R-copeaux(アール・コポー)のレザーで楽しむ毎日☆

大阪の工房で作るオーダーメイドハンドバッグ、レザー製テーブルウエアで日常を楽しむご提案をさせていただいております。


テーマ:

なげいr5月から

アール・コポーの

パリスタイルフラワーレッスン

メニューをリニューアルして

色々なパリスタイルのお花を楽しんでいただけるようにいたしました☆


その中で

~Bouquet dans un vase・投げ入れ~の

レッスンもいよいよスタートさせます♫


が、パリスタイルの投げ入れって?どんなの?って方が多いかと思いましたので

ご紹介させていただきます。


言葉でいろいろ説明しても

なかなか伝わらないことも多いかと思いますので

写真もたっぷりご覧いただきながらご紹介いたします☆



同じ方向へ流れるように草花をいけるパリスタイルの投げ入れ。

茎はベースの1点をめざして美しく整然と置いていきます。

そうすることで

ベースの中の花たちは動かず水替えも楽。

ということは、長持ちします。


横長のベースに、

こんな感じでお花をいけるスタイルって

日本では見ないかと思います。


とっても洗練された

食空間、特にテーブルフラワーには適したデザインです。















横長のフラワーベースもあれば

もちろん縦長の投げ入れも☆

正面からみると大きく華やかですが

横から見ると厚みがないのがこの投げ入れの特徴☆

隅っこに配置しても十分存在感があります。


食空間にも、

お客様を迎える玄関にも最適です。












このデザインに魅せられ
YSPDレッスンを受講しようと決めてからも
幸恵先生 に笑われるくらい(^_^;)
毎月毎月Bouquet dans un vaseのレッスンを受け、
そして、写真↓の本を穴が空くくらい
眺め勉強しました。

実は、YSPDレッスン中も投げ入れへの思いは膨らむばかり・・・笑
この本を食べてしまいたいくらい大好きでたまりません。

日本の食空間にも役に立つデザインと確信しているので
レッスンメニューに加えました。

食に関するお仕事をされている方々にもおすすめです。

レッスンは、毎月開催しております。
ご都合のよい日を第3希望までお知らせいただき
レッスン日を決めるスタイルですので
思い立ったら是非メールを!!

レッスンについてはこちらをご覧ください→


                    どうぞ宜しくお願い申し上げます。





日常にこそ上質なものを☆

魅せられてやまないパリスタイルのブーケは
こちらから是非ご覧ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

R-copeauxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。