こんにちわ😃
日曜日友達の家でバーベQ楽しみました(^_^)
家に行く前に買い出し行ってレジに並んでお財布出そとしたら、無い💦近所のスーパーだったから子供待たせて直ぐに家に帰ったらパパに『財布忘れた?』って正解⭕(笑)
予定時刻過ぎて向かってる途中に友達から『何してる?』って📲あって説明したら『サザエさんじゃん』って(笑)。だね。

子ども達はほぼ初対面。ついて直ぐに『遊んでおいで』って言ったらそんな直ぐには遊べない』って(笑)そうだよねーって話して友達とお喋りしてたら、男子サッカー⚽で遊んでる。打ち解けるの早っ😁。
女子は年がちょっと離れてたから馴染むの男子より遅かったけどご飯食べ終わったら遊びだしてました。
楽しく帰って来たら家の鍵が👜に入って無い💦
今日2回目のやっちまったー。本当に今日どうかしてる。。。ボケちゃったかな。。。

長女午後から学校でその後お婆ちゃんちに行ったから📲して早く帰って来てもらいました‼アホでしょ?って言われた(笑)はい、アホです。


ここからはアイシングのお話😊
昨日はウェディングデザイン💒のアイシングクッキー教室でした。
来週挙式されるお友だちに渡したいと自宅のレッスンに来ていただきました‼
一歳のお子さま連れてのご参加です💕
うちの末っ子も2歳になったばかり。同級生だけど、全然違う‼一人でオモチャで遊んだりママが離れてても平気☺とっても可愛くてお利口ちゃんでした‼児童館や支援センター行ってるそうです✨うちも長女の時は頑張ってだけど、今は⁉自分の都合でたまーに行ってます😅見習わないと💦



ウェディングケーキor ウェディングドレス
2パターンご用意してお好きな方を選んでいただきました☺今回はウェディングケーキ。

今回2回目Aさん。手先が器用でアイシングもスイスイ。私は途中お子さまと遊んだりしてました✨集中出来て楽しいって。嬉しいお言葉😍
午前中は児童館に行ってきて14時から16時の2時間レッスンでした。思いっきりが良くてためらう事なくどんどん作っていきます。少しお手伝いしましたが本当に上手に仕上がりました。
作品をリボンで飾り付けて箱へ。仕上がりはこちら


一緒に私もクマのアイシングクッキー作りました‼

出来上がりをプレゼント🎁

りカフェでは公民館や児童館等の出張レッスンや自宅で1名様~のレッスンも承ってます✨
お子さま歓迎です✨是非遊びに来る感覚でいらして下さいね⤴⤴⤴

次回はオーダークッキーのご注文いただきましたのでそちらをご紹介したいと思います‼

日本アイシングクッキー教会所属
りカフェ☺


AD