R-copeaux(アール・コポー)のレザーで楽しむ毎日☆

大阪の工房で作るオーダーメイドハンドバッグ、レザー製テーブルウエアで日常を楽しむご提案をさせていただいております。


テーマ:


3月最終日、

過ごしやすい気候の中でのフラワーレッスンをいたしました☆

なんて幸せ♫



桜をブーケにすることが初めてとのことで

とても楽しみにしてくださっていたご様子☆

桜と合わせるお花にとっても迷いましたが(-_-;)

今回はスプレーバラを選びました。



イメージは、桜が咲き散った後、葉桜になり・・・

バラが咲き始める・・・そんな感じで♬



回を重ねるごとに、

お花の扱いが柔らかくなってきたIさま☆

1歩1歩前進していることがとっても嬉しく思えます。

私もそんな風にお師匠にはうつっていたのかな・・・なんてことも

思いながら♫



頑張って束ねて頂いた後は、私も楽しみなTEATIME♫



春色のブーケを使ったテーブルセッティングですが、

印象的な色、柄の器たちをどうしても使いたくて

ワタシらしく?!シックなテーブルにしました。

こんな時はやっぱりシルバーのアンダープレートが大活躍です(笑)






5月からフラワーレッスンメニューを新しくします!!

のちほどご案内させていただきますので

パリスタイルのお花を習ってみたかった♫というみなさま、

春からの学びに是非いらしてください☆


どうぞ宜しくお願い申し上げます。




日常にこそ上質なものを☆


アール・コポーではバッグはもちろんですが

パリスタイルのフラワーレッスンと

レザー製テーブルウェアで

食空間を楽しむご提案もしております☆

是非こちらも宜しくお願いいたします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブーケの写真を撮ろうとしたら一眼のバッテリーが・・・
iphoneで撮ったものです(^_^;)



この日のフラワーレッスン,

なんと山梨県八ヶ岳の方からお越しくださいました。


いつものように(笑)

張り切って早起きしてをして市場へ!!

いまの季節だからこそのミモザをふんだんにつかった

シャンペトルな雰囲気のブーケロンを

束ねていただきだきました。


こんな色合わせのブーケは見たことがありません、

とのお言葉をいただき嬉しくて嬉しくて♫

レッスンは、

初めてのブーケ♫とのことだったので

束ねることを、お花を楽しんでいただくことを意識しました。


レッスンの後は、やはり甘いものが欲しくなります♪

今回は、いちごの季節には欠かせないフレジェにミルクアイスを添えた

デザートプレートを☆




お越しくださいましたSさま、

またお時間があるときにいらしてくださいね。

お待ちしております♪


今週もありがたいことに

フラワーレッスン、バッグのご予約をいただいております。

お越しくださいますみなさまが

楽しんでいただけます様

様準備万端にして

お迎えしたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



日常にこそ上質なものを☆


魅せられてやまないパリスタイルのブーケは

こちらからご覧ください。



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月19日(木)開催~アロマとブーケとTEATIME

お申込み始まっております☆


本日以降のバッグのオーダーについては、

1月15日以降のお渡しとなります。


レザー製テーブルウェア の年内お渡しできますオーダーは、

11月10日迄のものとさせていただきます。

ご了承くださいます様何卒お願い申しあげます。


フラワーレッスン、装花、ギフトフラワーについては

こちらをご覧ください→


ご注文、レッスンお申し込みはメールにて承っております。

rcopeaux1484@gmail.com)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


※1 いただきましたメールについては、順番に返信をさせていただいております。

   3日以内に返信が確認いただけない場合は、

   こちらに届いていないことがありますので

   その場合は、メールを再送していただけますとありがたいです。

  

※2 ご注文のメールについては

   ご注文内容等のご確認の返信をしております。

   お手数をおかけしますが、ご返信をお願い申し上げます。

   (ご返信が無い場合、ご注文を承ることができかねます)



10月のフラワーレッスンがはじまりました☆


今月はなんといっても~ダリア~

ダリアにも黒蝶をはじめとするいろんな種類がありますが

どうしても花の色選びについて

私はファッションとリンクさせてしまう癖があるようで・・・

これからの季節、白系をコーディネイトに取り入れていただけるよう

おすすめしていること、

それが、ブーケの花の色選びにも影響しているようです(^_^;)


花選びは、

枝、実物とハーブ系の緑を合わせて♫

質感の違い、緑の濃淡、がはっきりします。


レッスンにお越しになられた方が

用意していた花たちを見て

~うわ~こんな花の合わせ方があるのですね 初めてです!!~とのお声が。

私も自分で選んで、ドキドキしていました(笑)


       

パリスタイルのブーケに最初はちょっと???な感じでしたが

またまた、もう一回束ねなおしてみましょう♪の誘導に

意欲満々頑張ってくださいました~




次の予定があったので時間がなかったTさま、

私の~束ねなおしましょう♪~を受け入れてくださり、

TEATIMEはお預けとなってしまいました・・・

Tさますみませんでした・・・


が、せめて写真だけでもと

テーブルセッティングして撮っていただきました☆



ブーケは袋にいれず、抱えて行きま~す☆と

颯爽と次の約束の場所へ☆



レッスン中、束ねながら、

お花をさわるとなんでもうまくいきそうな気がしますね~と

おっしゃっていたTさま。

だから私はお花を続けているのかも・・・と思いながら

束ねている花たちを見ておりました!(^^)!


Tさま、ありがとうございました、来月もお待ちしておりますね♪


日常にこそ上質なものを☆


魅せられてやまないパリスタイルのブーケは

こちらから↓↓↓



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月のフラワーレッスンが無事に終了しました☆


今月もプライベートレッスンでしたが(^_^;)

今回のレッスンは、

出張フラワー&テーブルレッスン☆


まずは、ブーケレッスンからスタート。


花材は、

リョウブ

ビバーナム

シャクヤク

グラミネ


花材をご覧になり、

いつもレッスンを受けてくださるYさんが

~よしこさんらしいわ♪~と言ってくださいました☆

私はいつものように

市場で目にとまって、視線を外せないものを選んでいるのですが

きっと、クセがあるのでしょうね♪




いつもよりもサイズが大きいブーケのレッスンがしたかったので、

シャクヤクは20本用意しましたが、

束ねやすいように咲き方がシンプルなものを選びました!(^^)!

来年あたりは?!八重咲きの頭がおもた~いものを使ってみようと思います♫


手が痛~いとおっしゃりながらも

一度束ねたブーケをほどき、リトライしてくださいました!!

できあがりのブーケがこちら↑↑↑



ブーケができあがったら

次は、お手持ちのテーブルウェアを見せて頂き

コーディネイト。

まずは、フラワーベース選びから☆

とっても素敵な色合いの花器。

たずねるのを忘れてしまいましたが(^_^;)

ヘンリーディーン、かな?

こちらをテーブルの端にセット☆



そして、テーブルクロス、プレート、グラス、カップ、カトラリーを拝見☆

まずは、使ったことがないとおっしゃていた色のテーブルクロスを敷き、

宮澤奈々さんとアール・コポーのコラボレザープレートのゴールドを使って、

組み合わせを何点かしてみました。

素敵なプレートやグラス、カトラリーの数々・・・

意識しないと手が止まりません(笑)


ご家庭のテーブルコーディネイトということで

さりげなく、でも、おしゃれな感じをだしたシンプルなものに☆

(したつもりです・・・(^_^;))




アトリエ純子さんのディナープレートもレザーのプレートと合わせてみました♫


残念ながら、すべての写真を撮っておらず(後悔・・・(-_-;))

和の組み合わせには

クロスの色を黒、

シルバーのレザープレートをつかった組合わせを

ご提案させていただきました。


できることなら、もっとずっといろんなパターンを作ってみたかった私(笑)


ご依頼いただきました方のお宅に伺い

テーブルコーディネイトのご提案をすることって

私にとっても、すごく勉強になります☆


Yさん、どうぞありがとうございました。

また、来月もご都合があえば是非☆



フラワーレッスンのメニューにも

フラワー&テーブルレッスンもございますので

興味のある方は、

メール(rcopeaux1484@gmail.com にて、

是非お問い合わせください☆





日常にこそ上質なものを♫


いよいよパリから由美先生が一時帰国☆

来週は伊勢丹、ディプロマレッスンと

私にとって集中花修行ウィークとなります♪


由美先生の一時帰国をアシストされる

Sachie先生、Mayumiさんのブログも

こちらから☆

↓↓↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
            ☆カメラストラップ受注会&スマホdeフォトレッスン

            5月15日金曜日、ひと席ご用意できます。

                  この機会に是非☆

             どうぞ宜しくお願い申し上げます。



     C'estTreBon~NanaMiyazawa×R-copeauxコラボ

                 Ⅰ・レザー製プレート


          ☆2015年新作 アジアンタイプ 

           黒×キャメル☆☆☆

            

             ☆シルバー×ブラック☆☆☆
         シャンパンゴールド×マロンチョコ☆☆☆

                      

                Ⅱ・ナプキンリング

           タッセルタイプ  ナメル黒×白
             メールにてご注文承ります。 



☆ オーダーメイドレザーバッグ等出張グループ受注会についてのご案内はこちら→


☆ レザーレッスンのご案内はこちら

  →メッシュを編むレッスン タッセルナプキンリングレッスン

☆ 5月フラワーレッスンのご案内はこちらから  

  

   レッスン内容はこちらをご覧ください    


☆ オーダーメイドギフトフラワーも承っております。

   詳細はこちらをご覧ください→


どうぞ宜しくお願い申しあげます。




4月のフラワーレッスンも無事、終了いたしました

今月も、プライベートレッスンとなりましたが、

お越しくださいました、Yさんありがとうございました。


食に旬のものがあり、

お花も今の時期だけのものがあります☆

桜が咲くと、

あ~そろそろはじまるな・・・と感じる様に

初夏を感じ始めるこの時期は、

幸せな香りとともに新緑の葉がみずみずしいスズランが!!


幸せな気分にさせてくれるスズランで是非ブーケを束ねてほしくて

ご用意いたしました☆


スズランと一緒に束ねて頂いたのは、

Sachie先生からアドバイスいただき(?!(笑))

ニゲラとミント、う~ん、なんともさわやか~



         こちらの写真は、レッスンを受けてくださったYさまが撮ったもの☆

            レッスン後すぐにfbにアップしてくださったのをあまりにも

                  素敵だったのでいただきました♫


           Yさん、今回は頑張って2個、このブーケを束ねられました☆

           回を重ねるごとに、手が慣れてきているのがよ~くわかります。

                        でも、Yさん曰く

               ~やはり10回は束ねないとうまくならないですね~


                     よ~くわかっていらっしゃるYさま、

              絶対ご自身が納得いくブーケが作れるようになります!!




                  さぁ~頑張ったあとは、デザートタイム♫

           今回は、大阪の喫茶店で食べておいしいと感じたサンドイッチと

               こちら毎度の宮澤奈々さんレシピでベリーベリー♫


                       サンドイッチは

                    、トーストした食パンに

                  マスタードとマヨネーズをぬり、

          コールスローサラダ、生ハム、ソテーした鶏肉をサンド☆

                     (写真は・・・・(-_-;))



来月も旬のお花を準備してレッスンをしたいと思います♫

テーブルコーディネイトも楽しんでいただけるフラワーレッスン、

ご一緒にいかがですか?


       




日常にこそ上質なものを♫


こちらにも素敵なスズランのブーケを

ご覧いただけます☆

↓↓↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。