ASKA式Beauty Life

美しさは内面から。
佐伯チズ認定ビューティシャンASKAの”元気の素”を綴ります。


テーマ:
皆様、こんばんは夜の街

先日は春一番が吹き、少しずつですが春が近づいてきていますね桜

昨日もランニングの途中で桜が咲いているのを見かけました桜

しかしながら、春の喜びを迎える前に乗り越えなければならない試練が、、、あせる

花粉症ですえーん

暖かくなるとともに、花粉の飛散数も増しますから、徐々に私の症状も辛くなりつつあり・・・ショック

ついに、今日からお肌に優しいローションティッシュを使い始めました~DASH!
花粉の時期は鼻をかむ量が半端ないので、普通のティッシュではすぐに鼻の周りの皮膚が荒れてヒリヒリしてしまうのですが、その点ローションティッシュでは、かなり緩和されるので重宝していますハート

それでも鼻の周りの皮膚が荒れてカサカサ&ヒリヒリすることあるかと思いますが、そんな時は濡れたガーゼで優しくあてて拭き取ったり、オロナイン軟膏や保湿クリームをたっぷり塗るなどして、刺激からお肌を守るようケアをしてみてくださいねキラキラ

お肌を乾燥させないためにもローションパックは必須ですよ~パック

これからゴールデンウィーク前ぐらいまでは、大変大変お世話になるローションティッシュラブ

関東地方では昨年よりは少なめとの予測が出ておりますが、花粉症をお持ちの方、一緒にこの辛い時期を乗り切りましょうねガッツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんはコンバンハ!
 
ここのところお天気は良いのですが、風がとても冷たく冬らしい寒さが続いておりますね棒人間・寒い
 
乾燥は相変わらず厳しい状況ですので、乾燥からお肌を守るべく、この時期は特に朝晩のローションパックパック?をしっかり行ってくださいねキラキラ
 
さて、今日は冷た~い北風風が吹く中、電車好き山手線の息子SOMAのために有楽町駅前にあります交通会館へと行ってきました~イェーイ
3階の屋上庭園からは、山手線や京浜東北線、宇都宮線、成田エクスプレスの他、通過する新幹線N700・700系(のぞみ、こだま、ひかり)しんかんせんを見ることできます。
SOMAは近くで新幹線を見ることができて大喜びでしたわーい
庭園はしっかりと柵が2重に張り巡らされていますので、子供たち安心して遊ばせることができますよ~グッド
 
ただ・・・・・・汗☆
 
この時期の午前中は日が差さないので、かなり寒かったですぅ寒い
 
SOMAは全く気にせず、電車を見たり、走り回ったりdash*dash*、元気いっぱいでしたけどあはは…
 
まだ2人しかいなかった庭園に、しばらくしてカメラが趣味というオジサマ2人組と出逢いました。
 
そして・・・な・な・なんと!
 
今日はこれからドクターイエロードクターイエロー?が通るということを教えてくれました驚き
 
ドクターイエロードクターイエロー923系と言えば、子供達(大人も?)がと~っても大好きな新幹線のお医者さんです好
 
なかなかお目にかかれない特別な列車ですので、かなりラッキーやったー!とSOMAよりも私の方が興奮状態スゴイ
 
ドクターイエローが来るまであと1時間ちょっともあったのですが、「せっかく来たのだから、絶対に見て帰りたい!」という強い思いから、寒い中頑張って待ちましたよ~っガッツポーズブーシュカ
 
ギャラリーも少しずつ増えてきた頃、ついに登場!
本当にあっという間ではありましたが、SOMAと一緒に見ることが出来て大感激でした顔
寒かったけど、来て良かった~やったー
 
優しいオジサマたちに感謝感謝ですアリガトウ
 
どこかでまたお会いできたら嬉しいな~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちはニコちゃん

バレンタインデーバレンタインチョコも1週間後と迫ってきましたねキャハハ

特別な方やお世話になった方にバレンタインの贈り物、素敵ですねLOVE

今年もまた池袋西武本店の催事場にて行われています「チョコレートパラダイス」に行ってきましたよ~カナヘイうさぎ
開店時間を少し過ぎたばかりでしたが、早くも多くの人で賑わっておりましたびっくり

ベビーカーで通るのも少し大変なぐらいでしたアセアセ

今年池袋に初出店という苺スイーツ専門店の「AUDREY(オードリー)🍓」
お会計に長蛇の列になっていましたので諦めましたが、凄い人気でしたねお~

退屈そうにお買い物に付き合ってくれた息子のSOMAにも何か(本当は自分が食べたいだけ)と、ショコラ モンサンクレールのソフトクリームソフトクリーム「シシリアン ピスターシュ」を頂きましたが、ピスタチオが濃厚でとても美味しかったです~好物
西武池袋本店限定販売だそうですきゃー

週末はきっと激混みになるでしょうから、お買い物は平日がやはりおすすめですねグゥ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。