼稚園卒なんで久しぶりに行くと懐かしさを覚えます。

そういえば僕が幼稚園の頃はまだ初代教会で、現在のようにモダンな建物ではなくバロック調な建物でした。
photo:09


今の建物も素敵ですが、昔も好きです♪


フランシスコ・ザビエルさん
photo:05



その時ツェッペリンを思い出しました◎
photo:06




photo:07


左手にはクロスをお持ちなのですが、カメラアングルのせいで、葉巻で一服休憩中のようにも見えてしまいます…。。

中のステンドグラスもとても素敵なんで、遠方から山口来られる方はぜひ寄ってみて下さい♪


それでは今日はコーディネート紹介です。
photo:01


Euro Vintage Work JKT…SOLD
1960s HERRING BONE TWILL WORK PANT…SOLD
VIntage 藍染 Stole…SOLD



実際に着用してもらいました◎
photo:02


ヴィンテージのワークウェアは雰囲気があり、とてもカッコいいです!!
JKTがEUROものだけあって落ち着いた印象になりますね♪


photo:03



バック
photo:04


VINTAGE APRON…SOLD
腰に巻いているヴィンテージエプロンもカッコいいです♪

気になった方はぜひ!!

本日は以上です。

誠に勝手ながら28日(金)の営業はお休み致します。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。