東京都千代田区神田の整体院 【リラクゼーション・整体 Cure(キュア)】

東京都・千代田区・神田駅30秒 マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、【リラクゼーション・整体 Cure(キュア)】へ。 営業時間:AM10:00~PM22:00


テーマ:

18日に神田駅の北口近辺で火事がありました。僕が退店した後の出来事でしたので、翌日のニュースを見るまでは全く知らなかったのですが、鎮火に7時間半かかり、9棟が延焼したようです。先週末に近くまで行ってみましたが、まだ規制線が張られていて、警察官が立っていましたよ。

神田駅周辺は狭い路地も多く、飲食店などが多数ありますから、手が付けられない火災が起きると、瞬く間に隣りの建物に燃え移るでしょうね。今回火災が発生したところは、まさにそんな場所でした。キュアの周りも似たような感じですから、他人事とは言えないですね。

そんな神田での火事が翌朝のニュースで放送されると、知り合いから「店は大丈夫か!?」との連絡が次々と、、 『神田駅前鍛冶町で火災が発生し延焼中』と放送されたから、皆さん心配して下さったのですね。キュアは大丈夫ですよ。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、久しぶりのブログ更新となりましたね。2年以上も放置しちゃった。。

「ずっと忙しくってさー」 というのは立て前か・・。いやね、なんだか書いていて楽しくないのですよ。お店のブログだとヘタなことは書けないですから(笑)

・・で、当たり障りのない事例を取り上げ、それに意見を述べてきたわけなのですが、僕はもともとトゲのある人間ですから、本音を書けないというのは面白味に欠けるのです。そんなこともあり、こことは別に個人のブログもあるのですが、2つもあると、これはこれで面倒で・・(汗)

これでも以前は毎日更新するほど熱心にやっていたのですよ。友達もいましたし、コメントの遣り取りがあって楽しかった。だけどここは、一方的に情報発信をしているようなものですから、ちっとも楽しくない。

それに、ここのシステム。記事の投稿が常にリアルタイムではなく、過去の日時を指定できるってことがいけなかった。すると、「後で書けばいいや」って気持ちになる。写真だけ取っておいて、その日付に合わせて記事を書けばいいのですよ。

実際、これまでの記事もそうやって過去に遡って載せているものも少なくないです。そんな裏の手みたいなことができると、「また後で・・」が繰り返され、いつしか疎遠に、という状態に陥ったんですね。

そんな折、お客さまに「ブログ、更新しないんですね、、」なんて言われたものですから、舞い戻って来たわけです。正直、ブログのことなんてすっかり忘れていましたよ。習慣って恐ろしい(笑)

これを機に、再びブログを書くことが出来るか、また忘れていってしまうのか、僕にも分かりません。まあ、半々ってところでしょうか。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気象庁は、9日午前10時、東京地方で「木枯らし1号」が吹いたと発表しました。

東京地方では、気圧配置が西高東低の冬型となった影響で季節風が強まり、午前5時37分に東京都心で北北西の風、最大瞬間風速15.5メートルを記録したということです。
今年の東京地方の木枯らし1号は、去年より16日遅い観測です。

【TBS News i】 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2910979.html

 

木枯らし1号ね~ ようやく来ましたか。今年はあまり風が強く感じられなかったのだけれど、こんなものなのかしら!? 例年だとどのくらいの風速なのでしょうね。

冬の到来を告げる木枯らし1号ですが、発表があるのは東京と大阪だけなんですって。何でだろうう? そもそも、春一番とは呼び方が違うところからして分からないわ。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。