RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。


テーマ:

マニアリでの計測ソフトでいつもお世話になっています、田部さんがこの度Smart Lapsなるものを発売されるそうです。

今回Smart Lapsをテストさせていただきました。

このSmart Lapsの特徴は、

セクタータイムに対応したパーソナル計測システムです。

セクタータイムや仮想ベストタイムよりタイムロスを見つけ出しラップタイムを向上させます。

iOS、Android OSに対応したスマートフォンやWindows PCに対応します。

 

詳しい内容はコチラ↓↓

http://www.mtabe.com/SmartLaps/

 

本体装着例

今回のテストはマニアリの出来立てオンロードコースでツーリングカーでテストしました。

受信機の空いているスロットから電源をとり、センサーをボディーの窓から見えるようにステーで取り付けます。

 

ビーコンは2台付属しています。

 

このビーコンをコースに設置します。

このビーコンをコース2か所に設置すればセクタータイムが測れます。

ビーコンの前を通るとマシンから「ピッ」」と音が鳴ります。

 

そして走行したのち、Wi-FiでPCへダウンロードします。

テストなので測定値が変ですが、問題なく計測できました。

設定も簡単で、これはかなりセッティングに役立ちそうです(^∇^)

この商品はマニアックスWEBストア、マニアリでも扱う予定ですので、発売が待ち遠しいです!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブクロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。