お客様に愛され、リピーターが次々増える、あなたも知る超有名飲食店、その裏にある「ただ1つの真実」~知って勝つか、知らず負けるか~

知っているだけで明確に差が出る、飲食店における数々のノウハウ
あなたが負け犬にならないためにも、勝ち組飲食店の秘密を探り、その仲間入りを果たしましょう!!!


テーマ:

どうも、Rcarat(アールカラット)です

今回のテーマは、あなたの店の第一印象をよくする
一番簡単な方法です。



折角最高のお店を作っても
第一印象で損してはもったいないですよね?



それでは、最高の第一印象、
作っていきましょう!!!



 

さてところで、あなたの店の第一印象
これはどうやって決まるのでしょう?


店の外観、それもあるでしょう
店の内装、それもあるでしょう



しかしながら
あなたの店の印象を決定しているのは
もっと簡単なことなのです




「いらっしゃいませ」





そう、その一言です





なんだそんなことかと思うかもしれない


けれども、その認識こそが、最も危険な問題なのです

 



あるリサーチによれば、いらっしゃいませを入店時に言われなかったことがあるお客様は8割を超えており

また、全てのお客様にいらっしゃいませを言えている店は全体の1割にも満たない、という結果がでています





あなたの店でも、「全て」と言われると、できているか悩みますよね



つまるところ、全てのお客様にいらっしゃいませを言うことができれば
それだけでTOP1割の好印象を得ることができるのです

 

店によっては、レジ担当者が「いらっしゃいませ」を言う、などの取り組みをしていたりしますが

実はこれがかえって逆効果になっていたりします


忙しくなって、他のお客様を対応してると言えなくなったり、また、同じ人しか「いらっしゃいませ」を言わないと言ったクレームに繋がることもあります

 

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

結論から言うと、いらっしゃいませを言う担当者を作ってはいけません



全員でいらっしゃいませを言いましょう


気づいた人がまず、「いらっしゃいませ」を言い
その後で全員がいらっしゃいませを言うのです

ある回転寿司なんかでは、ホールだけではなく、キッチンも全員いらっしゃいませをいっており、これが大変好印象ですとか

 

いらっしゃいませの担当がいるのなら
今すぐこれを廃止しましょう

そして今すぐ
全員でいらっしゃいませを言うのです

それだけで
あなたの店の印象が大きく上がるのですから



今すぐさらにオススメの記事を読む

 今回も読んでいただいてありがとうございます。

次回もお楽しみに!!!

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