皆さんこんにちは!!

 

本日のブログは

 

 

 

ディーゼル、ガソリンエンジン一気見せ!!

 

「トヨタ ランドクルーザー250用 ストラットタワーバープラス開発完了!!」になります。

 

 

 

 

純正状態の確認していきます。

 

ディーゼルエンジン

 

装着していきます。

 

 

ガソリンエンジンの装着写真も見ていきます。

 

 

少しエンジンの高さが違いますが問題なく装着できました。

 

ラダーフレームといった堅牢な骨格なのでアンダーボディの補強よりもアッパーボディの補強優先で試行錯誤いたしました。

 

発売開始までもうしばらくお待ち下さい。

 

取り付け車両 3DA‐GDJ250W/3BA-TRJ250W

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

Twitter

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------


TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

GRヤリスMC後

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

みなさんこんにちは!

本日はタフトのスプリングです。

前回もお話した通り元々タフトはアウトドアを

全面的に押しだした車両のため車高は高めの設定と

なっております!

なので今回さらに「UP210」スプリングを

装着して一体どれだけ上げることが可能なのか!?

を調べていきます。

 

 

まずは純正データ取りからですが

「NF210」SPRINGの際に取ってあるので

そちらを元にアップできるバネを作っていきますニコニコ

 

 

ここからどれだけ車高が上がるのか楽しみですチュー

純正のダンパーの長さや減衰、浮かせた時の変化量、

純正スプリングのレート、自由長、その他特徴など

を事細かに記録していきます看板持ち

 

 

そういったデータをベースに出来上がったバネがこちらになります!!

いかがでしょうか!

 

ネイキッドからテリオスキッドになったような感じですね?

気になる車高アップ量ですが

フロント:+35㎜アップ

リア:+15㎜アップ

 

となります照れ

 

前後のバランスも崩すことなく上げることが出来ましたグラサン

車高が上がった事により山道からオフロードまでどこでも

走破できそうですね!

 

バネレートの方は…

純正

F:1.9k R:1.4k

UP210

F:2.1k R:1.9k

となっておりますウインク

乗り心地も純正よりしっかりめになって

車高が上がっているのに腰砕け感が無く、

しっかりと接地感のある乗り心地になりました!

 

拘りいっぱいの「UP210」

タフトオーナー様には是非お試しして頂きたい一品です爆  笑

 

 

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

Twitter

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------


TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

GRヤリスMC後

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

皆様こんにちは!

 

タイトルの通り、今日は弊社の前半戦最終日となっております。

 

明日から少しの間、お盆休みを頂戴いたします。

写真のように開発車両達もしばしの休息です!!

 

そこで本日は、後半戦に向けてより良いアイテムが生み出せるよう、工場の内外の清掃、各種機械のメンテナンス等、工場各所の環境整備を致しました!

 

これにて後半戦は整った環境且つ新たな気持ちでスタートを切れる態勢となりました!!

 

 

非常に暑い日が多い上に、地震等の自然災害も心配なところではありますが、諸々警戒をしながら良い休暇をお過ごし下さい!

 

 

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

 

GRヤリスMC後

新型スイフト

新型スイフトスポーツ

新型スペーシア

新型スペーシアギア

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ 等

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。