幸せでいるために(^ー^)☆彡

犬一匹と40代共働き夫婦の美味しいものや楽しいことを追い求める日々

働かずに旅行だけして暮らすのが理想。でもそうはいかないので、自分の欲しいものを買い、やりたいことをするために、夫婦共々働き続けています。


テーマ:
これから、ベトナムへ旅行です。


成田空港でぶらぶらしようと早く到着したら、第二ターミナルショボすぎてすることなし。。。


いつもは、ギリギリのタイムスケジュールで行動することが多いのですが、今回に限って何故か二時間前行動あせるあせる



今回のベトナムエアーは19時発のため、延々時間潰しています。




出発ロビーに来る前に、VISAカードのゴールドカード限定ラウンジというところにも初めて行ってみたのですが、、、




(゚o゚;えっ!?

ここですか?っていうくらい、昭和の雰囲気のソファーとテーブルがあるだけ。

歯医者さんの待合室みたいな。。




大きめのグラスビールが無料で頂けるところは嬉しいけれど、落ち着いてリラックスできる雰囲気とは程遠いです目


もう、行かないかな~。



ところで。

リモワのスーツケースの上についているヒモ。

引っ張ると伸びるけど、これまで使い道がわからなかったんですよねぇ…



ググってみて、初めて知りました!!



こうやって、手持ちの荷物をぶら下げることができるのですねっパーアップ



あぶない、あぶない。

ヒモ引っ張って持ち運ぶとこでした(;^ω^A


ひとつ、知恵を授かりましたドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
綺麗に改装されてから、
居心地の良さがアップした
『甲州屋』さんへ行ってきました。


浅草ひさご通り商店街の
入り口付近にあります目





寒いときは、これに限るね!?

鍋焼きうどーん。

海老の天ぷら一尾乗ってますドキドキドキドキドキドキ



以前は、大盛(富士山のように)が有名だったようですが

今はそんなことはなく
至って普通の分量です。


キレイな新しいお店なので
気持ち良く食べられます(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
琵琶倶楽部のダイニングカフェにて
このうえなく美味しい
ピワソフトクリームを堪能した後




しばし、ドライブ…


お昼の海鮮丼が
100%満足ではなかったので

リベンジすべく、時間をつぶして
本当に行きたかったお寿司屋さんへ。


夕食のオープン時刻まで、ぶらぶら~。





途中、工事している箇所があったのですが
工事の赤いポールの形がなんか変(^◇^;)

千葉県のキャラクター
『チーバ君』の形してる!



こんなポール、は、は、初めて見た~!



17時になったと同時に
お寿司屋さんへ入店。

大徳屋0470441229


店内が禁煙というところも
好ましいです(^ー^)


まずは、『くこの芽のおひたし』



杏仁豆腐に乗っている、
くこの実は好きですが
くこの『芽』は初めて食べました。

が!
いたって普通で特徴のない味でしたあせる



こちらが↓一番人気の『おまかせ握り』
3,000円なり。



かなりのボリュームだし、
すごく美味しかっ………

たらしい。です(・ε・)



私は、まだお腹がそんなに空いていなかったので
お好みで握ってもらいましたパー





でも、今度行ったら
絶対に私も
おまかせ握りにしよう!


↓かにのお味噌汁もついていて
すご~くお得なセットの様子でした。





他にも、魚のアラ煮とかいろいろ頼んだよヘ(゚∀゚*)ノ





房総に来たからには
『なめろう』も食べなくちゃ!




これでやっと思い残すことなく
千葉を去ることができました。



また、近いうちに行って
琵琶倶楽部『ピワソフトクリーム』と
大徳屋『おまかせ握り』を
食べるのだ(´∀`)アップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。