1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月05日(日)

久しぶりに迷宮へ

テーマ:機材 & Audio

こんにちわ

 

レギュラークラフト です。

 

この間お正月と思えば、あっという間に2月に入りましたね。

 

今年は厳しい寒さとなりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

風邪予防の手洗いうがいをお忘れなくです。

 

 

近日インスタグラムにてアップいたしました事柄をこちらでも

アップさせていただきます。

 

 

奥深き世界。

 

あまりナーバスになってはいけない世界と理解はしていても

たまると色々聴き比べを重ね深い世界へと落ちてゆく。

 

ートリッジにはひとつひとつに良さがあり、

再生するジャンル、オーディオ環境やリスニングルーム環境に左右され、

何よりも大きなファクターは個人の 「好み」 であり、

それが答えなんだといつも感じます。

 

だがしかし、毎日の体調の変化や、季節や天候、

気分に大きく左右される「好み」なだけに答えは導きだせないのかもしれない。

 

「あの時のあのカートリッジが最高に良かった!」

などもありますが、

その 「あの時」 とは、聴くジャンルが変わり、自身の感覚も変わり、

オーディオ機器も変わり、

良い思い出がぐんと後押ししていたりするのです。。。

 

毎度のことではございますが、

シェル、リード線との組み合わせも考慮すると知れば知るほど迷宮へ。

 

私は迷った時はシュアーかスタントン(DJ時)、

リスニング時はオーテクやシュアーのリスニングラインである程度落ち着いてはいますが、もう少しあるだろうといつも感じてはいます。

なにか漠然としっくりこない時が突然やってくるのです。

たばこのように収まりが良ければ良いのですが、、、

 

ミキサーやアンプ類もちょくちょく変えるので、

まず整理しないといけないのは私の性格なのかもしれません。。。

貧乏なのにグルメぶる訳です。

 

 

確かに完全廃盤で絶妙なバランスのモデルがあるのも事実だとは思います。

終わりがないのでここまでとします。

 

AD
2016年12月30日(金)

年末年始のご挨拶

テーマ:ブログ (全般)

こんにちわ

 

レギュラークラフト です。

 

昨日(29日)が仕事納めの予定でございましたが、

やはり本日も出勤となりました。

お仕事ができるとゆうことは本当にありがたい限りで、

感謝を忘れず2016年最後の業務をこなして行きたいと思います。

 

 

今年1年はレギュラークラフト並びに私個人の人生にとっても

とても重要な1年でございました。

正直に、あっとゆう間に過ぎた1年でした。

 

一番の課題は

行動にどう伴わせるかを考えに考え、

自分の目指すスタイルを最重要視して過ごした1年でした。

もう一度自分の一番やりたかった原点をしっかり見直し、

正直に、シンプルに、まっすぐに。

そうすることで多くの無駄がはぶかれ、

やるべきことが明白となり

けっしてやり切ったとは言えませんが

充実した1年になったと感じております。

 

これも全て、当店をご利用くださる皆様あってと

日々感謝の気持ちでいっぱいでございます。

今年1年も本当に本当にありがとうございました。

 

来年も自身のスタイルを大切に

唯一無二のスタイルを確立できるよう

妥協することなく歩んでいきたいと思いますので

本当に至らない店主ではございますが

2017年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

並びに、良いお年をお迎えくださいませ。

来年1年間が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

 

簡単ではございますが

2016年の年末年始のご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

 

 

AD
2016年12月06日(火)

オリジナル レコードケース 予約受付開始のお知らせ

テーマ:ブログ (全般)

こんばんわ

 

レギュラークラフト です。

 

年末目前、

体調管理にはより一層のお心遣いをお忘れなくです。

手洗いうがい、足腰を冷やさぬようお気をつけてください。

 

 

めでたく!!!

 

この度は私個人が欲しいものを赤字覚悟でカタチにいたしました。

 

レギュラークラフト オリジナルのレコードケースになります!

 

 

レギュラークラフトオリジナル商品先行予約受付のお知らせ。

 

本日よりご予約を受け付けさせていただきます。

 

■店頭予約  

■店頭電話予約(072-845-0222)、

■ウェブストア問い合わせページ予約 ( rcr_560@yahoo.co.jp )

 

上記よりご予約可能となりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

12月末までの予約となります。

※ブログのコメント欄からの受付は不可となります。

 

店頭にてサンプルもございますのでご興味ございましたら

ご来店の際にお手にとっていただきご覧くださいませ。

.

当店オリジナルの12inchレコードケースになります。

フルサイズ(左)とハーフサイズ(右)となります。

レコード収納以外にも多目的にお使いいただけると思います。

.

はじまりは、

これまでに機材設置等で数多くのDJブースを拝見してきました。

そして、ブース近くに必ずとあるフェイバリット(一軍)なレコード達。

そんなレコードをブース横に取りやすく収納しよく、常設に適した、

レコード意外にもおもちゃ箱のように使える

可愛いケースがあれば嬉しいなと前々より考えておりました。

 

制作には2年近くの時間をかけ、制作してくださる工場様に無理を言い、

樹脂制で軽くタフなものを求めサンプル制作を重ね、商品化となりました。

これまでに樹脂製のレコードケースはございましたが

当店は末永く使える屋内(家庭内)の常設に重点を置き制作いたしました。

業者の当店でも折りたたむことはほぼ無い為、

強度を重視し、この度はたためないスタイルといたしました。

サンプルにて店舗内や倉庫、屋外などで2年程ハードに使い込みましたが

歪むこともありませんでした。

(1年間約10kgのアンプなどを乗せたままのテストなど)

内部もレコードを傷めないよう工夫しており引っかかりを全て無くし

レコードジャケットを傷めないようサイジング等にもこだわりました。

.

フルサイズは取っ手付きで持ち運び可能タイプ。

ハーフサイズは同底面積で高さのみを低めにしジャケが見やすく、

レコードを出し入れしやすくなっております。

.

サイズ

フルサイズ:横 約37.5cm 高 約33cm 奥 約36.5cm

ハーフサイズ:横 約37.5cm 高 約23cm 奥 約36.5cm

.

フルサイズ:5,980円(税別)

ハーフサイズ:5,480円(税別)

.

お渡し、ご発送は来年の1月末前後の予定となります。

 

皆様からのご予約を心よりお待ち申し上げます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

AD
2016年12月06日(火)

2016年 最後のレコード大放出!

テーマ:レコード放出 (放出情報)

こんばんわ

 

レギュラークラフト です。

 

今年もアッという間に年末がすぐそばまでやってきましたね。

私は相変わらずの激務に追われており、

しかし、相変わらずの超貧○ではございますが

毎日をしっかりと充実させれるよう前向きに頑張っております!

店頭メールへ私の体調等を心配してくださる暖かいメールなども

いただき、本当に未来への励みとなります。

本当にたくさんのメールをありがとうございます!

ご返事ができていない方々、本当に大変申し訳ございません。

暖かく拝見させていただき、店頭で一人、嬉しくなっております。

 

皆様は忘年会シーズンかと思われますがいかがお過ごしでしょうか?

飲みすぎにはくれぐれもお気を付けくださいませ。

私も忘年会などしてみたいものです。もう何年していないでしょうか、、、

 

 

2016年最後のレコード大放出のお知らせ

 

2016-12-17(土) 16時前後

-放出ジャンル-

HIP HOP / HOUSE / DEEP HOUSE /TECHNO

BREAKBEATS / ABSTRUCT / JAZZ / DISCO / ROCK

And Many Sale Vinyl

 

今年最後の放出!

レギュラークラフト が機材だけでない!

とゆうところを感じていただけるよう現在準備しております!

各ジャンルあわせまして約1000枚前後の

放出を予定しております!

ご好評をいただいております店頭セール盤も

各ジャンル大幅に増枚を予定しております。

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

2016年10月08日(土)

ミキサー etc

テーマ:機材 & Audio

こんばんわ

 

レギュラークラフト です

 

あっという間に秋の深まりを感じさせる今日この頃、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

寒暖の差が激しい季節ですので風対策をお忘れなくです。

 

本日はご依頼品のミキサーなどの一部をご紹介いたします。

 

まずはじめに ウエブストア にもアップさせていただいております

PMC26、PMC-25等に搭載させていただきました

オリジナルフェーダーパネルです

 

12周年記念セール価格!

VESTAX PMC-26 ( PMC26 ) フルポテンシャルモデル

 

 

当店ネーム入りの金属製フェーダーパネルになります。

純正品の樹脂製よりも重厚感と強度も増しております。

 

 

 

 

 

こちらはご依頼品の PMC-25

ご依頼によりクロスフェーダーもロータリー化となり、

外観、内部共にチューンドモデルとなります。

チャンネルフェーダー・クロスフェーダー共に内部も純正品とは異なる

当店にて中型ポットを使用し制作したダイヤルフェーダーになります。

(国産メーカーに細かく指定して特注されたポットになります)

こちらも当店のネーム入り金属製フェーダーパネルになります。

 

 

その他、多数のオリジナルパーツを制作いたしております。

 

近年はウエブストアのメニューにないご依頼がほとんどで

 

できる限り皆様のご要望にお応えできるよういたしておりますので

 

ご要望などございましたらご気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。