ラジコンデパートファンファン

ラジコンしましょう!!


テーマ:

最近、話題のFPVレーサーですが
今までは製作ノウハウが多いのにマニュアルレスが当たり前

フライトコントローラー設定は飛行場にパソコン要るし、ソフトの相性、バージョン
パラメーター設定等、飛ぶまでがとても大変でした。

飛んだとしてフラフラした飛びで、ジャイロパラメーターの設定が必要です
PIDの数字が沢山並んでるだけで何だか分かり難い

モーターの起動方法もマルチ特有のラダーでモーターロック解除
モーターが回り出し、モーター停止もラダーで止める為
とっさの時にモーター停止が遅れてメカを焼いちゃう事もありました

そんな問題を解消してくれたのが
ALIGN MR25 Racing Quadです。
完成機体で、受信機とLiPo繋いだらスマホで設定簡単
MR25-8

対応受信機は、S.BUS、X.BUS、リモートアンテナ、スペクトラム、通常タイプ
対応送受信機に迷う事はありません。
今回はFUTABA 10Jプロポで設定しました。
バッテリーはメーカー指定1300mAhとなっていますが
コンパクトなHYPERION G6 Hi-Voltage1800mAhを使いました。

MR25
受信機と機体を付属のケーブルで接続します。
S.BUSなので、ケーブル1本だけです

MR25-1
MRS設定ソフトを立ち上げ、スマホと機体をBluetooth接続し
FC設定、送信機タイプをS.BUSにします。
日本語のメニュー表示分かり易くて良いですね

MR25-4
プロポスティック、スイッチを動かし、動作量、動作方向を確認し
100%まで動くようにキャリブレーションを行います。

MR25-3

プロポメニュー、AUXチャンネルでスイッチを割り当て
MRS設定ソフトで動作状況を確認します。

MR25-5
受信機をアッパーフレームの裏側に両面テープで貼ります。
受信機設定が合っていれば、LEDが前赤、後緑で点灯します。
フルカラーLEDで好みの色に変更可能

MR25-2
モーターの回転、停止はプロポのスイッチで行うので、分かりやすいです

ジャイロ設定は初期設定でも安定性、運動性がとても良いです。
変更項目は、ジャイロ感度、最大傾き角度、回転速度、リターン速度となっていて
初めての人でも分かりやすいと思います。

調整可能なカメラジンバル付きで、視界良好
OSD付で、バッテリー電圧、機体傾きが分かります
綺麗なカメラは録画機能も付いてます。

色違いの着せ替えボディも売っています。

MR25-6

フロントアームに追加でLEDを付けました。

MR25-7

FPVレーサー、調整、製作依頼はこちらまで

ラジコンデパートFUNFUN大阪店 
TEL/FAX072-338-0833
E-Mail  osaka@rc-funfun.com

ラジコンデパートFUNFUN一宮店
TEL (0586)81-1500
FAX (0586)81-1050
E-Mail:funfunshop@rc-funfun.com


いいね!(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>