美味しい時間

中谷広貴のブログです:-)

すべての出逢いに感謝して...

テーマ:
ホームページにて掲載していますので、ぜひこちらをご覧ください♪
ブログもオフィシャルサイトへ移行中です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

中谷広貴オフィシャルサイト
http://www.hiroki-nakatani.com/
AD
いいね!(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月より田町にありますスタジオアーキタンツさんにてジャイロキネシス&バレエクラスを担当させて頂くことになりました♪
バレエ、そしてコンテンポラリーと国内外でご活躍の素晴らしいキャリアある講師の方々、そしてプロダンサー、ダンサーを目指す方々が集う、日本では唯一のオープンスタジオです。
僕もバレエ団へ入団する以前、アーキタンツさんがまだ浜松町にあった頃にレッスンに通っていたので、今回このような機会を頂けてとっても嬉しいです。

現在決まっていますクラススケジュールは以下の3クラスです。
10月4日、18日土曜日10:15-11:45 90min
10月31日金曜日14:00-15:30 90min

このスタジオで日々レッスンに励む皆様にとっての憩いの時間となりますよう、1回1回の出逢いと時間を大切に過ごしていこうと想っています。

詳細はStudioARCHITANZホームページをご覧ください。
http://www.a-tanz.com/dance/index.html


【StudioARCHITANZ ジャイロキネシス&バレエクラスについて】

このクラスでは、バレエダンサーのリハビリ用のメソッドとして生まれましたジャイロキネシスとバレエを合わせ、「身体に無理のない、痛みのないバレエ」をテーマに、気持ち良く身体を動かす方法を学んでいきます。
また、ケガをされている方、慢性的な痛みのあるダンサーの方の身体の使い方を見直していくレッスンを行っていきます。

最初に行うジャイロキネシスでは、普段使い続け、緊張し、凝り固まった筋肉を解し、関節を緩めるエクササイズを行います。
前日から引き継いでしまった疲れを癒し、一日をスッキリとスタートする為に、深呼吸をしながらエクササイズを行っていきましょう。
股関節、肩甲骨、背骨、骨盤を調整し、解していきます。

その後のバーレッスンでは、ジャイロキネシスで得た身体の使い方を通して、バレエを踊る際にどう活かしていくか、どのような身体の使い方をすると痛みなく踊っていけるか実践していきます。
バレエで使う筋肉についても整理し、一つ一つの動きに必要な身体の使い方を覚えていきましょう。

センターレッスンではその日のメンバーの身体状態により、バレエ、またはジャイロキネシスのスタンディングワークを通して最終的な身体の調整を行いクラスを終わります。
また、パーソナルトレーナーとして活動している経験を活かし、膝や足首などの負担を減らす身体の使い方から、日常生活での注意点なども含めお伝えしていきます。
このクラスではジャイロキネシスやバレエに限らず、コンテンポラリーダンスやキャラクターダンス、ピラティスやヨガなどのボディワークにも繋がるようお伝え出来たらと想っています。
痛み無く健康的に長く踊っていく為のコツや、どのようにクラスを受け、どのように踊っていくべきかを見直したい方、実践していきたい方、そして次のクラスの為のウォーミングアップとしてもお気軽にご参加ください。

身体を痛めたプロダンサーの方のリハビリ用クラスとして、フルクラスやリハーサルへの復帰の為のクラスとしてもお使い頂けたらと願っております。

詳細はStudioARCHITANZホームページをご覧ください。
http://www.a-tanz.com/dance/index.html
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日朝のジュニアバレエクラス。

このクラスではこれからバレエダンサーを目指したいと考えているお子様から、楽しくバレエを習いたいと考えるお子様までを対象としています。
とても幅広く感じるかも知れませんが、どのお子様にも共通していることは「知りたい」という想いです。
そしてこのクラスは、その「知りたい」ということに対して講師2人で全力投球でお伝えするという僕自身の挑戦です。
お子様のバレエプライベートレッスンを長くさせて頂く中で、クラスレッスンだからこそお伝え出来ること、プライベートレッスンだからこそお伝え出来ることがあり、その2つを上手く合わせることが出来ないかと考え、「少人数制・講師二名」というクラス形式にしました。

成長期のお子様にとって、クラシックバレエという無駄のない型にはめてしまうことが時として負担となり、心身の健康と成長の妨げとなることがあります。
特に身体のアライメント、静的、動的姿勢は成長期を終えたその後の人生にも大きく影響を与えます。
少人数制であることに加え、講師2人で見させて頂くことで、より細かく一人一人の身体の癖とも向き合いながら、その子にあった指導をしていきます。

さらにクラスで大切にしていることはお子様のバレエとしっかり向き合い、見つめる親御様の存在です。
お子様のバレエへの想いを応援したいと考える親御様に、レッスン中に起こっていること、求められていること、身体の動き、バレエとは何なのか、そのことをお子様と共に共有し、成長していく姿をぜひ見て頂きたいと考え、レッスンの見学をオープンにしています。
もし可能であれば、一緒に体幹トレーニングなど、ご自宅でもお子様にとってのトレーナー兼マッサージ師になれるようご一緒にエクササイズを体感して頂きたいとも願っています。

ご参加くださっているご家族様のお子様への温かな想い、お子様のバレエへの真剣な想いや姿を見ていると、とても重い責任を感じますが、続けていくとそこに着実な上達があり、講師としても毎回のレッスンがとても楽しい時間となっています。
家庭や学校というコミュニティに加え、バレエ教室という新しいコミュニティの中で、様々な環境、地域、年齢の人達とバレエという美しい伝統芸能を通して繫がることは、お一人お一人のこれからに人生にも貴重な体験と経験になることと想います。

お子様の健やかな成長とバレエの上達、何よりもバレエがもっともっと大好きになってもらえるようにと心から願って。

http://www.hiroki-nakatani.com/junior-ballet/
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
出逢いと繋がりに感謝の一年でした。
ジャイロキネシスにバレエにカメラに、僕のしたいことを愛する方々と全て行った一年でした。
そして、今まで以上に素敵な瞬間を写真に納めさせて頂いた一年間でした。
最高に幸せな365日をありがとうございました!

※写真はちょっとずつ増やしていこうと想います♪:p

http://www.hiroki-nakatani.com/2013/12/31/2013/
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも原宿バレエスタジオにご参加くださりありがとうございます。
今回はとびきり広いスタジオでタップリ伸び伸びジャイロキネシスとバレエを楽しんで頂くクラスを行います。

原宿のスタジオで積み重ねてきました基礎を、この日は存分に活かしてたくさん動いていきましょう!

原宿バレエスタジオが初めての方もこの機会にお気軽にご参加ください。

皆様と過ごす濃く充実したお時間を楽しみにお待ちしております。

原宿バレエスタジオ主宰
中谷広貴

--

《日時詳細》

10月27日(日)13:00-17:30

■ジャイロキネシス&バー 90min
13:15-14:45
講師:中谷広貴
受講料:2,000円

■センターレッスン 60min
14:50-15:50
講師:台典江
受講料:1,500円

■ポワントクラス 30min
16:00-16:30
講師:台典江
受講料:500円

■ストレッチ
16:40-17:00
講師:中谷広貴
受講料:無料


《会場》
新宿芸能花伝舎G-1スタジオ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-12-30
●東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 【出口2】より徒歩約6分
●都営大江戸線「都庁前」駅 【A5】より徒歩約7分
●「新宿」駅 西口より 徒歩約15分


《お問い合わせ、お申し込み》

re.ballet1979@gmail.com
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。