貴重な偶然 | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

うすずは、基本 本は、本屋さんで購入するのが好き!


なのですが・・・ この本だけには、出会うことが出来ず Amazonに頼みました。
パスワードを探すのに苦労しました。
{53061BD0-39A6-497C-8E65-9F99EA6044FB:01}
鈴木真奈美さんの三冊目
「私に生まれてきてよかった」と心から思える本です。
何しろどこの本屋さんでも売り切れていたので この本との偶然の出会いを期待したければしばらく 手に入れられることが出来ないようでしたので・・・・


本は、一時間もかからないくらい サクサク読めるものですが おそらく
どなたでも 今 現在 必要だと思える言葉が詰まっていると思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
なんと 鈴木真奈美さんの本は、間接的では、ありますがうすずがブログを書くきっかけとなったものなのです。(このお話は、色々な方のコメントにも書きました)
 

2012年の8月 新宿の南口の紀ノ国屋書店で真奈美さんの第一冊目の本
「がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法」を見つけて購入しました。

可愛らしい 装丁とやさしい本の題名が気に入ったので 一目ぼれ買いです。

一冊目の内容も そのときに本当にうすずが必要としていたものでした。
そして その翌月の9月に 書店で行われる講演会のチラシやポスターが気になり速攻申し込み 講演会にも出ることができました。

今思うと 本当に貴重な偶然が重なっていたんだと思います。
多分 その後 講演会に出たくても中々チャンスが無かったのですから!

本を読んだ後 もっと もっと真奈美さんの言葉を読みたくて アメーバーに登録。
丁度 リア友さんもアメーバでブログを書いていたので 自分もと思いブログも読むだけでは、なく書いてみました。

(ブログも 色々な意味で 綴っていてよかたのです)

真奈美さんの言葉は、なぜかいつも偶然ですが うすずが 必要な日に 必要な言葉を書いていらっしゃることが多く 悩んだときの参考の一つにさせていただいています。


*実は、素敵な美女のことを書いている私の大好きなブロガー大野梨咲さんのブログ
このことをコメントで書いたら 真奈美さんからそちらへ返信がありました!
うすずは、ミーハーなので 大喜びです。

(梨咲さん 勝手にリンク貼らせて いただきました。事後報告ですみません)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨日は、お休みでしたので もう一冊読書!
湊かなえさんの「リバース」です。


地味に暮らしていた 男性のところに 衝撃的な一文の手紙が舞い込むところから 始まります。
人生に光が見え始めたところで もっと 深い暗闇に突き落とさせるような 書き方も湊さんらしいストーリーでした。
ただし 登場人物があちこちで偶然にも こんなにお知り合いになっちゃうもの?
といつも思いますが・・・
いや 偶然は、必然なのも実生活でも一緒かもしれません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日は、実家に行ってきます。
昨日の夜 母と連絡が取れず ヒヤヒヤしましたが 今朝連絡が取れて 安堵しました。
母は、単に爆睡して いただけのようでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

娘のお弁当は、パチリできず
同じ おかずの娘の夕飯です。

image

オムライス・・・ケチャップは、好きじゃないようなのでかけません
鳥の竜田揚げ
きんぴら

では、行ってきます。
雨が降っているので 本音は、お家にいたい・・・・・