09M MINIクーパーSクラブマン 走行65000Km

エンジンから異音・エンジン不調、振動が大きいなどの症状で入庫しました。

 

特に故障コードは入っていませんでしたが異音がするためヘッドカバーを開けてみるとタイミングチェーンのガイドがありませんでした。

 

 

エンジン内で割れてばらばらになったガイドの破片を取り除く作業を行ないましたが小さな破片が見つからないのでオイルパンをはずすことにしました。

 

オイルパンをはずすと残りの金属片とストレーナ内に樹脂片を発見!

全ての破片を取り除くことが出来ました。

 

新しいタイミングチェーンとガイドを取り付けて完成です。

 

 

AD