生活向上日記

日々の生活に役立つ情報やおいしいものなどをまとめていきたいと思います

 

テーマ:

20代女性に聞く「これはナシ!だと思うデート先」…



 ●第1位/パチンコなどのギャンブル場……56.0%
 ○第2位/全部OK……11.0%
 ●第3位/漫画喫茶……9.8%
 ○第4位/ラブホテル……7.8%
 ●第5位/牛丼屋……5.0%
 ○第6位/ゲームセンター……3.6%
 ●第7位/カラオケ……2.2%
 ○第8位/キャンプ……1.8%
 ●第9位/ラーメン屋……1.4%
 ○第9位/青春十八切符で遠出……1.4%


http://escala.jp/rank/2008/12/20_32.html








以前、とても以前、
デートで東京競馬場に連れて行ったことがあります。
その後その人から、「それが初めてのデートらしいデートだった」と聞かされました。



反省はしていない












マンガ喫茶ダメですかね?自遊空間みたいな複合施設なら遊べると思いますが。
ゲーセン、カラオケは時間つぶしに最適です。
牛丼屋に入ったら、同級生がバイトしてて微妙に気まずかった覚えがあります。
ラーメン屋は辞めろ、といわれても無理ですって。



カフェはカフェでもメイドカフェとか
お台場はお台場でもビッグサイトとか
女性ウケしそうな場所でも微妙にズレるとバツがつきそう。


まあアレですよ、
僕が思う簡単で最良のデートは、
お互いの好きな物食べに行ってお互いが満足することですよ。


うん、簡潔完結(ぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



・ストーブの上に1分間手を置くと1時間のように感じる。かわいい子と1時間いっしょに座っていると1分のように感じる。それが相対性だ。 ─アルベルト・アインシュタイン


・愚者と天才の違いは、天才には限度があることだ。 ─アルベルト・アインシュタイン


・脳というのはすばらしい器官である。朝起きるやいなや働き始め、会社に到着するまでは止まらない。 ─ロバート・フロスト



・そうだよ私は酔っ払ってるよ。しかし朝には私は酔いは覚めてシラフになるが、君は朝になっても不細工だ。 ─ウィンストン・チャーチル(エリザベス・ブラドックに)


・とても奇妙なことなんだが、図書館で「ああああああ!!」と叫んだらみんながじっと見るが、飛行機の中で叫ぶとみんなも参加してくれるんだ。 ─トミー・クーパー


・Sexするのに女性は理由、男性は場所がいるだけだ。 ─ビリー・クリスタル



・他人に起こっている間はすべてがおもしろい。 ─ウィル・ロジャーズ



・バスを待っていて、誰かが「もうバスは来ました?」と尋ねてくる。もしバスがすでに行ったなら、オレがそこにいると思うのか? ─ビリー・コノリー










一番上が秀逸です。
まさにそのとおり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1番人気は大苦戦のGⅠである

連対できる1番人気は
・3連勝中
・前走は1600m以上
のどちらか。

但し前走が東京コースと阪神コースなら1400m以上でもよい。
東京コースは距離以上のタフさがあり、阪神コースは本番と同じコースだから。
この高いハードルをクリアした馬には連軸◎を打つ。
過去17年で全ての馬に当てはまる。


今年の出走馬で現時点での1番人気候補は
・ブエナビスタ

アドマイヤオーラの妹で、まだ牝馬限定の未勝利を勝ったばっかり。
過去にそういう馬が1番人気になったことが無いのでデータがありません。
前走のレースタイムも平凡で、ここは負けてもらいましょう。




次は△の選定。
1戦馬が出走する当レースはさまざまなタイプの馬が連対する。

①2勝以上馬
→1~7、10、11、15、17


②牡馬混合重賞の連対経験馬
→10、11


③前走、牡馬混合の1400m以上・500万条件以上で5着以内
→4、7、17


④前走が1番人気or1600m戦の1戦1勝馬
→9


12頭も当てはまりますがね(汗




消去の対象は
・キャリア5戦以上&1600m以上戦で連対歴なし
→1、4、10

・前走で1秒以上敗退(条件戦なら0.5秒以上敗退)
→15



残るのは2、3、5、6、7、9、11、17


但し
7、9→前走から間隔が開き過ぎたのが気に食わない
6、11→短距離馬です
消去します。


△ダノンベルベール
△レディルージュ
△イナヅマアマリリス
△ジェルミナル

注目は17ジェルミナル
ウオッカ・トールポピーと同じ臨戦過程でさあどうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月になり、当たり前のように寒くなってきました。

都内に住む関係上、平日の雨や雪は極力ご遠慮願いたいものですが、
たとえばレジャーとなれば話は別ですね。
「早く雪が積もらないかなあ…」と願ったことも有りました(苦笑

前に勤めていた会社では新潟の苗場に保養所があった関係で、わりと頻繁にスノーボードを楽しめました。
社内で予約を取り合うので、立場が弱かった自分が真冬のいい時期をとるわけにもいかず、
11月ごろのまだ雪が前回に積もって無い頃にもちょくちょく行ったものです。
そりゃまあ、積もっていることを願いながら(苦笑

今は違うところに勤めているので当然保養所は使えませんが、
また苗場に行って滑りたいと思います。



競泳といえばSPEED、ってくらい、スノーボードっていえばBURTON ですよね。
超有名だと思います。

自分はまだへたっぴですが、うまい人となればなぜかファッションも決まってることが多いゲレンデ。
ならばBURTONのチェックは欠かせません。

直営店限定のアイテムも、直営オンラインストアでならば買えますので近くに店舗が無い場合はとても便利ですね。
というか、まだオンラインストアがオープンして間もないんですね!
ならばなおさらいまのうちにチェックすべきかもしれません◎


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスプレゼントを贈る習慣というのは男女の間だけではなく、
普段お世話になっている同性の友人へのイキなはからいとしても喜ばれると思います。

もちろん何を贈るかにもよるのですが… たとえば、サプライズなプレゼントにしたい場合。
サイズなどをリサーチしなければならず、何気なく気づかれてしまう懸念もあります。

もちろん相手が欲しいと思うものを贈るのが1番良いのでしょうが、
贈る側にだって満足感は欲しいもの(苦笑


そんな贈る側の要望を満たしてくれる、ナイキ(NIKE)のNIKEiD というギフトカードがあります。


NIKEiDとは?

お気に入りのシューズやバッグを自由にデザインして、自分だけのカスタムメイドを作ることができ、
豊富なモデルからパーツごとにカラーと素材を選んでパーソナルiDを加え、世界でひとつだけのスタイルをデザインしよう




だそうです、、、
とっても素晴らしいギフトになりそうですね!
自分ならば…普段世話になってる彼に、普段恥ずかしくてわざわざ言えない様なことを書き連ねて贈りたいと思います。
照れくさいって言うか…言葉に出してはいえないことも、特別なギフトにのせて特別な贈り物にすれば…。
考えは広がりますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。