長野県『山形中央整骨院』『少年柔道・克己塾』ブログ

長野県山形村の整骨院、少年柔道塾克己塾の事を書いています!


テーマ:

14日(日)に長野県全小予選兼チャンピオン大会中信予選が開催されました。

 

長野県内で1番大きな大会で選手、指導者、保護者のみんながこの大会で結果を出す事を目標に頑張っている大会と言っても過言ではないと思います。

 

そんな私も数年前まではかなり鼻息荒くこの大会に乗り込んでいましたが、今年はとても穏やかな気持ちで大会会場へ向かいました。

 

決して力や手を抜いているわけではありませんが、デビュー戦の子が大勢いた事、子供達の雰囲気や柔道を取り巻く環境がそうさせたのかな?と自分では思っています。

 

周りの人から私はどう見えたのでしょうね(笑)

 

相変わらず大きな声で子供達にアドバイスしたり、試合前に他チームの事じゃれ合っている子を怒鳴ったり、試合の合間に走り回っている子を怒ったり・・・(;^_^A

 

試合結果はと言うと・・・

 

今回は出来過ぎな位子供達は頑張りました!

 

勿論、1回戦負けの子もいましたし、リーグ戦で1勝も出来なかった子もいました。

 

そんな子達でも試合内容に凄く成長が見られました。

 

今まではこの大会に向けて「勝つぞ!」「優勝するぞ!」「何人は強化選手にするぞ!」と練習から鼻息を荒くして、乱取りやハードなトレーニングで追い込んできました。

1354944775410.jpg

今年はそういった部分を減らし基本練習、基本練習の応用的な練習に大部分を使い大会に臨みました。

それが吉と出たのだと確信しています。

克己塾は勝利至上主義のチームではありませんが子供達には

「やるからには勝とうぜ!」

指導者も

「試合に出るからには勝たせてやりたい」

 

そんな気持ちで試合に臨んでいます。

 

もちろん「礼節」に関してもしっかりと指導しています。

 

なかなか思う様に浸透していきませんが根気よく子供達に伝えていきたいと思っています!

 

いつもの様にまとまりのない文章ですが、この辺りで失礼します・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月27日(木)午前中のみ

  28日(金)休診

  29日(祝)午前中

  30日(日)休診

5月1日(月)通常施術

  2日(火)通常施術

  3日、4日、5日(祝)休診

5月6日(土)午前中

5月7日(日)休診

8日(月)より通常施術となります。

 

今年は休みが多くなってしまいますが

 

御理解の程よろしくお願いします!

IMG_20170111_112001001.jpg

IMG_20170119_172714000.jpg

IMG_20170119_173114359.jpg

ダイエットメニューも大好評です!

 

お気軽にお問合せ下さい!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は介護福祉士国家試験と柔道整復師国家試験の合格発表の日でした。
介護福祉士2人、柔道整復師1人が受験し見事3人とも合格!
特に介護福祉士試験を受けた2人は仕事をしながら受験勉強を重ねての合格!
柔道整復師試験の子は今年新卒で当院に就職が決まっていた子なので一安心です。
難易度がどんどん上がっている中見事一発合格は努力の賜物でしょう!
新年度に向けて良い風が吹いています!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、克己塾OGのシオナが大学からの帰省中に治療に来てくれました!


現在は某国立大学の看護学科に通っています。
優しくて芯の強い性格なので素晴らしい看護師になってくれることでしょう(^.^)

頑張れ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の祝日定番の投稿になりますが、本日午前中のみ施術を行っています。

大勢の患者さんの来院お待ちしております!

長野県では当院でしか受けられない「炭酸整体」を体験してみませんか?







どんな痛みにも即効性がありますので自信を持ってお薦めします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。