お子様のテレビ。~子供番組中心趣味的ひとりごと~

子供番組・ドラマ・映画のことなど・・・
好きなものを気ままにレビュー・妄想(笑)するブログです。

特撮(戦隊・仮面ライダー)中心。
シンケンジャー・ゴーカイジャー・電王・オーズ濃いめ。
松坂桃李くん・佐藤健くん特に濃いめ。


テーマ:

今週月曜から流れ始めた「ドコノコノキノコ」。


  おかあさんといっしょ こんげつのうた 公式ページ

  ↑↑クリックで視聴・歌詞の閲覧ができるページへ

  注※「こんげつのうた」が変わると、最新のうたに変更されます



9月ということで、秋だけにキノコの歌キタ!



いやぁこれが。

歌はロシアコサック風だし、映像はシュールだし、

子供受けするのかな~なんて余計な心配しましたが・・・

ほんと、余計な心配でした(笑)


うちの3人の子供たちは、

初日で釘づけになり、

2日目で歌いだし、

3日目の今日は踊り狂ってます。


ドコノコノキノコ = どこの?このきのこ/どこの子のきのこ?


だそうで。

朝からテンション上がりますな。


先月まで「そよそよの木の上で」という、正統派で爽やかな曲だったんだけど、

うちの子たちにはイマイチ受けがよろしくなく・・・いや私は好きだったんだけど。涼しげでクローバー

という私も、どちらかというと「キノコ派」だったりするんだけど~きのこ



おかあさんといっしょ、ほぼ毎朝観てるけど、

この「今月の歌」の好き具合でかなりのめり込み度が変わるなぁ。


だいたいいつもいい曲だけど、2カ月変わらない月の時は

よっぽど好きじゃないと「ああ・・・またコレか」ってちょっとなるんだよね。


最近の曲だと、やっぱり「ありがとうの花」は傑作だわ・・・ああっ



あと「まんまるスマイル」というCDに収録されてる「シアワセ」という曲。


これはあきひろ兄・りょうこ姉の時の曲だけど、だいすけ兄・たくみ姉バージョン。


めっさ泣けます。



聴くたびに100%泣いてます(マジです)。


「シアワセ」も「ありがとうの花」もだけど、坂田おさむさん(7代目歌のお兄さん)の曲って

「星ひとつ」「タンポポ団にはいろう!」「虹のむこうに」・・・

いい歌多いなぁ。



とりあえず今月はおさむお兄さんの曲じゃないけど、


毎朝コサック決定です。


ペタしてね


にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ


人気ブログランキングへ


NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト まんまるスマイル/TVサントラ
¥2,310
Amazon.co.jp


横山だいすけ 三谷たくみ 小林よしひさ いとうまゆ モノランモノラン 坂田おさむ 今井ゆうぞう はいだしょうこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード