"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/


テーマ:
こんにちは。

Re birthのnakkanです。

先ほどまで、アメーバメンテナンスのため、ブログアップできずにいました!笑

明日は萩の花火ですね♪

個人的には下関より、萩の花火のほうが好きです。

そこまで渋滞もないし、なにより近くで花火が見れるので迫力ありますしね!!

ということで、申し訳ないですが明日8月1日(水)の営業はお休みさせていただきます。笑

けど、やること山積みなんで結局行けるかわかりませんが…




ではでは商品紹介します♪
最近また良いヴィンテージTシャツ達出しました!!
photo:01


今日はその中でフォードTを紹介したいと思います♪
photo:02


1980s FORD Vintage T-shirts…sold

白ボディに水色のプリントがクールです。
当時のフォードのカーショーのTシャツだと思われます。
1969とあるのは、プリントされている車が1969フォードマスタングだからでしょう。
photo:03


マスタングをはじめ計5台並ぶフォードの車がプリントされていますが、1969annual(年鑑)とあるので69年に製造されたフォード車かと思われます。
今日本でもアメ車の旧車などの集まりありますよね?
それのTシャツですね◎
photo:04


集まる人達。
photo:05


英字のプリント。

よく見ると細かなプリントに脱帽です。

タグは80年代に使われるスクリースターズ。

サイズ標記XLですが、実際は日本サイズのM~Lぐらいです。
縮んだ可能性もありますが、きっとこれはアメリカならではの適当さでしょう。笑

アメ車旧車好きの方はぜひ!!

その他車そんな好きじゃない人もぜひ!!笑

僕自身車には興味はあるんですが、そんな詳しくないタイプの人間です。笑











それでもこのTシャツはかなり欲しいんです!!

けど、





あまり私物化するとやすおに怒られるので、、笑

やすおの方が私よりもRe birthのことをよく考えてくれています◎

ありがたいことです♪

けどそのおかげで最近立場が逆転しつつあるので、適当な私も気を引き締めて頑張ろうと思っております。笑

これからもどうぞよろしくお願いします。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日8月1日(水)はお休みさせていただきます。

それではまた。



nakkan
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。

昨日はフリマでしたね♪

フリマの前日私は深夜まだ仕事だったため、もう寝ずにフリマに行こう!!と思ってたんですが、、、

4時に限界がきたようで、結局寝てしまいました。笑


あとは昨日いつも来てくれるお客さんがイベントのフライヤーを持ってきたので、紹介しようと思います!!





photo:06


2012/8/17 みんなの居酒屋のむの二階【HACIENDA】にてvol.1開催。


それぞれ好きなジャンルが異なる、音楽が好きな者たちが立ち上げたジャンルレスなDJイベント「CYCLOPS」
音楽の楽しさを共有し、幅を広げ、誰もが楽しめるイベントを目標に防府市・山口県の音楽シーンを盛り上げる原動力を目指す。



かなり残念なんですが私はその日はフランクで仕事なのでちょっと行けそうにないですが、当日券で千円って聞いたんですごいお得だと思います◎




興味ある方はぜひぜひ参加してみて下さいね♪

では商品紹介します。

1960s Levi's SaddleMan Westurn Shirt ¥8.900+TAX(¥9.345-)
photo:02


素材はこのてのヴィンテージシャツに多いレーヨンギャバジンで、肌触りも良く、なによりシルエットがキレイにみえます◎
サイズはSサイズ相当。
状態、サイズ共にとても良いです!!

photo:03


50年代後半から60年代まで使われたサドルマンのタグ。
この頃はサドルマンタグ滅多に見ることがなくなりました。
可愛いです◎

photo:04


ヨークのデザインもかっこいいですよ。

photo:05


ボタンも良いですね。
ストーン飾りドットスナップボタン。

涼しげな水色もまた良いですよね♪
この夏にきっと活躍してくれること間違いなしでしょう!!

ぜひ!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



それでは、また。

次のお休みは8月1日です。

nakkan
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。Re birthのnakkanです。

午前中激しい通り雨でしたが、今日も天気が良い一日ですね。

レディースブログには昨日書いたんですが、この間トライアングルさんに取材をしていただいて、
photo:01


8月号のNEW OPENに掲載されました!!
photo:02


しかも最初の大きい欄に!!

感激です♪

ではでは商品紹介です。
今日は服じゃなく雑貨を!
photo:03


SOLD
すごく雰囲気のあるアイテムです。
はっきりは分かりませんが、ステッカーも当時のものでしょう。


photo:04


反対側です。


photo:08


中。


photo:09


パンツハンガーがプラスチックなどではなく、ウッドなところも嬉しいディテールですね!


photo:05


大理石のようなボヤけたパターンにダークな青みが少し入ったなんともいえない色が渋いです。
金具の真鍮もまた高級感をぐっとあげてくれてます。


photo:06


ネームプレート。


photo:07


取ってのレザーも手縫いでとてもしっかりとしています。
あと状態のほうが、取って部分の金具が破損しているのと、鍵がないですが、使用に関しては問題ないかと。


実際にトランクとして使われても結構ですが、部屋のディスプレイとして置くだけで部屋の印象がガラッと変わると思いますよ!
トランクを広げた状態で、アクセや服をディスプレイしても素敵ですね◎

私物にしようかホントに迷ったアイテムです。
というか購入する時は完全に私物として購入しました。笑


ぜひ‼


あと明日は亀山のフリマですね♪

今夜もフランクで立ってるので、起きれないかもしれませんが。笑

もし早起き出来たらフリマでも会いましょう♪

ではまた。

次のお休みは8月1日です。

nakkan
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。