キャラクターフェアへ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

13日から17日まで、コエックスでキャラクターフェアが開催中です。

毎年行ってるのですが
週末は激混みなので今年は初日に爆笑
長男だけ連れて、保育園のお友達と行ってきました。

ちなみに、チケットはTMONや展示会アプリなどて安く買えると思います。

まず目に飛び込んできたのが
「妖怪ウォッチ」

身分証明書かクレジットカードを預けると
スタンプカードと妖怪ウォッチかもらえます。
(妖怪ウォッチは後に返却します)

ゲームなどをやってスタンプをすべて集めたら、
USAピョンのメダルがもらえましたウインク
(でも、家にある妖怪ウォッチとは互換性がなかったえーん)




最近長男が好きなアニメ
「レジェンドヒーロー三国伝」
(漢字あってるかな?)

ここはイベントの時間が決まってて、
瓦割り、おもちゃ体験、スタンプができたのと、
おもちゃも割引して販売。
長男欲しがったけど
お友達もいたからダメ!って後にしたけど
お友達のママ、こっそり買ってたというびっくり





「ジャングルで生き残り」(直訳)
こちらでは、ゲームをするとカードが、
コマのバトルをしたら、コマにはめ込むメダルがもらえて
長男大喜び
空いていたので、コマもやりたい放題。
メダルたくさん貰ってました。

帰りぎわにもう一度立ち寄ったら混んでてメダル1個しかくれませんでした。
空いてる時間が狙い目かな。


混んでいたのは、
Tobotエスロン(?)、最新作のブース。
こちらは意外にも興味なかったみたいで立ち寄らず。

女の子では、
アイカツとか、シークレットジュジュ、
フローリングハートなどが賑わってました。
お友達が双子で1人は女の子なので、
フローリングハートのブースで
コスプレ?体験してプレゼント貰ってましたウインク


私が一番嬉しかったのが、


こちら。

企業のインスタをフォローすればもらえるという、
ムーミンのコースター。

実は前夜にスマホが壊れ、
家にあった使ってないスマホをもって行ったのですが
展示場はWi-Fiがつながって、
写真をSNSにアップとか、フォローすれば景品をっていうのがいくつかあったので
スマホ持って行って良かった爆笑


キャラクターの着ぐるみもたくさんいて、
ニンニンジャー、ジバニャン、しまじろう&みみりん、ミニオンズとかも。



長男、着ぐるみの列を追いかけて、
迷子になりましたがガーン


帰り、Bホールの出口に巨大なスノーボールがありました。




中に紙が入ってて、送風口(?)に落とすと紙吹雪になるという。
子供達喜んでましたおねがい
意外な穴場かも。






にほんブログ村