99M W208 CLK320 ブロアモーターが止まらずバッテリーが上がってしまう症状です。

DASでのシステムチェックは問題ありませんでした。

 

 

ブロアレジスターを点検するためブロアケースを覗くとケース内一杯に雨水が入っていました。

更にカーペットをめくると水浸しでコントローラーやハーネス類も水がかかった状態でした。

 

 

雨水浸入の経路を追って行くとエンジンルーム内の雨水を抜ドレンホースが詰りドレンホースが取り付けてあるケース(ウォーターコレクター)内から水があふれて室内に浸入していました。

水のかかってしまったコントローラーやCANコネクター等を乾かしながら内部の清掃・給油を行い大事になる前に修理できました。

年数の経過した車両は一度ドレンホースの点検・清掃えおお薦めいたします。

 

[ R.C.S - Repair Craft Shop - ]

住所:〒335-0031 埼玉県戸田市美女木6-9-6
TEL:048-422-9567
ホームページ:www.rcs-auto.net