ラジコンデパートファンファン

ラジコンしましょう!!


テーマ:
WALKERA Rodeo110の調整をしました。
 
Rodeo110はベースは良く出来た機体ですが
初期設定では機体性能を十分に活かせてないと思います。
飛ばし易いように設定変更しました。
ノーマル設定ではフライトモードスイッチが内側にあり、操作し難いので
右肩のスイッチに変更しました。
 
ノーマル設定はスロットル最スローでモーターが止まる設定の為
上空で最スローにすると、機体がひっくり返って落下します。
スロットルを入れると機体が一旦下に加速してから起き上がるので
低空でやると地面に叩きつけられる事が多々あります。
モーターストップのチェックを外し、Minimum Throttleを1050にします。
これで最スローでも、モーターが回り、機体姿勢を保ちながら降下します。
最スローのモーター回転にバラ付があったので、ESCキャリブレーションをします。
モーターアームをラダーからスイッチに変更
墜落時、緊急時にスイッチですぐにモーター停止出来るので
安全性の向上と、狙った所に着陸し易くなります。
スイッチでブザー鳴らせるように設定しました。
墜落等の時に、ブザーを鳴らして機体を探し易くなります。
 
これで飛ばし易くなりました。
皆さんもお試し下さい。
 
調整、お問合せ、ご注文はこちらまで。
やじるし(翔)やじるし(和)やじるし(雅)やじるし(智)やじるし(潤)やじるし(翔)やじるし(和)やじるし(雅)やじるし(智)やじるし(潤)
ラジコンデパートFUNFUN大阪店
TEL/FAX:072-338-0833
E-Mail:osaka@rc-funfun.com
 
ラジコンデパートFUNFUN一宮本店
TEL:0586-81-1500
FAX:0586-81-1050
E-Mail:funfunshop@rc-funfun.com
いいね!した人  |  リブログ(0)

ラジコンデパートFUNFUNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります