酒@POWERの気まぐれブログ

大人の裏側矯正・仕事・趣味など


テーマ:

いや〜ぁ、ブログを更新するのは久しぶりです。

今年4月、何を間違えたか「JGCを獲得しよう!」と目標を掲げ、日々無駄に飛行機に乗り続けるという修行しておりました。

 

忙しいビジネスマンやセレブでもない身分なのに、航空会社のサービスを受けようとする魂胆です。前東京都知事・マジュジョエ君並のセコさで修行していますので、とても仕事のブログでは公開できません(笑

 

で、8月末日、4回目の修行をおこないました。

8月25日、NGOーHND経由ーBKKで出国。

 

スワンナプームに朝5時到着の予定が40分近く早く到着。

荷物を受け取り、現地SIMを購入しても6時前。

ホテルのチェックインは定刻14時以降ですが、10時なら入れてくれるとの情報も有り

空港の椅子を4席独占して9時まで爆睡。

お金を使わずいきなり手荒い修行をおこないました。

 

帰路は8月29日、BKKーNRT経由ーNGOで帰国。

台風10号の影響で途中かなり揺れました。これまた修行です。

 

航空券はマイルを使わず安定のエコノミー席を47,850円で購入。

獲得マイルは6938マイル。

獲得FOPは6676ポイント。

今回の修行で30,000FOPに到達する計算です。

 

で・・・

9月2日、航空会社のサイトを開くと、ステイタスが変わっていました!

カードの絵柄に「CRYSTAL」と表示されるようになりました!

 

マイレージのページにアクセスすると・・・

これまた、クリスタルと表示。

クラスJeクーポンが6区間分頂けました。

 

クリスタルは通過地点。目指すは年内にサファイアを獲得すること。

ご丁寧に「サファイアまであと19,188 FOP」必要だと表示されています。

 

 

4ヶ月の間(12月まで)に3セットこなす必要があります。

というわけで修行はまだまだ続きます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日突然、明日北海道に行くことに。
とりあえず往復のチケット確保。
JALはクソ高くて格安航空でガマン。
エアドゥ、スカイマークは人生初の航空会社です。
これ以上、立て替えを増やしたくないからホテル予約は発注主に任せよう。

一眼カメラ、ビデオカメラ、パソコン、三脚・・・
20kgに収まるか????

1泊だけの弾丸往復です・・・
大阪組みと名古屋組が千歳で合流。
そして翌日、千歳で解散。

身軽な仕事ですね。

それより、名古屋は日中20度ありますが
木曜日の札幌は朝マイナス1度、最高気温5度の予報。
なんじゃそりゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの先生、コミュニケーションが苦手なようです・・・
今日、診察中に強い口調で言い返してしまいました。

前回は
「左で噛む癖があるので均等に噛んでくださいね」と言ったのに
今回は
「ブラケットが取れるので右では噛まないでね」といった具合。
矛盾してますよね。

そもそも「噛まないでね」=「噛む回数を少なくする」と理解すれば
噛む回数は減らせますが食事ができません。
「固いものを右で噛まないでね」とか、もう少し言葉が欲しいのです。

そもそも右で固いものは食べていません。(几帳面のA型なので自信があります)
今の状態は、物理的に歯とブラケットが干渉する「過渡期」だから
外れてしまうんですよ。
だから患者としては「どうしようもない」というのが正直なところ。

奥歯のかさ上げを盛る時にも
「右で噛んでください」と指示。
僕が右で噛むと「だから右。右」。
僕が先生の思い通りに噛めてない様子・・・。

出てくる単語は「右」だけ。
これだけでは1次元の動きしか表現できません。
「もう少し横」とか「もう少し前」と情報を付け足してくだされば2次元。
「もう少し右に強く」とか「もう少し前で少し隙間をあける」と
言ってくだされば3次元。
患者としても先生の思い通りに動くことができるのですが
「右」だけでは情報が少なすぎます。

で突然「完成度をどこまで求めるか」と言い出されて
「歯の表側に装置を付けて輪ゴムをか付けるかも」とポツリ。

というか、状況報告が一度も聞いていないんですね。
「今はこういう段階」とか「ここ数ヶ月でこう動かせます」とか。
僕が努力をさぼった結果なら仕方ありませんが、
状況がまったくわかりません。

「内側にゴムをかけることも可能ですがおすすめできません」と言われたのですが
そもそも裏側矯正も「おすすめできません」と言われました。
無理を言って自分が裏側を選択したからこそ、
違和感や痛みについても先生に一度も泣きついたことはありません。
自分で決意したからです。
慣れてしまえば意外と平気です。

この事例では「薦められない理由」の説明が欠如しているんですね。
僕の意思は、裏側を選んだ以上、ゴムの裏側を選択したいです。
別に急いでいる訳ではないので
「とりあえず裏側のゴム掛けをやってみて、○○だったら表にしよう」と
言ってくださればいいのに。
表側の装置に付いても「こんなのが付きます」と写真なども見せて説明してくだされば
分りやすいと思うのですが。

先生に恨まれないことを祈ります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
缶ジュースを買いに外に出たら
空一面が地震雲・・・
   

名古屋を中心とした場合、
三重・和歌山方向
もしくは
長野新潟方向かなぁ。

ここ1週間、
何事もないといいです。

本日、ラ・フランス届きました!!!!


追伸
10月17日、鳥取県で震度4の地震があったようです。
これかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の写真を撮っていませんが・・・

角型ワイヤーになって、
歯が今までと違う動きをしているようです。

噛み合わせが2カ所あります。

無意識で歯を閉じると噛み合わせが悪くて
しっくりこない状態。

で、強く噛み締めると噛み合う箇所があるのですが
中心が大きくズレた状態。
油断していると、無意識のうちに力が入り
中心がズレた状態で噛み合おうとします。

嫌な予感だぁ・・・

1回目の矯正を終えた時、
しっくりこない状態で終了しました。

無意識のうちに
噛み合わせの良い状態から
良い居心地のよい位置にズレていき
徐々に歯並びが悪くなったのでは?
と思うのです。

自然な状態で噛み合わせを作るのは
不可能なのでしょうか?

顎のモーメントに変化無く
歯の中心だけを合わせれないのか?
同じ失敗を繰り返したくない・・・
そんな気持ちです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。