♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

北の大地、北海道のラジコンパーツの製造販売HRCです
店舗にはショップ&サーキットもやってます

ラジコンの製作、改造、加工HRCにお任せください


テーマ:
{E7F35F9E-89F8-4203-B438-15B87610B9F4:01}

おまたせしました
昨日UPしたブログ の続きでーーすビックリマーク






各メーカーでリリースしている
ラジコン用のダンパーシリンダーDASH!



TRFベースで販売しているのが多いですが




キャップが一緒ならTRF?













{435C2985-C477-45A6-989F-91D09AC1DD78:01}


皆さんが買う時に気になってるのは、長さの違いだったり

表面処理がHLコートだったり、フッ素だったり目


あとは、価格の違いなどなど・・・・




この辺を気にしながら購入してると思いますが

もう1点、ホリーラが一番気にしてるポイント!!



















{9549A828-B46A-4333-9E43-400ACEB910F7:01}


Oリングが入る部分の深さ!!


ここの深さが違うと、Oリングの締め付け具合が変わるので、ダンパーロットの動きが渋くなったり
逆にゆるくなってオイルが漏れたり・・・・ガーン



あんがい皆さん気にしてないと思います

TRFだから一緒でしょ?って





そんなにRCメーカー信じたら痛い目あうぜw得意げ

























{41ECAA05-D65D-4FB1-A046-5132EB547996:01}


ふだん使わない、ノギスの↑の部分を使ってチェック!!


































{44560A18-FE73-42A8-A6EA-6E79894466A6:01}


TRF HLコートシリンダー:3.97mm


























{15D3FAC1-D47D-47AD-83BE-AF4BF1FEA7BD:01}

Msプロダクト:40.1mm



たった、数ミリじゃーんって思った方
そんな舐めてたら、いいダンパー組めませんよ得意げ



Msの方がタミヤより若干ですが深いので、同じOリング、ガイドで組んだ場合は
オイルが漏れやすい原因のひとつ

蕎麦屋を経営する,Sさんもよく漏れるって言ってましたw


緩いのに、ダンパーロットが減った日には
ジャブジャブですよ笑



あと

オイルのエアがいつになっても抜けない!って方もいませんか?
それは下からエアを吸ってる証拠えっ





数ミリの違いでOリングのテンションが変わってくるので、ダンパーが渋いか、漏れるか

クソダンパーか、高級ダンパーか悔し泣き





もちろんシリンダーだけじゃく、使うオイルの種類、ロットガイド、Oリングの種類、厚さなどでも
変わってきます


オイルがシリコンでOリングが膨張している具合などでも、コンディションが変わると思うので注意が必要ですね

オイルはOリングが膨張しにくい、OVERDOSEの鉱物油がお勧めなのも、この理由
あのワコーズ製のオイルですからねべーっだ!







ほんと、ラジコンのダンパーって簡単なよーで、奥が深い・・・・














組み合わせがわからんえーんって方は


{971FE210-C776-4A90-8FCC-0B3AF21F7437:01}

↑鉄板ですビックリマーク

この組み合わせが間違いありません

























{27D9CF21-18B7-4F50-AFB4-0DD997ED90DE:01}

わかりやすいニャンあやえもじ mug






















HRCのお休み日↓↓↓
2015年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




*********************************************



■ HRC HRC TINダンパーロッド 鬼と金棒

   

    専用ケース、専用ビス、レンチ付き




       初回限定4本セット ¥13800 

       通常版 2本セット ¥ 7600



携帯HRC オンラインショップ予約 パソコン




**********************************************

※初回限定生産300個

  再生産の予定はありません










オンラインショップに掲載されていない、ご注文
気軽に問い合わせくださーい!

--------------------------------------------

RCチューニング、2駆マシン製作、ボディー制作、ダンパーO/Hなんでもお任せ
ここ→  info@rc-hrc.com
パーツの購入はHRCオンラインショップ まで   
RC-Cafe -HRC― 
〒084-0904
北海道釧路市新富士町3-4-7 メンテナンスホーム3階
TEL:0154-64-5965
FAX:0154-64-5897
HP:   http://rc-hrc.com
mail:   info@rc-hrc.com
Shop: http://rc-hrc.shop-pro.jp/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホリーラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。