ODSS四国 リバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

吉野川でのラフティング&リバーSUP・祖谷渓シャワークライミング・・・・
四国・吉野川の川遊び基地、リバーベース吉野川に集まる川の仲間のブログ


テーマ:

はいー!

徳島河川国道事務所より毎月発刊されている

Our よしのがわ~恵みの川 されど暴れ川~

 

ズバリといったかんじ!のネーミングがなんともステキ!!

吉野川のあれやこれやについて毎月いろいろ連載されています☆

 

 

去年の 【Vol.3】2016.8月発刊号

" 吉野川で遊ぼう!! "というコーナーで

吉野川のラフティングツアーの様子がレポートされているのを発見!!

 

 

去年の6月に29名様で1日コースに遊びにきてくれました♪

ロッキーさん&ぶんちゃん&りゅうくん&マッキー&カイさん

ガイドによる5艇ツアーでした☆(^o^)

 

 

普段、吉野川に携わるお仕事をされているだけあって

とっても詳しくレポートしてくれてますね!!ラブ

 

 

真剣にガイドのお話も聞いてくれていたんだろうな~って姿を想像しちゃいました♪照れ

 

 

Our よしのがわ~恵みの川 されど暴れ川~

↑↑↑↑Webからも閲覧できるんで、ぜひ読んでみてくださいね~♪

 

いろんな吉野川の情報がいっぱい!!

吉野川の全長って194kmらしいですよ!!!

いいお勉強になります♪(^o^)

 

 

吉野川ラフティングツアーぜひぜひ遊びにおこしくださいねー♪\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやってきました!
修学旅行シーズンに突入でーす!!かキラキラ

毎年この時期には、たくさんの修学旅行生が吉野川にラフティングをしにきてくれます♪キラキラ関西の中学校からが多いです(^o^)



↑スタートポイントもとってもにぎやか(^o^)
クラスごとに集合写真も撮ります
 


修学旅行のツアーは、いつもツアーをしてる小歩危コースの上流!!
大歩危コースでしています波

激しい瀬も…
・豊永の瀬
・三段の瀬
・岩原の瀬

っと3つもあってエキサイティングnico☆!!!!



中学生たち、元気いっぱいでかわいいです♪
若いってうらやましいな~って思っちゃいます(笑)




↑カメラマン
ゆかちゃんが国道から撮ってくれた三段の瀬!!
吉野川のエメラルドグリーンがちょーキレイ♪キラキラ

一生に一度の修学旅行、お友達と一緒に楽しい思い出いっぱい作ってくれたらうれしいです\(^o^)/

◎おまけ◎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、お次は

梅雨なのに大体のツアーが天気に

恵まれた、晴れ男晴れ女の皆さんです。



6月4日 りょーちんボート





6月8日 りょーちんボート




6月28日 りかっちボート





6月29日 りかっちボート









7月1日 りょーちんボート



5月末から吉野川の上流にある

早明浦(さめうら)ダムがいい感じに

水を放流するため小歩危は

ハイウォータとなっております。

リアル転覆の可能性は大いにあります。

そんなアグレッシブなラフティングを

体験してみたいという方はぜひぜひ

odss四国にお越しくださいヽ(゚◇゚ )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



新緑がきもちいいくらいに綺麗な

4月から5月にラフティングに来てくれた

みんなを一挙にご紹介します!




4月29日 マッキーボート




5月3日 りかっちボート





5月4日 りかっちボート





5月4日 りょーちんボート






5月4日 ぶんちゃんボート




5月5日 ぶんちゃんボート




5月5日 りょーちんボート




5月6日 りかっちボート




5月8日 団体様、ぶん、りか、りょーたボート





5月24日 りょーちんボート





5月27日 りかっちボート



春にラフティングなんて

寒いんじゃないの!? と

思いがちですが、 

しっかり着込んで行くので

けっこういけます★

川はエキサイティングだし、

遊びまくるので、寒さなんか

吹っ飛んでいますヾ(@°▽°@)ノ

また、本当に新緑がきれいなので

その中でラフティングするといっそう

テンションがあがります!


ちょっと興味を持たれた方は

ぜひぜひ来年お越しください♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!りかっちです。

ODSSリバーベース吉野川は4月から新しいベースで

展開しております。

できたてほやほやのニューベースなので4月当初から

引っ越しやら配置やらでバタバタしておりましたが、

最近はようやく落ち着いてきました(^∇^)

やっとネット環境も整いこうやってめでたくブログアップ

できた所存でこざいます。





では、さっそくベースのご案内音譜


ベースの名は

『ヤッホー小歩危!』なので、合言葉は

「やっほー」ですо(ж>▽<)y ☆





室内は木をふんだん使った空間になってます!

木の香りが優しく迎えてくれます。






外見は周りの景色を邪ししないシンプルな

作りになってます。





ベースからの川の様子はこんな感じラブラブ!





ベースに来ていただく際の目印は

橋と銅像






井川池田インターを降りて高知方面に向かって

来ていただく途中小歩危駅が見えたらチェック!

小歩危駅を通過して、点滅の信号が見えたら

すぐ左だ!!!




はたまた、高知方面から徳島へ向かって

来ていただく際は小歩危郵便局が目印!!

郵便局をすぎてちょっと行くと点滅の信号手前を

右です!



こんな感じでさくっと紹介

させてもらいました!

今回お見せしませんでしたが、

きれいな更衣室

やトイレも完備しております。

更衣室のとなりには

シャワーもありますよ~


今年の夏はこれからです!

皆様、どんどんお越しください!!

ODスタッフは、

毎ツアーを全力でしますっ!

いい思い出つくりましょう

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日から台風の影響で水量が増水、

当日も天気が危ぶまれましたが・・・・


6/21 ツアー催行ですキャハハ音符


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


お客様は男性4名さま(°∀°)b !!

ガイドはぶんちゃんseiりょうちん

これぞメンズボートですキラキラ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

カメラはりかっちが担当( ´艸`)



ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

ena<コースは大歩危!!


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


4名様の貸切でしたのでコースは

いつもより長かったりします>(*^.^*)



ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

スマイル<予想より雨も小雨で水量もいい感じに下がったようで・・・!!


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

最後はこの一枚キラキラ


また遊びに来てくださいねd(`・ω・´)

今度は小歩危を体験して頂きたいですきらきら!!


四国は梅雨らしい天気が増えて参りましたー

水量も多いほうが迫力が増すというものですねヒヨコタン2


ラフティングもですが、

シャワークライミングも

まだまだご予約お待ちしております♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月15日(土)、久しぶりに雨がふりましたsao☆
雨ニモマケズsao☆ツアーは開催されますsao☆


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
大阪からやってきてくれた仲良しファミリー、
コボケさんりーちゃんサヌキさん&かやさん、4名様の貸切ツアーでしたsao☆


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
ダチョウりょーちんボ~トダチョウ

ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
↑二段の瀬にこ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
↑二段サーフィンにこ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
↑大滝の瀬にこ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
↑大滝サーフィンにこ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
↑曲戸の瀬にこ

ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
じめじめ&ムシムシしとったので、雨が降っても寒くはなくてよかったですsei
たっぷり遊んで吉野川を楽しんでいただけましたaya


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
↑タイタニック船

ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
↑ダッキーでドラゴンホールも下りましたキラキラ

二段の瀬や大滝サーフィンでのハプニングは動画で見てみてくださ~~いYoutube


ひろめ市場ひろめ市場に讃岐うどんうどん、四国の観光も満喫していってくださいね~四国はーと
ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からからっと晴れながらも昨日の雨の名残で

蒸し暑い本日のお客様はお若い男女6名様ですきゃー


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


ガイドはぶんちゃんヾ(@°▽°@)ノシ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


水量はいい感じ?

吉野川に入るまでは暑いですね太陽

ウェットを着た瞬間皆様暑そうでしたアワヽ(;´ω`三´ω`;)ノアワ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


ですが、吉野川に入ってしまえばこっちのものです☆

涼しく冷たいラフティング(^O^)


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


楽しんで頂けましたか?

アフタータイムは

ぶんちゃんとまさかのローカルトークでしたね(・ω・)☆


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


(一番後ろのお客様、このポーズはもしや・・・!!)

ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!!

ラフティングの季節はこれからです!!

まだまだご予約お待ちしております皆様三 (/ ^^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のお客様はリピーターの女性お2人!!
ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


午後はお天気が下り坂でした・・・(´・ω・`)

ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


ガイドはりかっちですキラキラ
ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

ランチタイム♪
ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


滝あび!!
ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


飛び込み~☆★
ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

ダッキーにものって瀬を下ります♪
ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


サーフィン♪
ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


今年の吉野川はいかがでしたか?

次は晴れた日になるといいですニコちゃん


また是非ODSS四国に遊びにきてください!!

スタッフ一同お待ちしております~おんぷ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

水量もよく天気良好な昨日のお客様は

スタッフのゆかちゃんのご友人キラキラ

ボートは女性4名男性1名ガイドのりかっちですヾ(@°▽°@)ノ


ハーレム・・かと思いきや

男性はお父さんヒヨコタン2

ポジションなんだとか(^O^)


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ



いざ出発ですダッシュ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


貸切だったのでなかなかに

遊び疲れていただけたようでしたおんぷ



ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


おなじみサーフィンにゃ

ジャンケンで負けた方が前列だったとか(ノ´▽`)ノ



ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ


横に寝そべってまたーり花


ODSSリバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

また是非遊びに来てくださいね!

お待ちしております(^人^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。