もし事故ったらどうすれば良いか?


なんて、考えて運転している人は少ないと思います。


そこで、事故に遭遇した時の対処法をお話します。


別に難しくないんですが自動車利用中の事故の場合はなんといっても

「警察に連絡する」ことです。


どんなに急いでいてもです。


保険会社か、保険代理店に電話をするところですがこちら、


もし代理店の場合だとどうしても電話がつながらなかったりして


伝わらないケースがあるのでかえって不安が増してしまうかもしれません。


保険会社なら、24時間対応ですが報告を受けるのはオペレーターですからあくまで、


報告を目的とした方がいいと思います。


オペレーターは慣れている人ならその現場に応じた処理ができるかもしれませんが


マニュアルたいぷの人だと報告を受けることはできても適切な処理や、


適切な支持を期待するのは難しいかと思います。


警察に届けるのは保険金を受け取るためでけはありません


警察という第三者に誰と誰が、


何処で、どんな事故を起こしたかという記録をとってもらわなければいけないのです。


こうして事実関係が記録に残りあとで、身にに覚えのない請求を受けることもありません。


いるんですよ、時々言ってることが変わる人が。


でも警察にさえ届ければ先ずはOKです。


そのあとは、保険会社か代理店に連絡をしましょう。


以上が一般的な事故対応の流れです


事故した時ってやっぱり気持ちの動揺があったり誰かにそばにいてほしい


相談にのってほしいと思うはずです


現在加入の保険代理店さまは夜間等連絡はとれますでしょうか?


現場まで急行してもらえますか?


そんな不安を解消するべく


当社は現在24時間365日の事故対応サービスを


当社社員の当番制によりおこなっています


ですが、このサービスは誰にでも提供させて頂けるサービスではなく


当社の会員様に限定して現在提供させて頂いております。


理由としては、夜間の出動時どこの誰かわからない状況だと


社員の安全の確保ができません


保険のアドバイス等する際お客様の情報がないと正確な対応が難しい


などなどの問題があるためです


もしご興味をもたれた方がいらっしゃいましたら下記アドレスにお問い合わせ下さいませ

http://www.rcs-group.co.jp/car/menbars-club@/index.htm