枚方市にある入浴型リハビリデイサービスゆかりつーしん牧野

枚方市牧野にあるリハビリデイサービスゆかり牧野のスタッフによる日記です!


テーマ:


こんにちわ!!介護スタッフの小川ですあじさい







先日、動物園パンダに行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ





最後にいつ行ったのか覚えてないくらい、久しぶりだったので

すごくすごく楽しめましたにひひ





写真を撮る事も忘れて、夢中で動物たちを見てましたクマ






なんだか子供の頃に戻ったみたいで

でも、幾つになっても動物園は楽しめると思います音譜



これは個人的な意見ですが、、、(笑)






機会があれば次は、アドベンチャーワールドに

行きたいと思いました馬






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、堂畑です。


今週は台風の影響もあるのでしょうか、朝夕が


急に肌寒くなり、タオルケット一枚で寝るのが


少し辛くなってきたと感じている次第です。


さて、今回はプライベートの話になるのですが…


タイトルのとおり、私もついにおじさんになってしまいました。


といっても、おじさんはおじさんでも「叔父さん」の方でして…



先日、弟夫婦に第一子が誕生しました。


遠くに住んでいるので、普段は顔もなかなか


合わせられないので、こういうことでもないと


話す機会も少なくて…


話を聞くと、2300の女の子だそうで、写真も


見せてもらいましたがやはり、赤ちゃんというのは


可愛いものだと改めて思いました。


そして、いつまでも頼りないと思っていた


弟が「父」としてなんだかたくましくなったような


そんな感じを覚えました。


私自身は、今後どうなるかわかりませんが、


いずれは「夫」としてまた「父」として


強くなっていきたいと思う今日この頃でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飼っている金魚6匹は元気です。


最近は食欲も旺盛で何だか一回り大きくなっているようです。


でも大きい金魚の方が泳ぎも上手く餌も多く食べます。


体の大きさの差が出ている状態です。


これから涼しくなり病気にかかりやすい季節なるので気をつけて

水温管理と餌のあげかたに気をつけていきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちわ、介護スタッフの小川ですあじさい






堂畑先生も先日アップしていましたが



私も作った折り紙をアップしたいと思います合格











折り紙30枚を使った多面体です星





これは、普通の折り紙の1/4のサイズで作ったので

手のひらに収まる位のサイズですが




次は大きいのを作りたいので

普通の折り紙サイズで、千代紙で作ってみたいと思いますハート♪





また完成したら、アップさせて頂きますニコニコ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは、介護スタッフの小川です★




最近は、朝方や夜は涼しくて、クーラーを付けなくてもいい位の気温ですね(((o(*゚▽゚*)o)))




季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけ下さいm(._.)m





話しは変わりますが、この前初めて扇町公園へ行って来ました☆彡



家族連れや、ダンスの練習をしてる人など、たくさんの人が居ましたd(^_^o)




私はキャッチボールをしました!!


久しぶりに運動をしたので、次の日は筋肉痛になりましたが(>人<;)




でも体を動かすのは楽しかったので、これから定期的に運動しようと思います♪♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、堂畑です。


だんだんと涼しくなりつつある今日この頃、


皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?


さて、最近ご利用者様やスタッフの間で密かなブームになっていると


噂の折り紙ですが、私も休日を使って少し折ってみました。




折り紙30枚で作った多面体です。


一度にやると中々、疲れますね、コレ…( ̄_ ̄ i)


折り方はもう頭の中に入ってますので


希望されればいつでも折り方はお教えできますよ♪


指先を使うというのは脳の活動にも良いので


皆様も一度試してみてはいかがでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!


生活相談員の伊東ですo(〃^▽^〃)o



季節の変わり目で暑かったり、寒かったり


体調を崩しがちですね・・・



ゆかりの利用者様体調不良のかたが


続出しておりますので


皆様も気をつけましょうねビックリマーク



ところで・・・


私、オス猫とメス猫を飼っていまして



猫って、すごい毛が抜けるんです叫び


おかげで掃除機が大活躍(笑)



前よりも部屋が綺麗になったような(笑)



毛がいっぱい抜けますが


猫ってホントに可愛いんですよドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!!介護スタッフの小川ですあじさい






雨が降ると思っていたのですが、外はカンカン照りです晴れ





ですが台風13号は今日から明日にかけて

近畿地方に、近づくようです台風




大雨になりそうな予感が、、あせる





枚方はあまり大きな災害がないのですが

いざという時の為に、災害グッズは揃えていた方がいいと思いました!!





一番は大きな災害がこない事ですけどねショック!





もし大雨になった際は、外出を控えて

お気をつけてお過ごしください!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近金魚を飼いはじめて1ヶ月になりました。以前より一回り大きくなりました。

食欲も旺盛でますます成長していくのが、楽しみです。


これから、寒くなるので水温管理に気をつけ病気にならないように気をつけていきたいと思います。

次回金魚の写真をアップします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、堂畑です。


今日は一日スッキリとしない天気でしたね…


まぁ、、雨が降ってないことが幸いだったかなと思います…。


さて、今回のタイトルなんですが…


なんの挑戦者かと申しますと・・・・・これです。




昔懐かしのルービックキューブってやつです。


皆様も子供の頃に一度は手にされたことが


あるのではないでしょうか?


この度、休憩中の脳トレも兼ねて置いているのですが


これがなかなか難しいくて…。


私も仕事を終えてから1面だけでも挑戦したのですが


なかなか思うようにマス目が揃わず…段々とイライラヽ(`Д´)ノ


なんとか一面揃えましたが…


皆様おすすめすると無理無理とおっしゃられますが…


挑戦していただくことに意義があると思います。


私も時々チャレンジしてみます。それでは^^ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。