R-copeaux(アール・コポー)のレザーで楽しむ毎日☆

大阪の工房で作るオーダーメイドハンドバッグ、レザー製テーブルウエアで日常を楽しむご提案をさせていただいております。


テーマ:

蔵前モノマチでの
お花屋さんとレッスンイベント・ラフィネ幸恵先生のお手伝いが終わった
その夜、美味しい泡をのんでリフレッシュ!!
余韻に浸りたかったけれど
翌日はフラワーレッスンだったので
早めに眠り(というか瞼が自然と・・・(笑))
朝はいつものルーティンからスタートしました!!


毎月レッスンにお越しくださるIさま。
今は徹底的にスパイラルを練習中です。

今回は、前回よりも細かく踏み込んでいろいろなことを言ってしまいましたが
束ね直したブーケが最初のブーケよりも
ふんわり余裕感のあるものに仕上がりました。
Iさまもホッとされたのか思わず満面の笑み♫

だいぶお花の扱いに慣れてこられたので
私の伝えしたことがご自身の中で整理され
身体が動くようになったのかと思います。



フラワーベースが少し大きかったので
ブーケが少し入り込んでしまってますが・・・
季節感あふれるフーケができあがりました。

今回の花材は、
五月梅
ビバーナム
スカビオサ(白)

今回も私の大好きな花たちばかりです。


           

頑張った後は、写真撮影とTEATIME。

もちろん(毎度ですが)レザー製アンダープレートをつかって
テーブルセッティング。
今回は、シャンパンゴールド。

何故シャンパンゴールドか?

デザートに使っているフルーツ(パイナップル、グレープフルーツなど)の
トーンと合わせたかったからです!(^^)!



お菓子はダッチベイビー。

デザートを前日に作れなかったので買おうかと思いましたが

フルーツだけ買って家にある材料で作りました。

豪華ではないですが、なんだか美味しい。

(自分で言ってる(笑))


           


白×グリーンの組み合わせって

本当に美しいです。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



アール・コポー大阪へのご来店はご予約をお願いいたします。

詳しくはこちら をご覧ください。


NanaMiyazawa×アール・コポー
 コラボテーブルウェアの

 オーダーについてはこちらをご覧ください。


→レザー製アンダープレート


タッセルナプキンリング

☆カメラストラップのご注文承っております

☆バッグの納期は、約3か月です。
 

  バッグの詳細は

  商品カタログ~ハンドバッグ~→ をご覧ください。


  できあがりましたオーダー品のご紹介は

  ハンドバッグ→ をご覧ください。


以上の各オーダー、お問い合わせは、

メール(rcopeaux1484@gmail.com にて承っております。




日常にこそ上質なものを☆


アール・コポーでは、

ハンドバッグだけでなく

レザー製テーブルウェアとパリスタイルのブーケで

食空間を楽しむご提案をしております。

パリスタイルフラワーレッスンは

毎月開催しております。

6月レッスンスケジュールのご案内→



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月レッスンをとっても楽しみにしてくださっているKさま、

今月もブーケロンレッスン・ベーシックに

お越しくださいました。


いつもいつも

~花材が素敵♫~とおっしゃってくださって

私が与えられている気がします。



今回の花材は、

バラ・イヴペーシュ

ゼラニュウム

スカビオサ(カサカサの(笑))


イヴ・ペーシュはイヴ・ピアジェよりも

優しいピンク色☆

いつもの仲卸さんに

1束だけあったのを迷わず手に取りました☆


           


ベーシックでは

私がうるさい?!くらいスパイラルにこだわる理由を

お伝えしながらのレッスン☆

なので余計にどんなお花でレッスンするかがとっても大切だと思っています。



頑張って束ねたら

写真撮影とTEATIME♫


今回のお菓子は、和菓子。

金澤の栗蒸し羊羹とひめくるみ!!(なんと贅沢♬)

この美味しいお菓子については後日ブログにてご紹介いたしますね☆


ピンクのバラを使ったブーケですが

和のテーブルにもぴったりです☆

(やはり合わせ方が大切です)



もちろん(毎度しつこいですが(^_^;))

アンダープレート使ってマス!!

今回も正方形プレートのスレート風の面で

コーディネイト☆

タッセルのナプキンリングは和のときにも使えるのでとても便利です。




レッスンがあるときは

花材をフラワーベースにいれて

玄関でお迎えします。

これだけの演出でもとっても喜んでくださいます♫


          


アール・コポーのフラワーレッスンは、

レッスン日が決まっていない

ご希望の日にレッスンができるスタイル。


そして

ほぼプライベートレッスンなので、

すでに花仕事をしているけれど

パリスタイルフラワーデザインもやってみたい方から

日々の暮らしでもっと自由にお花を楽しみたい方まで

楽しみながらもしっかり身につくようなレッスンをさせていただいております。


もちろん!!

お友達と複数でのグループレッスンのご希望にもお応えできますので

ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

(詳細は下記をご覧くださいませ)


さあ~、今日も仕事頑張りますよ~♫



アール・コポー大阪へのご来店はご予約をお願いいたします。

詳しくはこちら をご覧ください。


NanaMiyazawa×アール・コポー
 コラボテーブルウェア

 オーダーについてはこちらをご覧ください。


→レザー製アンダープレート



タッセルナプキンリング



☆毎月開催のフラワーレッスン、装花、ギフトフラワーについては

  こちらをご覧ください→


カメラストラップのご注文承っております

☆バッグの納期は、約3か月です。
 

  バッグの詳細は

  商品カタログ~ハンドバッグ~→ をご覧ください。


  できあがりましたオーダー品のご紹介は

  ハンドバッグ→ をご覧ください。


以上の各オーダー、お問い合わせは、

メール(rcopeaux1484@gmail.com にて承っております。


3日以内に返信が無い場合は、

お手数ですが再度メールをお送りくださいます様

お願い申し上げます。




日常にこそ上質なものを☆


今回のレッスンでもお出しした

美味しい金澤銘菓は

アトリエコジ―のMiyoko先輩からのプレゼント♬

こちらの上位にいつもいらっしゃいます。

(羨ましいぃぃぃ~(笑))





にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



GW明けは、お花のレッスンから☆


最近、ブーケを束ねるのは初めて、とのいう方からのお問い合わせが増え、

そして実際レッスンにお越しいただくことが少しづつ増えてまいりました。



日頃から幸恵先生がおっしゃっていること、

~数ある教室の中からお選びくださり、ほんとうにうれしく

 その思いを胸に1レッスン1レッスンを大事にしています。~


最近、心からそう思うことが多くなってきました。

私の場合、お花だけでなく

レザーの仕事に関してもそうです。



この思いを胸に、レッスンスタートです。


今回は、白とグリーン☆


最初の第一歩が大切!!ということで

美しい花材を目にして、

楽しんでいただく中にも

美しいブーケロンを束ねられるよう

大切なところはお伝えしつつのレッスン☆




ブーケロンが出来上がった時の表情、

みなさん本当にいいお顔で私の大好きな瞬間☆

きっと自分もそうなんだろうなぁ~と

初心を思い出す大切な瞬間でもあります☆


そして、頑張ったあとの糖分補給タイム(笑)

今回も、

大好きなBons moments!レシピのショコラソルベと、

そして、東京女子大前にあるアテスウェイ のショコラフィナンシエをデザートプレートに♫


もちろん、

テーブルセッティングにはレザー製アンダープレート は必須です(笑)

お皿は、グラススタジオさんのモアモア柄スクエアプレートを♫


白×グリーンの爽やかで柔らかい雰囲気をすこし引き締めるために

ショコラカラーを合わせてみました☆



この日の夜に、

この日1日が何か月も前から

こうなることになっていたかのような出来事がありました。

午前にこのブーケロンを束ねられその後Nさんにおこったことに運命と

Nさんと私の不思議な縁を感じずにはいられませんでした。


お花は、

時に運命を感じてしまうくらい、

その瞬間を忘れさせないくらいの力をもっているのだと・・・


これからも、

ずっと人の心を動かせるような、

そして大事な一瞬を忘れられないでいられるブーケを

束ね続けていこうと強く思う日になりました。



日常にこそ上質なものを☆


魅せられてやまないパリスタイルのブーケは

こちらから是非ご覧ください。


にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎月時間を作り、レッスンにお越しくださるIさま。


なんとしても?!美しいブーケを作りたいという強い意志をお持ちで

こちらもそのお気持ちに何としてでもお応えしたい!!


市場では春の花たちから初夏の花たちへ♫

誰も私を笑かしてないのに

自然と笑みではなく笑いがおこるワタクシ(笑)

でもでも、

しばらくは徹底的にスパイラルを練習しながらも

横顔も美しいブーケロンも合わせてマスターしていただきたくて

心を鬼にして花材を決めました☆


今回の花材は、

バラ・シルバとオオデマリ☆


レッスンが始まるまでは

こうやって玄関に飾っておくと

お客様をお迎えするお花になります♫

バッグをオーダーにいらした方々にも好評で嬉しかったなぁ~☆



お花に慣れてこられたので

今まで以上にさらにいろいろなことをお伝えしながらのレッスン☆

多分、???だったかと思いますが

続けていればある日突然~あれっ、私できるようになってる!!~

その日を目指してがんばっていきましょう♫

私も師匠からその言葉をいただき、

励みにどんなことがあっても(笑)続けてきましたから・・・


頑張っていただいた後は、

写真とお茶の時間を楽しんでいただきます。


テーブルセッティングには

もちろんおなじみレザー製アンダープレートを使ってます!!

今回はアンダープレートもお皿(グラススタジオさん)も正方形☆


私なりに

色や形の組み合わせもご提案できればと思い

毎回あれこれ考えています☆



         


デザートは、先日習ったばかりのエクレール・ショコラです。


次回も早起きしてとびきり素敵な花たちを市場で調達しますよ~



レッスンでいつも使っているレザー製アンダープレートについては

こちらを↓↓↓

NanaMiyazawa×アール・コポー 
 コラボテーブルウェア

 オーダーについてはこちらをご覧ください。


→レザー製アンダープレート



タッセルナプキンリング



☆毎月開催のフラワーレッスン、装花、ギフトフラワーについては

  こちらをご覧ください→



日常にこそ上質なものを☆



魅せられてやまないパリスタイルのブーケは

こちらからご覧ください。



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



くどいですが(笑)

3月26日大阪でのテーブルフラワーレッスンのイメージトレーニング、

先日はテーブルセッテイング をアップしました。


今回は、実際自分がイメージするものをブーケに。

自分が作る分には、

イメージしているので時間はかからないのですが(笑)

ブーケを束ねるのが初めて、

パリスタイルのブーケを束ねるのが初めて、

な方々に楽しく束ねていただくために

いろいろ考えながら(笑)ブツブツひとりごとを言いながら(笑)

束ねていました(笑)


来てよかった☆楽しかった♬と思っていただけるように

準備は入念に☆です。




日常にこそ上質なものを☆


魅せられてやまないパリスタイルのブーケは

こちらからご覧ください。



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。